「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

最後に

最後にアウエイで勝ったの、いつよ。
平塚はオマケみたいなもんだったから、小瀬以来だな。10ヶ月ぶりか。

最後に等々力で勝ったの、いつよ。
慶行ロング、んや、そな前でないだろ。数年前に勝ったよな気が。

最後に大宮がシーソーゲームやったの、いつよ。
記憶にありませぬ。
[PR]

by nardy0486 | 2014-03-15 02:50  

一面記事

さすが、裏和大好き埼玉新聞。
今朝の一面には、無観客試合の記事が踊っとりましたな。
羨ましいかぎりで。

大宮が一面を飾る日は来るのか。
で、何の記事で。
[PR]

by nardy0486 | 2014-03-14 02:49  

無観客試合

それって、辛いことなんでしょか。
どーせスグに、笑い話となり。
忘年会では、酒の肴になっちゃうんでしょ。

かとゆって、勝ち点剥奪もよくない。
勝ち点奪っといて、もし大宮より上の順位だったらどーすんの。みっともない。

奴らにとって、一番辛い仕打ちはなんだ。
思いついた。
『 スタンド内、及びコンコースでの喫煙禁止 』
どだ、耐えられないだろ。
[PR]

by nardy0486 | 2014-03-13 02:48  

タイムリープ

川崎、今日ACLやって(負けてっし)、中2日で大宮戦かい。
ここんトコ、調子悪いでねーの。
身も心も疲れてるな。
勝てるかも。

ん。
なんか、横浜戦の前にも、同じこと思ってたな。
[PR]

by nardy0486 | 2014-03-12 02:46  

朝日新聞

所帯をもってから、朝日以外の新聞を取ったことはない。

野球嫌いだから、読売は論外。
毎日は、サッカの記事が少ないし。

高校ん時、尊敬してた社会の先生に、「新聞は朝日を読んどけ」と、ゆわれたのが、今でも残っているのかも。

埼玉県で購読率が下がるんでないかと、心配しとります。
[PR]

by nardy0486 | 2014-03-10 02:45  

ARDIJA ONLY な一日

試合前、大宮公園駅そばの蕎麦処、『 あざみ 』 でランチビア。初めてのお店。

素直に美味し。
天ぷらがイイ。大宮でメゴチが食べられるとは思わなかった。

問題なのが、接客。
フロアの店員さんが、店主らしき人を含め、3人。
ところが、店内は然程広くないのに、全くまわせてない。
理由は簡単。3人とも、お婆ちゃんだから。

ある意味、ズルイ。怒る気になれない。
何よりも、一生懸命なのである。
物凄くお客さんに気を配っているし、てんてこ舞いである事への謝罪も必ずしている。

でも、お歳だから、忘れちゃうらしい。言われた事も、やらなければならない事も。
お婆ちゃんに100メートル走れとゆってるよなものだ。
つったって、彼女らは、諦めてはいない。歩いてるよに見えるが本人は全力で走っている。

だから、腹が立たない。
残念だったのは、冬季のみ生ビールを販売していない事だけだった。
ま、蕎麦は日本酒か。瓶ビール飲んだケド。

今度は、ランチを避けて行ってみよう。
一生懸命やってんのか、やってないのか、わかんない大宮の試合を見る前には、丁度良い。
[PR]

by nardy0486 | 2014-03-09 02:45  

十七番目の戦士

そゆふにゆえば、カッコ良く聞こえない事もない。

キレイな3ラインだけが取り柄の大宮は、遠い昔話。
3バックなのかと思いきや、高橋まで上がってる大宮、嫌いじゃないです。
[PR]

by nardy0486 | 2014-03-08 02:43  

VAMOS

本屋にバモスが売ってた。
役所では、“ご自由にお取り下さい” なのに。
どこへゆく、バモス。
[PR]

by nardy0486 | 2014-03-07 02:42  

環状八号線

横浜へは車で行った。
有料道路は第三京浜のみの、往復二百円ポッキリ。セコロジー。
朝、8時に家を出た。
新横浜でランチできりゃイイかと。

環八が、スゲーすいてた。
玉川ICまで1時間だもの。深夜より早いぞ。
大宮から新横浜まで1時間半で着いた。
おかげで、ランチする前に、ゆっくりお買い物まで出来ちゃいましたさ。

でも。
ここで、一日の運を全て使ったらしい。
お寒い試合。
帰路は、いつも通りに渋滞。
これなら、行きに混んでたほがヨカッタ。

にしても。
環八の高井戸駅ガード下は、なんでいつも混むん。内回りも外回りも。
交差点でもないし、路駐してる車があるわけでもないし。
なんとかならんのかね、あそこは。
[PR]

by nardy0486 | 2014-03-06 02:42  

キリンチャレンジカップ オブ ビア

一番搾りは、ずっと “飲まず嫌い” だった。
昨年、キリンビール名古屋工場へ行くまでは。
今じゃ、黒ラベルに並ぶお気に入り。
こゆ人間がいるから、ビール工場見学ってのは、無料でやるんだろな。
がんばれ日本、がんばれビア。
[PR]

by nardy0486 | 2014-03-05 02:39