「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

島田 裕介

引退するらしい。
31歳。まだまだ、J3ならイケると思うが。

結局、King of J2だったなぁ、大宮でも草津でも。
J1での、“プレスが強いとバックパス” “止まってる球しか良いパスを蹴れない” を見てなけりゃ、思い出に残る良い選手だったのに。
「♪ あー↓あー↓あー↓島ゴール↓見せてくれー↓」うん、迷曲。

地味ぃーに、大宮で長生きしてる橋本と、どちらが幸せだったんだろう。
うん、やっぱJ1のほがイイ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-02-28 10:30  

開幕だよ おっかさん

銀座から、ほろ酔い気分(× 泥酔)で、皇居へ。
今週でオフも終わり。やっぱ年末まで天皇杯やると、短く感じるわ。
e0108866_10463768.jpg
そのまま、新しくなった東京駅まで歩く。
そばまで行くと、キレイ過ぎて感動なし。

【写真】

今年は、F東にゃ負けたくねぇなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-02-26 10:27  

TOKYO MARATHON

銀座へ行ったのは、今週末が結婚記念日なので、前倒しのお祝いお食事。
お食事つったって、美味しいビールがメイン。

e0108866_10483327.jpg
もちろん、あれだけ東京マラソンやってりゃ、見学はします。
見るのは疲れないし。なにせ、タダだし。

黒人さんって速いのね。“ ぴゅー ”って感じ。
でも、やっぱ目が行くのは、仮装ランナー。
「オレだったら」と考えてる自分がいる。

Jのユニじゃ、F東が一番多かったわ。いちお、ホームか。
でも、ベルデは一人もいなかった。涙でそ。

驚きだったのは、大宮を3人も見たコト。
30分ぐらいしか見てなかったのに、エラい確率だ。さすが、J1九年め。

山雅が、2人もいたのにはビックリ。やっぱ勢いあるな。
J2は、他に千葉や札幌ぐらいしかいなかったもの。

そんなん見てたら、意外に面白かった。
「オレだったら」どんだけ大宮をアピール出来るかを、考えてる自分がいた。

e0108866_10481526.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2013-02-25 10:23  

東京バナナ 2013

中学ん時、ホントは陸上部に入りたかった。
しかし当時、砂中には陸上部が無く、流されサッカー部へ。

小学校高学年で、短距離に目覚めた。
特に、得意だったのが、ハードル。
人生の障害を乗り越えんのは、不得意なくせに。

反面、長距離となると、全くの対象外。
200Mですら(世間一般じゃ短距離にされてるが)、死にソーになりましたもの。
筋金入りの根性無しですから。

てワケで、マラソンとなると、オレにとっちゃ、スポーツではなく拷問。今風にゆえば、体罰。
嫌いなスポーツは?と問われれば、「マラソン、野球」で、即答。

e0108866_10431128.jpg
今日、銀座へ行ったら、東京マラソンをやってた。もちろん、行く前から知ってたケド。

‥‥挑戦してみたくなった。
安直にも程がある。
[PR]

by nardy0486 | 2013-02-24 10:42  

ドライブ あ GO!GO!

最近、ガソリン高ぇな、コラ。

だからって訳じゃないが、4月の大阪を、新幹線にしてみた。 気まぐれ。
鉄旅、スゲー久しぶり。

今年は関西、一回しかないし。
広島、平日で行けないし(行けても、もう車では行かん)。
長距離運転が、ないな。

昨年、愛車アルディ号の年間走行距離は、14000km。
よー頑張った。よー壊れんかった。
日本の軽自動車は凄いです。
[PR]

by nardy0486 | 2013-02-23 10:19  

物欲

カメラは、何台あってもよろし。
次から次へと、欲しいのが出て来る。

つったって、いつも価格.comを眺めるだけ。
エアショッピング。

最近だと、危うくポチッとしそうになったのが、『Nikon J2』。しかも、限定色のオレンジ。
ネタとしては最高だと思ったんだけど、嫁さんの「そんなカメラ、格好悪い」ゆう一言で却下。
J2PO決勝ん時、大分サポが持ってた、『Nikon J1』のほが、よっぽど恥ずかしいんでないかい。

ついに今月、『Nikon J3』が発売となりました。タイムリー過ぎです。
さすがに、欲しくはなりません。
[PR]

by nardy0486 | 2013-02-22 10:18  

J3

大歓迎。遅いくらい。
JFLのカオスなトコが、大嫌いだった。

たーだ。
J1とJ2で、ユニの袖に付いてる、『J』 のエンブレム。
JFLには無かったでしょ。

J3の袖が、どうなるのか気になる。
いっその事、カテゴリーで金銀銅に色分けしていただけると、ヒジョーに気分が良いです。
[PR]

by nardy0486 | 2013-02-20 10:18  

クリアファイル

毎年、選手名鑑に付いてくるねェ。
他にも、これだけスタジアムに足運んでっと、年に数枚は、色んなトコで貰える。

何をそんなに、挟みゃイイんだ。
かとゆって、捨てるには忍びないし。
たまる一方。

今や、世の中に、ソートー蔓延してるクリアファイル。
誰か、紙を挟む以外の使い道を考えてくれ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-02-19 10:17  

開拓

e0108866_10164675.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2013-02-18 10:16  

あと二週間

e0108866_1016014.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2013-02-17 10:16