人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛

愛媛へは、二度ほど旅行で行った事がある。もう十年以上も前。
そん時の記憶を引っ張りだしてみると。

食べ物では、しまなみ海道の柑橘類は美味しかったねぇ。
さすが、ポン王国。
ただ、離島だから、愛媛感はナイ。
他には、タルトが好きだわ。
『一六タルト』はメジャーだから埼玉でも売ってる事あるけど、松山じゃ他にも色んなお店のがあって、食べ比べしたもの。

観光地は。
道後温泉とぉ・・・。
お城は、興味ないんでぇ。
終了。

お土産は。
マニアックなトコで、『砥部焼』。
磁器なのに、あの厚ぼったさは、日本に焼き物数あれど、かなり珍しいんじゃなかろか。
讃岐うどん店で(関東のお店でも)、よく使われてるのは、四国繋がりでしょな。

とゆことで、愛媛とは。
四国旅行のついでに寄るとか。
しまなみ海道の終点であるとか。
んな程度。
サッカでもなきゃ、そう行くトコじゃないかな。

by nardy0486 | 2014-09-09 10:16  

<< スター来宮 週明け >>