2014 さいたまクリテリウム

また今年も行けなかった。
昨年に続いて、また、アウエイと重なりやんの。

どしても行きたいワケじゃないが。
せっかく近所でやってんだから、自転車好きとしては、チットっくらい覗いてみたいでしょ。
どせタダだし。

何よりも。
生狩野アナ、見たかった。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-24 17:31  

Rainy Devil

週末は天気が良いそで。

神戸では、テキトーに飲んで食べて。
観光は予定ありません。つーか、もう神戸で観光するトコ無いし。

ウイングは屋根あるし。

無駄に晴れても、なんかもったいないッス。
もっと雨降んないで欲しい日は、いっぱいあるんに。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-23 17:32  

横浜戦

試合後。
最近、近所にできた 『かつや』 で遅い夕飯。

4組いたお客さん全員が大宮サポだった。
“まけや” になっとるじゃん。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-22 13:05  

川越祭り

ここんとこ、山車のお祭りを見に行くのが続いてる。たまたまです。
一昨年の半田(愛知)。昨年の本庄。
で、今年は川越。
e0108866_137294.jpg

感想を箇条書き。
山車そのものの立派さは、半田や本庄のほが遥かに上。
正直、川越のはショボい。

しかしながら、祭りの規模は川越が圧倒的。
人手も、桁違い。紅葉の京都を越えてたわ。

あと気付いたのが、半田や本庄ではあんなにいたヤンキーが、川越では殆んど見かけなかった。
これって、川越が都会だとゆう事なんでしょか。

【写真】

素直に楽しかったッス。
またいつか、“ 小江戸ビール祭り ” として、酔っぱらいに行きましょね。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-20 13:06  

川越へ

埼玉に生まれて、40余年。
んや、正直にゆえば、50年足らず。

だのに、今まで一度も、秩父夜祭も川越祭りも行ったことなくて。
今日。天気も気分も良かったので、初めて川越祭りに行って来た。

自転車で、R16をひた走れば、一時間もかからない。
しかしながら、当たり前だが、たくさんの車に抜かれていく。
悲しいかな、なんと垢まみれの車が多いことか。埼玉県を思い知る。
川越まで着くのに、数えきれない程の垢車を見た。

でも。
最近、垢は大宮にとって『つかえねぇ奴』ですんで。
今日も、「また、つかえねぇ奴が乗ってる車だよー」と叫んでおりました。
次も、甲府にとっちゃ、ボーナスゲームとなりますわな。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-19 13:10  

後悔先に立たず

「攻撃がしたい」ってゆって出て行って。
昨年は、2得点。

「守備はしたくない」ってゆって出て行って。
今年、チームは守備的に変貌。

あのー、もの凄い “帰りたいオーラ” 出してるよに見えるんすけど。
東くん。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-18 13:13  

完売御礼

ホームのエフト戦なんか、ロクな思い出ないでしょが。
いつも、「わっしょいわっしょい」されてっし。

天気予報も、「お出かけ日和」ゆってますよ。
そーゆー日は、大宮、いつもお客さん入んないんじゃないの。

何故に皆さん、集まるのかいな。
完売、意味わからん。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-17 13:14  

本土最東端

さっそく、天皇杯決勝日に、旅行の予約を押さえた。
こゆ仕事は、我ながら早い。

以前、6月に石垣島へ行った時、日の入りが19時半頃で、20時過ぎてもまだ明るかった。
一日が長いよで、なんか得した気分(そのかし夜明けは遅いが)。

そん時から、いつか行ってみたいと思ってたのよ。
12月の根室。

今年、決行です。
一年で一番日没が早くなる、冬至一週間前の、12月13日に。
15時半に日が落ちるっちゅう生活は、どんだけ気分を滅入らしてくれるのか、この眼で見てこよ。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-16 13:15  

12月13日

空けといたワケじゃないけど。
やっぱ、空けてありました。恥ずかし。

それでも、予定はたててあります。
したたかな大宮サポのオフシーズン。
せめて、気持ちよく遊べますよーに。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-15 13:16  

代表戦

エフトの奴が気になって、見てみよかとテレビの前に。

試合開始のカウントダウンで落ちた。

目が覚めたら、画面いっぱいにマツコ。
こっちのほがオモロイ。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-14 13:16  

体育の日

せっかく、三連休は天皇杯のため空けといたのに。
大宮が敗退したのならまだしも。
ちっ。

e0108866_13191827.jpg
土曜日は秩父で自転車お遍路し、日曜はJ3見に行こかと思っていたんだが。
想像以上に山チャリが堪え、結局日曜は一日ごろごろ。
今日は、台風待ちで、一日ごろごろ。
e0108866_13195022.jpg

なんか、ムダに過ごした三連休。
それでも、秩父で蕎麦食べれたから、いっか。

【写真】
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-13 13:18  

秩父三十四箇所

「来年は、四国お遍路へ行けなそになってきたゾ」なんて思い始めたワケではありませぬ。
素直に、「来年から昇格を願うより、今年の残留を願おう」と思ったワケでして。

秩父札所巡りをして来ました。

秩父市内の道の駅まで車で行き、そっからは自転車。
目標は、半分の17箇所だったんだけど、想像以上の山道に思った程進まず。
結局、15箇所が精一杯だった。
e0108866_13231222.jpg

後半は、山道がもっと多いっぽい。
全部で2日もあれば、結願出来ると踏んでいたけど、残り19箇所を1日では絶対無理。

マズい。あと2回は行かねばならんのか。
とても、シーズン中には間に合わないじゃないの。

【写真】
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-11 13:22  

スポーツアニメ

野球がとにかく嫌いで嫌いで。
何より、この国の野球を取り巻く環境が嫌いだ。
子供の頃、猫も杓子も野球っちゅう時代を生きてきたから余計。

でも。
野球漫画はよく見てたのよ、なぜか。
『侍ジャイアンツ』 『ドカベン』 『野球狂の詩』 『アパッチ野球軍』
どれも好きだった。
『キャプテン翼』 なんか、一回も見た事無いのに。

そんなアタシが、最近ハマってるのが。
『猫ピッチャー』
やっぱ、野球かい。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-10 13:25  

痛水戸

茨城全体が、アニメで押していた。正確には大洗町かららしい。
Ksスタでも。
埼玉県民としては、揶揄しづらいが。

【写真】
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-08 13:26  

しゃっちょさん

水戸で、札幌の社長、野々村を見た。
元Jリーガーとゆうより、元タレント。
さすがに、ビジュアルレベル高し。ハッキリゆって、カッコええ。

元国営企業から来たタヌキオヤジとは、次元が違う。
あんなんは、表に出ないでもらいたい。あと、口も出すな。
金だけ出してりゃイイっつーの。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-07 13:27  

2014 秋

今頃知ったんだけど、もし北九が2位に入ったら、今年J1からの降格は、2クラブだけになるそじゃないの。
つーか、北九が2位の可能性がある位置にいるなんて、知らんかったわ。
もっと早くゆってくれれば、全力をもって応援してたんに。

Jリーグもキビシイやね。
やっぱ、『ノーモア フリューゲルス』やってるつもりなんだろか。
にしても。
小瀬のお便所では、J1を開催しちゃイケナイと思います。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-06 13:28  

はるかな小瀬 遠い空

青空には程遠かったが。
おかげで、行き(甲州街道)も帰り(中央道)も、今日の小瀬は近かった。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-05 13:29  

水戸 vs 札幌

ゴール横のカメラマン、両側合わせて、全6人。
内4人が、アマチュアレベルの機材。

J2の現実。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-04 13:30  

水戸ちゃん

清水が『生涯J1』とゆうなら、水戸は『生涯J2』になっちゃってます。
決してバカにしてるワケではなく。
15年も、思い出作りすら許されないのって、どんな気分なんだろかと。

明日、水戸の試合を見に行って来る。
サポ達は、もうJ2のヌシみたいな顔をしてるのか。それとも、すっかりヤサグレてしまっているのか。

とりあえず。
来年も戻るつもりはナイとの願掛けをこめて。
外科医感染。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-03 13:30  

熊谷

埼玉県民にとっちゃ、フツーに「くまがや」。
しかしながら、他県民の知らない人は「くまがい」と読む。人名では、そのほが多いか。

e0108866_1331465.jpg
四国お遍路であった、熊谷寺。
ここでは、「くまだに」だった。

どでもイイ話。
[PR]

# by nardy0486 | 2014-10-02 13:31