人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衰え

メンバーは遂に20名を越えた。
トップクラスの選手も数名獲得出来た。
ユースからの代表輩出にも成功した。

・・・・あ、フットサルT大栄橋の話です。多少、誇張は有るけど・・・・。
結成時からのスタンスを貫き、“ネットは使わない”・“大宮サポ限定”で、チームを作ってきた訳だけど、よくまーこんなに立派になったもんだ。我ながら、オレエライ。でも、オレなんかの呼び掛けで参加してくれたメンバー達は、もっとエライ!! 感謝。

日曜日は、久々のフットサル。
相手チームは、守ってカウンターで来た。ウチらがディフェンス弱いのを、良く知ってる。
対して、大栄橋は個人技頼みの攻撃的パスサッカー・・・じゃない、フットサル。
結果は、ほぼ互角だった。でも、大栄橋の方が面白いフットサルをしていたんじゃないかと、自負している。
難しいもんだね。楽しさを取るか、勝敗を取るかってのは。Jリーグだって、カウンターサッカーを極めてるクラブが優勝争いをし、楽しいサッカーをやろうとした甲府が降格しちゃうんだから(←決めつけてみる)。

で、オレはと言えば、開始早々に削られスイッチオン。売られたもんは・・(以下略)。
ただ、悲しいかな、思ったより負傷がひどくボールが蹴れない。人なら蹴れるのに(没)。
でも、情けないのは、最近ガクンと体力が落ちた事。思うとおりに体が動いてくれない。これが、40代ってヤツなのか! 大宮の応援でも、全然跳ねられなくなった。90分なんて、絶対無理。この前も嫁に「あんた、ちっとも跳ねてないね」って怒られた。どーしましょ。

by nardy0486 | 2007-10-11 11:45  

<< 北埼玉日記 天皇杯 3回戦 >>