<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

志田 未来

ほうほうのていで最廃(サイスタと読んでください)から帰ってくると、ちょうどスマステのゲストで出演していた。
すっかり、お姉さんになってやんの。

彼女が『女王の教室』で有名になった時、大宮はJ1だった。
大宮サポと、このドラマの話で盛り上がったのを覚えている。

あん時は、まだ小学生だったハズ。
10年だもな、そりゃ大人になるさ。

10年か。
[PR]

by nardy0486 | 2014-08-31 12:01  

最廃へ @ちゃり

垢のくそったれ、今日、ビールフェスタをやるだとぉ。

オレは、ビールが好きだ。
ビールに罪はない。飲んじゃおか。
いや、ダメだっ。
売上が垢を潤すと思うと、びた一文払う気にはなれぬ。

若くない大宮サポの悩み。
[PR]

by nardy0486 | 2014-08-30 12:00  

49位

今日、モラージュ菖蒲(ショッピングモールです)へ買い物に行ったら、AKBの岩佐美咲っちゅう娘さんがイベントをやってた。
聞ぃーたことない。平日にやらされてんのね。

それでも、50人ぐらいのファンが来ていた。
そんな人気あんだ。

せっかく見たんだからと、どんな子なのかウチ帰って調べてみた。
今年の総選挙49位。

Jリーグでゆったら、現在J3の9位、琉球となるワケで。
うん、確かに50人ぐらいのサポはいるか。

プロってのは、サッカ選手もアイドルも、大変ですな。
17位なんて、上のほじゃん。
ちなみに、AKB17位は松村香織。
知らん。
[PR]

by nardy0486 | 2014-08-29 11:58  

秋風

埼スタのアウエイ大宮側が売れ残ってる。

発売日、朝からコンビニに並んだ日々が懐かしい。
[PR]

by nardy0486 | 2014-08-28 11:57  

バナナんボー

能無しメディアが、バナナバナナうっせーから。
頭ん中で、うしろゆびさされ組の『バナナの涙』が、ヘビロテっとります。

子供の頃は、バナナボート(菓子パンのね)が好きで。
今は、焼きバナナが美味し。

バナナって。
波瀾万丈の人生を送ってる果物な気がします。
[PR]

by nardy0486 | 2014-08-26 11:56  

ANA予約

今日は、広島戦の時の飛行機発売日。
ウチは、一般より1日早く買えるが、金持ちカード持ってる奴より1日遅い。
格差社会だ。
だもんで、最安は買えなかったが、それでもソコソコの値段のをゲット。

で、思ったんだけど。
大宮も、シーチケを長年継続して買ってる人には、翌年から値引きしてくれるとか、ドリンク券を付けてくれるとか、それなりの差別化があってもイイんじゃないかい。
[PR]

by nardy0486 | 2014-08-25 11:55  

食べアル

長い付き合いの大宮サポが、開店に携わったとゆうので、昨日試合前に行ってみた。
『ブリューパブ氷川の杜』
オレスクから、西へ100mぐらいのトコにある。

味覚は十人十色だと思ってるから、コメントはナシ・・・と逃げる。

ただ。
開店して間もないとはゆえ、さして広くない店内に3人もの店員がいるにもかかわらず、見事、オーダーを忘れられました。
自分らの後から来店した、2組ものお客へ、先にビールを出す始末。
料理ならまだしも、ビールを忘れるブルワリー。
試合後に行ってたら、椅子蹴って、退店してたわ。

ま、大人なアタシは、グッと堪えて、
「すみません、もしかしたら、ココの飲み物は遅れているのですか」と聞きました。
ちょっと、言い方と口調は違ったかも。

とにもかくにも。
カウンターに垢コバトンが飾ってある時点で、ココの店主のデリカシーの無さを疑います。

紹介してくれたヤツにはゆっといたが、「今日の事を忘れるまで、再訪はない」と。
あくまで、ビール大好きな、屈折した大宮サポの感想。
[PR]

by nardy0486 | 2014-08-24 11:54  

小さな幸せ

試合後。
自転車置き場へと向かう、真っ暗な大宮公園を歩いてたら。

嫁さんが、10円玉を拾った。
鳥目のオレからしたら、神業のよだ。

今日、最大にして唯一の幸せ。
じゅーえん、か。
[PR]

by nardy0486 | 2014-08-23 11:53  

源太郎踏切 (正式名)

ウチから大宮公園へ行く途中にある、東北線(宇都宮線ね)の踏切。
毎回、行きも帰りも、殆んど引っ掛かる。しかも、長い時間。

この前、待ってる間、ふと考えた。

1回平均、3分は待たされる。
て事は、往復6分。
年間ホームが約20試合。
て事は、1年で合計120分。
J2時代は車で行くことが多かったけど、ここ10数年は、ほぼ自転車。
て事は、今までで、もう合計24時間以上になる。

ああん。
んじゃ、オレの人生の中で、まるまる1日は、あの踏切にいたってのかい。
まだまだ、これからも続くってーのに。
[PR]

by nardy0486 | 2014-08-22 11:51  

2014 天皇杯

今の湘南の黄緑色、キレイだねぇ。
大宮とJ2を戦っていた頃は、青一色なイメージだったのに。

昨日、湘南G裏へ行ってみた。
女の子が、あのレプリカ着てると、2割増しに見える。
ベルマーレクイーンの印象が強いからか。
逆に、オバチャンやオッサンが着てると、痛い。

何よりも、あの色は、他と全く被ってないとこが羨ましい。
色フェチの湘南サポは、鳥取がJからいなくなったのを、さぞ喜んでいるだろ。

に比べて。
天皇杯4回戦の相手は、大宮からしたら、恨みは無いが、消えて欲しい存在。
オレンジどころか、ネイビーまで完全模倣されとります。
とにかく、絶対、負けないで下さい。

もちろん、来年も対戦したくありません。
[PR]

by nardy0486 | 2014-08-21 11:49