人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本フィギュア2013

サッカ以外で見に行ったことがあるスポーツは、ラグビーとバスケだけ。あと、Fリーグもか。
一昨日、初めてフィギュアスケートなるスポーツを見てきた。

スーパーアリーナに一度入ってみたいと、なんも知らず、テキトーに選んだ大会だったんだけど、Jリーグでゆえば初めて見に行った試合が、『天皇杯決勝 鹿島vs裏和 加えて、カズ・ヒデ・本田の3人同時引退試合(なんだそりゃ)』てな感じだったよで。
確かに、凄かった。

他のスポーツ観戦との違いを実感したのが、
『競技中の飲食禁止』 『競技中の移動禁止』 『全館撮影禁止』
スポーツ観戦ちゅうより、コンサートやん。
んで、競技時間が女子シングルだけで4時間。野球見たこと無いオレにすると、長っ。
腹、減った。
写真、撮らせろー。

何はともあれ。
ルールは “転んだら減点” ぐらいしか知らない、超ニワカでも、充分楽しめました。
久しぶりに超有名人を生で見て、 「テレビと同じだー」な気分。
大宮公園に来た、カズ以来だ。
全日本フィギュア2013_e0108866_16345176.jpg
トーサツしてみた。

by nardy0486 | 2013-12-25 16:34  

<< JSF (Japan Skat... 『 さようなら、オレンジ 』 >>