「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

LICENSE

長野にJ2ライセンスが交付されたよで。
讃岐にとっちゃ、かなりのバッドニュースっすな。

逆に、北九はJ1ライセンスが交付されず。
6位以内に入っても、POに参加は出来ないと。

それ、おかしかないかい。
あえてPOに参加させ、もし北九が優勝したら、今年のJ1昇格はリーグ1位と2位の2クラブだけにすりゃイイでしょが。
もちろん、J1からの降格も18位と17位だけ。

ま、そなったら、全力で北九を応援しますよぉ。
[PR]

by nardy0486 | 2014-09-30 11:49  

御嶽山

まだ、アルディージャが存在しなかった頃。
毎週末、時間がたくさんあったので(今は無いんかい)、色々な趣味に興じていた。
登山もその一つ。お気楽な山から、結構マジな山まで。

御嶽山も登った。
三千メートル級でありながら、ハイキング気分で登頂できたと記憶している。
あん時、こんな噴火があったりしたらと思うと、ゾッとするわ。

その点、サッカ観戦は安全です。
登山やダイビングのよな、生死に関わる事故はナイですから。
せいぜい、外れたシュートボールが、腕に当たって骨折するぐらいで(ウチの嫁)。
[PR]

by nardy0486 | 2014-09-28 11:48  

たまなー

本日、最低限の目標 “キャベツ2個ゲット” は無事達成。
これで明日から、ウチの夕飯は、タマナーチャンプルーが続きそです。
タマナーは沖縄言葉で、キャベツね。
[PR]

by nardy0486 | 2014-09-27 11:48  

BOZE

十年以上前、初めて徳島へ行った時に食べた、『ボウゼの姿寿司』。
後んなって知ったのだが、徳島の郷土料理なんですと。

よーは、エボダイを丸々一匹使った、サバ寿司のよな感じ。
エボダイゆったら干物でしょ、な関東人としては珍し。

こーゆーのが食べたいのよ。
B級グルメとやらで、地域おこし的に新しい料理を作ってみたり、誰も食べたことないよな料理を地元ではみんな食べてるかのよにテレビで面白おかしく流してみたり。
そゆのには、辟易してますから。

e0108866_1051342.jpg
エボダイの旬は、秋とのことで。
どこのスーパーにも姿寿司が売っとりました。
e0108866_10515852.jpg
居酒屋では、刺身でも食べ。
e0108866_10522053.jpg
塩焼きでも食べ。

ボウゼ三昧、美味しゅうございました。
またいつか徳島へ行く事があるなら、秋でお願いします。
[PR]

by nardy0486 | 2014-09-25 10:50  

ポカスタ

その昔、笠松へ行くのは嫌いじゃなかった。
競技場直結の駐車場に停められ、出る時も渋滞知らず。
アクセス的には、ゆーこと無し。
e0108866_10502226.jpg
鳴門大塚は、そんなスタジアムだった。
駐車場も楽チン。
スタンド席もガラガラ。
のんびりと、久しぶりのJ2気分を堪能。

久しぶりだから、堪能出来るワケで。
[PR]

by nardy0486 | 2014-09-24 10:48  

大久保FC戦

横山だけの事じゃないが。

パスミスをした時、味方に「ゴメン」ってゆうのは、間違ってますよ。

大宮側のスタンドに向かって頭を下げ、
「パスミスして、申し訳ありませんでしたっ」てするのが筋ってもんです。
[PR]

by nardy0486 | 2014-09-23 10:35  

同行二人

今回、お遍路したのは、2日間で17ヶ所。
残りはまだ、71ヶ所。
来年、年3回行けたとしても、一年じゃ終わらん。
J1復帰まで、最低二年はかかるのか。
e0108866_1032354.jpg
京都にあるよな趣のあるお寺は少なかったものの、ひたすらチェックポイントをこなしてく、オリエンテーリングかスタンプラリーのよで、結構楽しいじゃないの。
そー簡単に終わらないのも、やりがいがある。

とはゆえ。
こんな遊び気分で巡っても、とても御利益があるとは思えんのだが。
e0108866_1035764.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2014-09-22 10:35  

11 to 17

十一番と十二番の間が、30km以上もあって。
歩いてたら、死む。

来年は、十八番札所からか。
ナイと信じよう。
「ムルジャなむなむ」
[PR]

by nardy0486 | 2014-09-21 10:29  

1 to 10

今日は、十番札所まで巡ったぜぃ。
どーやら、ムルジャには願いが通じたらしい。

明日は十一番から行けるトコまで行ってみよ。
もちろん、一年での昇格じゃなく、残留を祈って。
[PR]

by nardy0486 | 2014-09-20 10:28  

死国

お遍路をしてみよかと思う。
歩きでやる時間は無ので、車遍路。
もちろん、一度に全部は無理だから、何回かに分けて。

なんつったって、来年以降は、年三回ペースで四国へ行く事になんだから、結構早くコンプリート出来そです。
一番札所は徳島にあるから、今回始めるには、ちょどイイ。

そいや昔、『死国』ちゅう映画があって、逆に巡ると死者が蘇るって話。
てことはなにかい、逆巡りすれば、J2からJ1へ戻れんのか。
だったら来年、一年でやっちゃうよぉ。
[PR]

by nardy0486 | 2014-09-19 10:27