2006 その6

昨年は3回も仙台に行ってしまった。仙台-徳島・仙台-札幌、それと札幌-甲府(天杯)。

スタジアムが好きってのは前から思ってる事なんだけど、あとアウエイとしての距離感がイイ! 近すぎず遠すぎず。車で行っても新幹線で行っても、日帰りでも泊まりでもイイ。
また今年も行きたいね。仙台がJ1に上がりゃぁ話が早いんだよな。いつのまにか、『ユアスタ』って言い方にも慣れたし。
e0108866_13154720.jpg
【SENDAI 光のページェント】
おととしの鹿島戦は日帰りだったので、昨年のクリスマスは泊まりにしてみました。ま、付き合って一年位なら楽しめたのかな。ウチはサッサと飲み!食う!飲む!!!
[PR]

# by nardy0486 | 2007-02-06 13:19  

2006 その5

昨年初めてスターフライヤーに乗りました。JAL・ANA・JAS・JTA・RACに続いて6社めだぜ。

大分戦は祭日一日だった為、仕方なく日帰り。大分に日帰りするバカがどこに居ますかねぇ。大分空港ではムリだったので、北九州空港を使ったわけです。んで、スターフライヤー!
行く前は期待大でした。正直、試合はどーでもいい。全席革シートにテレビ付き。飲み物が良くて、アテンダントの制服は黒。行けなかった仲間には写メ頼まれましたよ。

感想。
シートは良!嫁も「疲れなかったね」って言ってた。飲み物はホントに珈琲もリンゴジュースも美味かった。ただ、行った月から深夜便が廃止になっており、そのせいなのか無料で飲めるハズのビールは無かった(涙)。
アテンダント・・・・行き、お○ちゃん。で、帰りは野郎。てめぇホストじゃねぇんだ、なに気取ってやがる。イチイチ注意の仕方がしゃくに障るんだよ(嫁に言わせると、注意される方が悪い)。人が寝てる間に飲みかけの珈琲勝手にさげやがって。想像してたのと(どんなだ)、全然違うぜ!
北九州空港ってのは中途半端なトコにあるし、羽田ではいっちぶぁ~~~ん遠いトコに飛行機止めてあるしよ。

ま、実際そんな悪くはなかった。もし、今後北九州に用事があった時は喜んで使わせてもらいます。そん時になって潰れてたりすんなよ。
e0108866_14363892.jpg

[PR]

# by nardy0486 | 2007-02-05 14:26  

2006 その4

昨年アウエイツアーでのマイブームは新幹線。今まではハッキリ言って好きではない交通手段だったんだけど、ハマリましたねぇ。
今まで乗ったのは、中学ん時の修学旅行と、その前は家族での新幹線ひかり体験旅行(昭和47年頃)。この、たった二回だけ。そんなオレだったから、殆ど食わず(乗らず)嫌いだった訳なんですな。

何がそんな気に入ったって、飲める事!!! 行きで飲める!向こうで飲んでも帰れる!帰りも飲める!飲める!飲める!飲める! 
乗ってる時間考えたら飛行機だって飲めるハズなのに、なんでみんな飛行機では飲まないんでしょう?それに比べて新幹線の飲みやすい事!始発からガンガンいっても恥ずかしくないぜ。

それと、乗り換えがないのが好き。大宮からだと関西方面いくのに、たった一回でいい。あとはせいぜい1,2回向こうで乗り換えるだけ。ユアスタだったら、ウチからたった一回。
嫌いなんです、羽田空港まで電車で行くの。めんどくさい!帰りなんか、もっとめんどくさい!!!

んな訳で昨年は、広島・新潟・秋田・仙台と新幹線で行きました。今年も多分いっぱい乗ります!遅咲きの鉄っちゃんです(笑)
[PR]

# by nardy0486 | 2007-02-02 13:21  

2006 その3

おととし、「したみちでアウエイ行くブログの人でしょ?」って声かけられた事がある。いや、違うって(笑)。ま、喜んでいただけりゃそれでいいんですが、好きこのんで高速使わなかった訳じゃないんですぜ。一番は金銭面。ま、他には高速だと軽には危険って事かな。

でも無敵大宮日記 Ⅱでは、以前のようなシタミチ日記期待されると裏切られます。なぜなら昨年一年で高速使わなかったのは、日本平止まり。大阪も磐田も仙台も、み~んな高速使っちゃいました。
オヤジ化してしんどくなったとか、金持ちんなったとかじゃありませんよ。もう、飽きちゃったんです!国道1号とか、4号とかが。長距離ドライバーでもないのに、国道沿いの写真見たら大体ドコか分かっちゃうくらい走ったもん。だから、もし北陸の方のクラブがJ2上がったら、またシタミチで行くと思うぜ。

んな訳で、ウチのアルディ号には昨年ETCが付きました。ステラタウンのイエローハットで激安のを発見し衝動買い。今年もきっとそれなりに高速使います。サービスエリアで見かけても、指指さないでくださいまし。
[PR]

# by nardy0486 | 2007-02-01 13:11  

2006 その2

昨年はJ2にも結構行きました。天杯含めて(大宮終焉早かったもんねぇ、J2よりさ)14試合。そーすると、嫁なんかは大宮の試合と合わせて、年間50試合以上行った事んなる。身内ながら、スゲー。

J1に上がってからは、楽しくJ2を観れるようになったんですよ、上から目線で...
( ̄ー ̄;
一昨年まではオレが好きな札幌を二人で応援してたんんですが、昨年春〔草津 VS 徳島〕を観に行ってから、嫁が徳島にブレイク。確かに『古き良きJ2』って感じ。んな訳でオレは札幌、嫁が徳島って構図が出来上がった次第です。で結果、昨年J2感染10数試合となっちゃいました。

『無敵大宮日記 』に下界日記が追加されたのは、こんな理由からです。
今年も既にウチのカレンダーでは、中断期間がありません!
[PR]

# by nardy0486 | 2007-01-31 14:11  

2006 その1

昨年は、7,8試合行けなかった。仕事の問題もあったけど、平日アウエイが多かったせい。絶対そうだ!!!

だども、嫁は全試合皆勤(2年連続)。ナビも天杯もです。これは、一人でも大阪や名古屋に行かせてあげる優しい夫がエライのか、女性一人でもサッカーの為に飛行機や新幹線に乗ってく嫁がエライのか・・・
とりあえず、今年も皆勤させるつもりです。多少の病気なら、無理させても連れてきます。お金の事は考えません・・・多分ね・・・きっと・・・

皆勤なんて、なんの意味もないよ。たかがサッカー、ましてや大宮の試合だもん。でも、『石の上にも』ってゆうじゃない。きっと嫁の人生の中で、イイ思い出になると思ってます。
[PR]

# by nardy0486 | 2007-01-30 14:26  

再開

パソコンが壊れたのをイイ事にチョッと充電期間のつもりでしたが、すっかり放電してしまい、アッとゆーまに約一年。
大宮はたいして変わっちゃいないのに、オレの周りは変わりました。もちろん大宮の観客が増えたってのもあるんだろうが、それ以上にオレには仲間がいっぱい増えたぜ。

そんな仲間の中には「無敵大宮日記、見てましたよ~(←過去形)」って、話しかけてきてくれた人がたくさんいた。中には、「あのブログ見てアウエイにも行ってみようと思ったんです」なんて言ってくれる方もいた(T_T)。
無敵大宮日記』は、アウエイって想像以上に楽しいんだぜ!ってのをみんなに伝えたくて始めました。アウエイでのサポを増やしたいってゆうより、飛行機使ってまでサッカー観に行く事がどれだけバカで、幸せなのかをか伝えたかった。
ただそのうち、残念ながらネットの世界だけでは何も伝わらないのかと思ってきちゃったんです。んで、やめちゃいました。でもこの一年、いろいろな人と出会って、ほんの少しだけど幸せを分かち合えた人がいるって分かった。

ってわけで、ちょーしこいて、また始めることにしました!!!
[PR]

# by nardy0486 | 2007-01-29 23:05  

近日復活予定

また始めるかも・・・
[PR]

# by nardy0486 | 2007-01-06 19:14