<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

大晦日

昨日、気仙沼を出たのが、夜8時。
東北道はガラガラだったけど、家に着いたのは深夜3時。
風呂入って、ちょと寝て、朝7時には起きて、フクアリへ選手権を見に出発。
46歳の大晦日。元気です。

土曜から三日間かけて、八戸から三陸を気仙沼まで走破。
「岩手、頑張れ」と、買い物をしたり、色んなもん食べたり。
オレが出来る支援は、こんな程度。

で、今日。
応援してる那覇西高の対戦相手が、岩手県代表遠野高校。
那覇西の選手をケズる遠野の選手に、オレ「汚ねぇだろが。しばくぞコラァ」と悪態をつく、偽善者でした。
[PR]

by nardy0486 | 2013-12-31 16:43  

ガンジュ岩手

まだ、三陸にいます。

明日は選手権を見に行きたいので、このまま、三陸沿いを帰りましょね。
[PR]

by nardy0486 | 2013-12-30 16:42  

ヴァンラーレ八戸

今年の冬休みは、せっかく長いんだから。
天皇杯、カンケー無いし。

八戸に来ました。
[PR]

by nardy0486 | 2013-12-28 16:41  

安藤 美姫

以前に、このブログで書いたかもしれないけど。
なんの因果か、初めてのフィギュア観戦が、彼女の引退試合となってしまったので、も一回。

大事にとっといた、埼玉新聞の切り抜き。 2002.12.16
e0108866_16392556.jpg
同じ日。大宮の記事の裏面。
e0108866_16395937.jpg
全国紙では、こっちのほがデカく載ってたんだろな。 安藤美姫、14歳。
[PR]

by nardy0486 | 2013-12-27 16:37  

JSF (Japan Skating Federation)

初めて行ったフィギュアスケートで思ったのは、Jリーグ、意外と頑張ってるみたいです。

『全日本フィギュア』ゆうんだから、日本最高峰の大会であるハズ。
しかしながら、興行的にはJFL以下だった。
日本スケート連盟は、完全にお役所仕事。

世界トップレベルの選手が揃ってて、アレじゃもったいない。
もっとも、日本サッカー協会にゆわせれば、「だ・か・ら・私達は頑張んないとお客さん減っちゃうんですよっ」て話ですか。
[PR]

by nardy0486 | 2013-12-26 16:36  

全日本フィギュア2013

サッカ以外で見に行ったことがあるスポーツは、ラグビーとバスケだけ。あと、Fリーグもか。
一昨日、初めてフィギュアスケートなるスポーツを見てきた。

スーパーアリーナに一度入ってみたいと、なんも知らず、テキトーに選んだ大会だったんだけど、Jリーグでゆえば初めて見に行った試合が、『天皇杯決勝 鹿島vs裏和 加えて、カズ・ヒデ・本田の3人同時引退試合(なんだそりゃ)』てな感じだったよで。
確かに、凄かった。

他のスポーツ観戦との違いを実感したのが、
『競技中の飲食禁止』 『競技中の移動禁止』 『全館撮影禁止』
スポーツ観戦ちゅうより、コンサートやん。
んで、競技時間が女子シングルだけで4時間。野球見たこと無いオレにすると、長っ。
腹、減った。
写真、撮らせろー。

何はともあれ。
ルールは “転んだら減点” ぐらいしか知らない、超ニワカでも、充分楽しめました。
久しぶりに超有名人を生で見て、 「テレビと同じだー」な気分。
大宮公園に来た、カズ以来だ。
e0108866_16345176.jpg
トーサツしてみた。
[PR]

by nardy0486 | 2013-12-25 16:34  

『 さようなら、オレンジ 』

今朝の朝刊一面にあった、新刊本の広告。
タイムリー過ぎる。

誰、書いたんよ。
『岩城けい』
知らんっ(芥川賞候補ですと)。
[PR]

by nardy0486 | 2013-12-23 16:32  

忘年会

大宮サポでカラオケにゆく。

オレ、唄ったのは、
ゴダイゴ(タケカワユキヒデ)の『テイキングオフ』
レベッカ(NOKKO)の『London Boy』
二人共、裏和出身。

裏和、ばんざーい。
[PR]

by nardy0486 | 2013-12-22 16:31  

移籍

これで二年連続、主力が出てった。
ま、イイ。目指せ、熊。

煽気には、出来ることなら、⑥を付けて、鈴木からポジションを奪って欲しい。
それが、せめてもの恩返しとなるのだゾ。
間違っても、試合にすら出れないなんてのは、大宮の恥だからヤメとくれ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-12-21 16:28  

年末調整

e0108866_16271914.jpg
昔、松木安太郎が「アゲイン」て読んでたな。
[PR]

by nardy0486 | 2013-12-20 16:26