<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

to HIROSHIMA

広島へは、初めて飛行機で行きます。
今まで、ずっと新幹線が車だった。

別に、“最初で最後の” て思ってるワケじゃなく。
せっかくの三連休だで、いろいろ考えたのさ。

でも。
やっぱ、先週ムダに 『良い天気』 を使ってしまったよだ。
[PR]

by nardy0486 | 2014-10-31 16:43  

KOBE

今回、神戸の街をブラブラしてて思ったんだけど、この街、地図が無くても道に迷わない。
何度も来た事があるからってだけでなく、知らない場所へも勘で歩いて辿り着ける。

思うに。
神戸って、大都市のフリして意外とちっこい(土地が)。
それと。
何より、ドコにいても方角が分かる。
山側が北。街全体が方位磁石。
e0108866_16451386.jpg


大宮の街とは、似ても似つかぬ街だけど、不思議とストレス無く、アウエイを感じない。
なんつーか、“海のある池袋” 的な感じ。
来年行けなくても、残念ではない。
e0108866_16454899.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2014-10-30 16:43  

飲み神戸

土曜日。
神戸には、15時頃到着。
新幹線の中で、既にビールだけじゃなく泡盛も飲んでたもんだから、最初に行った居酒屋はもう “2軒目” な気分。
だので、日本酒でいこかと、兵庫県の地酒を揃えてるお店をチョイス。
e0108866_16471825.jpg

外で飲む日本酒は、なぜか美味しい。
家じゃ、正月ぐらいしか飲まないもの。

【写真】

小一時間もいて、店を出たのは18時前。
まだ明るいのに、べろんべろん。
1軒目の『居酒屋新幹線』が効いたわ。
「さぁ、3軒目いこー」
e0108866_16481717.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2014-10-29 16:47  

神戸戦

二日間、胃も心も疲れました。あと、肝臓も。

e0108866_16494921.jpg
でも、神戸牛は食べてないです。
色んな意味で。
[PR]

by nardy0486 | 2014-10-27 16:49  

「わおーん」

負け犬らしく、吠えてみる。

J1なのに、よくもまーあんなたくさんタダ券ばら撒いたもんだ。
それで一万二千ですか。
よく恥ずかしくないな。

水増ししたクラブのこと、笑えませんぜ。
[PR]

by nardy0486 | 2014-10-26 16:52  

神戸前泊

ゆっくり出発。
東京駅エキナカで、美味しいモンとビールを買って、新幹線。

神戸に着くなり、兵庫のお酒と肴で一杯。

街中をブラブラした後、神戸らしく洋食で〆、ついでに生。

飲み食いしかしてない、一日。
[PR]

by nardy0486 | 2014-10-25 16:54  

2014 さいたまクリテリウム

また今年も行けなかった。
昨年に続いて、また、アウエイと重なりやんの。

どしても行きたいワケじゃないが。
せっかく近所でやってんだから、自転車好きとしては、チットっくらい覗いてみたいでしょ。
どせタダだし。

何よりも。
生狩野アナ、見たかった。
[PR]

by nardy0486 | 2014-10-24 17:31  

Rainy Devil

週末は天気が良いそで。

神戸では、テキトーに飲んで食べて。
観光は予定ありません。つーか、もう神戸で観光するトコ無いし。

ウイングは屋根あるし。

無駄に晴れても、なんかもったいないッス。
もっと雨降んないで欲しい日は、いっぱいあるんに。
[PR]

by nardy0486 | 2014-10-23 17:32  

横浜戦

試合後。
最近、近所にできた 『かつや』 で遅い夕飯。

4組いたお客さん全員が大宮サポだった。
“まけや” になっとるじゃん。
[PR]

by nardy0486 | 2014-10-22 13:05  

川越祭り

ここんとこ、山車のお祭りを見に行くのが続いてる。たまたまです。
一昨年の半田(愛知)。昨年の本庄。
で、今年は川越。
e0108866_137294.jpg

感想を箇条書き。
山車そのものの立派さは、半田や本庄のほが遥かに上。
正直、川越のはショボい。

しかしながら、祭りの規模は川越が圧倒的。
人手も、桁違い。紅葉の京都を越えてたわ。

あと気付いたのが、半田や本庄ではあんなにいたヤンキーが、川越では殆んど見かけなかった。
これって、川越が都会だとゆう事なんでしょか。

【写真】

素直に楽しかったッス。
またいつか、“ 小江戸ビール祭り ” として、酔っぱらいに行きましょね。
[PR]

by nardy0486 | 2014-10-20 13:06