人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞爺湖町

08サミットに決まった。そんな事決めてたなんて、全く知らなかったので(新聞読もう)ムチャクチャ驚く。

父ちゃんの田舎は北海道虻田町。爺ちゃん婆ちゃんはもういないが、親戚が住んでるんで、もう何回も行った。家族でも、嫁とも。
今年の年賀状を見た嫁が「何これ?住所が洞爺湖町だって。虻田じゃないよ。」ってオレに言ってきたんで、「きっと、どっかと合併して新しい名前になったんじゃねぇの」なんて会話していた矢先である。昨日テレビ見てて、いきなり見た事ある景色が映りまくっててビックリしたぜ。
今、調べたら、虻田町と洞爺湖村が合併してできた町なんだとさ(新聞読めや)。

父ちゃんが生きてたら、さぞ自慢したんだんだろうな。

不思議なもんで、父ちゃんが死んでから北海道の良さがわかるようになってきた気がする。生きてる時は、あんま「北海道はイイ!」を連呼するもんで、つい「沖縄の方がイイ、大宮はもっとイイ」ってなっちゃったんだよね。

死んじゃった年は2004年。そう、昇格の年。つまりのところ、大宮がコンサドーレ札幌とのお別れの年だった。だから、05年からは結構入れ込んで応援してきたよ、リーグが違う訳だからね。試合も出来る限り行ったし。父ちゃんの形見ったら大袈裟だけど、なんとなく特別なクラブになった。

今年の札幌はヤバイ。予想通り、三浦札幌は昇格しそうな勢いである。さすがにオレも同じリーグじゃ、かけもちは出来ない。
だが、夏頃にはそんな心配、いらなくなったりしてね。

行き違い・・・

by nardy0486 | 2007-04-25 14:27  

<< 鹿島アントラーズを探して フクダ電子アリーナ >>