人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十日市(とーかまち)

今年スゲー嬉しかったのが、同中出身の大宮サポに会えた事。
前々から探してて、隣中ってゆうニアミスは何人かいたんだけど、大砂土は初めて。しかも、実家は歩いて行ける近さだった。
残念なのは、女性なので「パン買って来い!」って使えない。
更には、とてもキレイな人なんだけど、既婚者だから何も出来ない(独身者だって、何も出来ない)。

それでも、この前一緒に飲んでて、ムチャクチャ楽しかった。
歳は離れてるんだけど、先生なんかは被っててさ。中学ん時が、戻って来るよ。

もちろん、大宮の街の昔話も尽きない。
中でも盛り上がったのは、十日まちの話。いゃ、十日まちでの鯉の話。お客さんの目の前で、生きた鯉を包丁でバラバラにするの。血がいっぱい出て、殆どスプラッター。
嫁は「衝撃的だったよぉ~」と、みんなに語ってた。反して、オレも同中の彼女も「ちっちゃい頃から見てるんで、慣れた」。フツーでしょ。

月曜日、久しぶりに行ってみよーかな。


尚、『まな板の鯉』ってのは、嘘です。そりや、鯉だって死にたかないでしょ。まな板の上に乗せられると、バッタンバッタン暴れます。包丁が振り下ろされるまで抵抗します。
まるで、今年の大宮のようだぜ。なんつったって、一年中まな板の上にいる感じだったもの。瑞穂では、半分切られたな。みんな血が出てた。
に比べると、鯉の本家である広島は大人しいッスなぁ。日曜が最後。そろそろ抵抗しないと、バッサリやられちゃうよん♪

by nardy0486 | 2007-12-07 14:21  

<< ユース初観戦 貰えるもんは >>