「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

2014 J1 アウエイ名古屋戦

豊田だったのもあり、名古屋には泊まらず日帰り。
スタジアムへ行く前、木曽福島に立ち寄る。

御嶽山も行ったんだけど、もちろんそばには近寄れず。山頂は雲の中。

【写真】

それでも、信州サーモンなるものを食べたり。
長野定番、牛乳パンを食べたり。
e0108866_13232270.jpg

余計なモンも買ってしまった。
e0108866_13235053.jpg
しゃーない、来年行けなそなんだもの。
[PR]

by nardy0486 | 2014-11-30 13:22  

最後の名古屋メシ

スガキヤで一番お高いラーメン。
430円也。
[PR]

by nardy0486 | 2014-11-29 13:21  

『 幸福の橙色いハンカチ 』

もしJ2に落ちても許してくれるなら。
オレンジ色のマフラーを掲げて下さい。
[PR]

by nardy0486 | 2014-11-28 13:20  

スクラップ大宮

2004年昇格決定水戸戦翌日。
朝まだ暗い時間。
コンビニへ、大宮の記事が載ってるスポーツ新聞を、買いに走った。
同じ日、垢が優勝なんてしちまったもんだから、売り切れちゃイカンと思って。
そん時の新聞は、もちろんスクラップして、家のどっかにある、ハズです。

名古屋戦翌日の新聞が、あん時とは、真逆にならない事を祈る。
[PR]

by nardy0486 | 2014-11-27 13:20  

『 ごめんね青春!』

視聴率が良くないらしい。
相変わらずのクドカンワールド全開では、固定客しか付いて来れんもの。
逆に、よく『あまちゃん』を、あんな万人向け作品に仕上げたものだと思う。

そんな、数字の取れない宮藤官九郎を、使い続けてくれてるテレビ局に感謝。
今作も、楽しく見させて戴いております。

ただ、関ジャニの主題歌には引っ掛かる。
『言ったじゃないか』

作詞はクドカンなんだけど。
聞く度に、
「片道切符って言ったじゃないか」
「もうココへは戻らないって言ったじゃないか」
てのが、頭ん中を駆け巡る。

言うたやんか・・・
[PR]

by nardy0486 | 2014-11-26 13:19  

『 マッサン 』

今やってる、NHKの朝ドラ。
縁あって、なんとなく見てる。
なんの縁かとゆーと。

日本で最初にウイスキーをつくった、主人公竹鶴政孝の生家があるのは、広島県竹原。
ドラマにも実際の場所がよく出てくる。
ココ、昨年の広島戦の時に行った。
もちろんそん時は、ドラマをやる事など知らず、観光地としてたまたま寄ってみたら、
「ふーん、竹鶴の家って、こんな所にあったんだ」って感じ。

その竹鶴が、ニッカウヰスキーを創業したのが、北海道は余市。
ココの蒸溜所見学へ行ったのが、何年か前の、札幌戦の時。
今じゃ、観光客がエラい増えとるらしい。

どちらも、J1時代の楽しかった思い出。
別にJ2でだって、思い出は作れるが。
[PR]

by nardy0486 | 2014-11-25 13:18  

枝野さん

昨日、大宮の試合に来てたんだ。
色々と忙しい時でしょに(だから来たのか)。

大宮のコト聞いたら、答えてくれますか。
「今すぐに落ちる事はありません」て。
[PR]

by nardy0486 | 2014-11-23 13:17  

当たり

ラッキーマッチデーが今の形になってから、今日、初めて当たった。
オレじゃなくて、嫁さん。
結局、オレは一度も当たらず。

何はともあれ、最後に良い思い出となったわ。
景品はショボイ物だったけど。
[PR]

by nardy0486 | 2014-11-22 13:17  

大脱走

広島戦から三週間。
新聞もネットも、Jリーグ関連記事は一切見てない。
大宮の順位も知らんし(分かっちゃいるケド)、他との勝ち点差も知らん。
現実逃避の逃げ足だけは速い。
このまま逃げ切れるのか。
[PR]

by nardy0486 | 2014-11-21 13:16  

秩父三十四箇所 番外

今んなって知ったんだが。
つーか、どこにも書いてなかったぞ。

秩父札所巡りを結願した後、オプションとして、この後、長野県は善光寺へお参りに行くんですと。
なんで、長野よ。
四国お遍路の後は、和歌山の高野山らしい。

やらなきゃイケナイ、って事でもなさそだし。
日曜日、気分も天気も良かったら、考えましょね。
[PR]

by nardy0486 | 2014-11-20 13:15