「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

NACK5

今日、開局25周年だそで。
当時、FMゆえば、NHKとFM東京しかなかったから、「埼玉が何やってんの」て感じだった。
そもそも、FMなんて、エアチェック(死語の世界)のためだけに存在してたし。
あの時は、20年後に大宮公園サッカー場を、「ナック」なんて呼ぶよになるとは、思いもしなんだ。

浦和のR17っ端にあったスタジオも、今じゃ、大宮の駅前となり。
そいや、埼玉新聞も、浦和から大宮(の僻地に)へと移転してきやがった。
だったら、最初っから大宮でやれっつーの。
埼玉県の文化の中心は、大宮なんだから。
行政の中心は、いくらでも浦和にくれてやるよ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-10-31 21:00  

おでん

美味しいんだけれど、ご飯の友にはなれない。
シュウマイやクリームシチューと一緒。
日本酒がベストフレンドかな。
でも、やっぱビールのほがイイ。
以上、百パ個人的見解。

【写真】

静岡駅で途中下車して、『しぞーかおでん』 と、昼間っからビール。
電車で来てヨカッタ。

【写真】

名古屋ナイトは、『味噌おでん』 と、やっぱビール。
名古屋まで来てヨカッタ。

両方共、関東のおでんとは、見た目も味も全く違うけど、地方色豊かで美味し。
でも、やっぱご飯のおかずにはならんな。
[PR]

by nardy0486 | 2013-10-30 20:58  

疲労困憊

土曜日は、朝六時に川越線日進駅を乗車。
途中下車して、お昼ご飯を食べたり、海まで2時間程散歩したりしたとはゆえ、名古屋に着いたのが、夕方六時。
移動時間、正味9時間。
車より遅いんかい、公共交通機関は。

意外だったのが、途中乗り換えを7回もした(させられた)けど、全ての電車で座れた。
立ちを覚悟してたので、これには助けられる。
楽ちんだった‥‥
と、思ってたのだが。
なーんか疲れた。正直、車より疲れた。日曜になっても疲れてた。
昨夜は、しゃべくり077見たかったのに、寝てもーたやないの。
慣れない事、したからかいな。

e0108866_20542041.jpg
蒲郡にあった水族館で。
コイツは立っとる。
[PR]

by nardy0486 | 2013-10-29 20:53  

まったりダービー

優勝も残留も関係無いチーム同士の戦いは、やはり名古屋に一日の長あり。
まだまだ、キングオブ中位への道は遠く。
e0108866_2053142.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2013-10-28 20:52  

残留ライン

「コントロール出来てます」 ばーい大宮。
[PR]

by nardy0486 | 2013-10-27 17:17  

東海道本線

東京から名古屋まで、駅数88。
乗ったー。
もう電車、ええわ。一生分乗った。
って思える程、乗った。

やっぱオレ、鉄分少ないみたい。貧血になるかも。
それぐらい、想像以上にしんどかった。
[PR]

by nardy0486 | 2013-10-26 17:16  

名古屋ツアー

日曜の6時終了試合じゃ、車で帰って来んのは、チト厳しい。
だからとゆって、往復新幹線じゃ芸がない。

帰りが新幹線なのは、しょがないとして。
そのかし、行きは、在来線にしてみよう。

別に、乗り鉄ではありませぬ。
値段も、往復新幹線の格安パックツアーと、たいして変わらん。

『ぶらり途中下車の旅』でもしよかと思い立っただけ。
ただ、あんま途中下車してっと、名古屋に着けなくなります。
[PR]

by nardy0486 | 2013-10-25 17:15  

さいたまクリテリウム

ロードレースには興味ないが、自転車は大好きなので、見に行ってみたかった。
土曜にやるって知ってたら(調べりゃ分かる事だが)、名古屋は日帰りにしたのに。

だだ、台風が心配やねぇ。
せっかく、さいたま市が頑張ってきたんだから、中止だけは避けられるとイイ。

ちゅーか、それよか、自分の名古屋行きが心配だ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-10-24 17:14  

旅戦

09年の秋田を最後に、もう何年も大宮と熊谷でしか天皇杯を戦ってない。
楽だけど、つまらん。

ドラマじゃないんだから、フタ開けたら、平日に熊本へ出向ってのは勘弁だが、せっかくの週末なら、チットっくらい遠くへ行ってみたい。

そのうち、「昔の天皇杯ってのは、日本中を巡りながら、元日国立を目指したもんだ」 なんて事になっちまうんかなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-10-22 17:14  

抽選会

加茂周がホームを引き当てた時は、フリューゲルス優勝以来の良い仕事をしたと思ってたんに、福西には笑顔で肘打ちされた気分。

今となってみれば、4回戦をシーズン中にやってくれるおかげで、年納めの試合をヘガシの笑顔で終えるっちゅう最悪な展開だけは避けられた。

夢の元日国立が、今年は、J1昇格以来、最も遠い気がする。
最後なのに。
[PR]

by nardy0486 | 2013-10-21 17:13