<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

EverOrange

もし、サッカの神様が、
《 毎年々々、
“前半全く勝てずで、秋から絶好調となり、残留争いを勝ち抜ける”
が飽きたのなら、たまには逆にしてみる? 最終的な順位は変えられないケド 》
と、ゆってきたら。

今年のシーズン前なら、即答で 「是非お願いします!」 だっただろう。

もし、今。
《 来年も、これでいく? 》
と、ゆってきたら。

「少し、考えさせて下さい」
[PR]

by nardy0486 | 2013-09-29 13:28  

ちゃんと

昔、社長。今、ラーメン屋。

調布のチャント。どっかで聞いた事あると思ったら。
盛田か。

いい加減、ナイターは冷えるわ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-09-28 13:27  

運動会シーズン

オレが小学校ん時の運動会ダンスは、5年が『宇宙戦艦ヤマト』 で、6年が『秩父音頭』 だった。
懐かし過ぎて、覚えてない。

先日、近所の日進小は、『にんじゃりばんばん』 で練習をしていた。
なんか、ヤルね。
日進北小じゃ、『女々しくて』 でやってる。
センセは、“女々しい” の意味が、説明出来るのだろか。

今週末は、運動会やる学校、多いんだろな。
例年、こゆ日の大宮の試合は、観客数少ないです。お子様の晴れ舞台には敵いません。
あれ、F東戦売り切れ‥‥。
[PR]

by nardy0486 | 2013-09-26 13:26  

in

いつの頃からか、ポロシャツやTシャツの裾を、ズボン(今はパンツとゆうべききか)の中に入れるのは、みっともない事とされて。
スタジアムで極々たまに、レプリカをインしてる人がいると、うしろ指されます。

しかしながら、昨今。
時代回帰か、オサレとされてる向きもあるよで。
カーディガンを肩から羽織るのも、復活したし。

したら、この前、見たんよ。
大宮サポの若いお姉さんが、レプリカをインしてるの。
もちろん、ワザとなんだろけど。
えっ!て感じ。

でも、流行ってんなら、オレもやってみよかなと思ったら、嫁さんに「昭和がやったら、ただの昭和」と即答。
うん、確かに恥ずかしくて出来ない。
[PR]

by nardy0486 | 2013-09-25 13:26  

参拝作法

コメントとゆう名の言い訳を読んでみると、選手もいちお、分かってたのね。
ゴールのかほりが全くしないサイド攻撃の大安売りが、どれだけ退屈で苦痛だったか。

アタシゃてっきり、大宮はG裏に氷川さまが鎮座してる以上、真ん中を通って攻めるのは許されないのかと思ったよ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-09-24 19:58  

PRIDE of SAKURAJIMA

埃が嫌いだ。好きな人はいないと思うが。

幼少期に喘息を患い、完治してると思いきや、最近、気管支炎と診断された。
すぐ、咳き込む。
うつるよな悪い病気ではないので、近くにいても、安心して下さい。

テレビで見た、鴨池での京都vs富山。
桜島からの火山灰が、凄いコトになってた。よく、試合続けたもんだ。
オレなら、観戦拒否。

アウエイにされた富山もカワイソだけど、大宮が鴨池でやった時よりサポが少なかったのには、なんかホッとしたぜい。
[PR]

by nardy0486 | 2013-09-23 22:32  

ベガッ太さん 2013

初めて仙スタで会ったベガッ太くんは、あんな悪い子じゃなかった。
一緒に親しく写真に納まってくれてたし。

Jの荒波に揉まれ、心がやさぐれてしまったのか。
[PR]

by nardy0486 | 2013-09-22 22:31  

モクズ

沖縄のモズクと、こっちで売ってるモズク(沖縄産でも)が、別種な事は前から知ってた。
味、食感、全てにおいて、全く別モン。

最近、能登産のモズクが、さらに別種だとゆう事を知り、見つけたら購入している。
コレも美味しい。

結局のところ、内地のスーパーで売ってる、フツーの太モズクが一番美味しくない。

新潟では、能登産と同種の岩モズクが売ってるとゆうので、探してみたら。
んまー、あるわあるわ。
全く知らん種類のモズクまである。全種ゲット。
つーか、モズクってなんなん。

e0108866_20182347.jpg
食べ比べです。
どれも、美味しかったです。
大宮の、優勝どころか、ACLまでもが、海のモクズと消えた夜。
[PR]

by nardy0486 | 2013-09-21 20:17  

『高校教師』

新潟から上越へ向かう途中にあった、JR青海川駅。
日本一、海に近い駅だとゆうので、行ってみた。もちろん、車ね。
完全に観光地化している。
見学中(無人駅)、一度も電車は来なかったが、車でやって来る観光客は、途切れることが無かった。

横浜にあるJR海芝浦駅が日本一だとゆう説もある。
ジャッジしてみた。

両駅とも、ホームの向こうは、いきなり海。地理上は引き分け。
しかし、波打ち際までの距離は、圧倒的に海芝浦駅のほが近い。ホームから釣りが出来る。青海川駅は投げ竿が必要。
でも、青海川駅の前は、一面の日本海。対して、海芝浦駅は運河。水平線が全く見えない。

ま、ドロー気分でないドローって感じ。
e0108866_17222853.jpg

それと、この青海川駅。
ドラマ高校教師のラストシーンに使われたとしても有名だそで。
桜井幸子はお気に入りでした。
あのドラマがやってた頃、当時付き合ってた嫁さんも、繭ちゃん(役名)と同じ高校生。
毎週、見てましたさ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-09-20 17:21  

アルビ vs 日テレ

アルビのマッチデーによれば、『ベレーザ』 とは“美人” だそで。
アタシゃてっきり、べルディを女の子っぽく(女性名詞みたいな)ゆーと「べれいざっ(はぁと)」に、なるんかと思ってた。

しかしながら試合後の挨拶ん時、双眼鏡でよーく見れば、“ベレーザニシテ” な方ばかり。
全員でなかったのが救いです。

今回、なでしこを見たのは初めて。
正直、今後お金を払って見に行く事はナイと感じた。
やっぱ、嗜好が合わず。

でも。
エルフェン狭山が、『ミーヤジャ大宮』 とかになるのだけは勘弁。
“大宮” って名乗られちゃ、無視できねーもんなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-09-18 18:50