「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

埼玉県庁

仕事でたまに行くんだが、玄関前に国旗の如くたなびいてる旗は、ずっと前から垢旗。
たまに、なぜか代表のを交ぜたりする時もあるが、いつもは垢旗。

裏和の町中なんだから、しょがないとゆえばしょがないが。
住民税を払っている以上、県庁でそれはないよなぁ、とも思う。

今日、通ったら驚いた。
全部、大宮の旗になってる。
初めて見た。

カワイソだろ。埼玉西武ライオンズと埼玉ブロンコスのファンがっ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-01-30 09:54  

階段のトコにひっそり飾られていた、大宮の歴代ユニを見て思う。
NTTの歴史だな、こりゃ。
FOMAなんて、今時の女子コーセーは知らんぞ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-01-29 09:53  

VS なでしこ

まだ、大宮サポでフットサルを始めたばかりの頃。

相手チームに、女子中学生がいた。
「高校へ行ったら、サッカー部に入りたい」
と、ゆっていたのだが、高校入学後は、フットサルに来なくなってしまった。

あれから5年。
昨日、久しぶりに会った。
立派なお嬢さんとなっていて、誰だか分からなかった。
フットサルをやった。
ブチ抜かれた。

オレの老化が進んでいるのではない。昨今のなでしこ女子が凄いだけだ。
と、思いたい。
[PR]

by nardy0486 | 2013-01-28 09:52  

ストーブ評

大宮は、とりあえず、大敗に終わりましたなぁ。
もっとも、昨年ブッチぎりで首位だった神戸の結果がアレだった事を考えれば、気にする必要はない、‥‥と思う。

CBは、魚に例えるなら、鰺が出でって、秋刀魚と鮭が入った感じ。
どちらが美味しいかは、料理次第。

他のポジションは、昨年から殆ど変わらないんだから、悪い戦力ではないんだろう。
最初っから大風呂敷広げるよか、ほころびの出た所から繕っていったほが、大宮には合ってるよ、‥‥きっと。

ま、秋春制だと思っときゃイイんじゃないかい。
開幕っちゅうより、中断終了。
‥‥うん。
[PR]

by nardy0486 | 2013-01-27 09:51  

反感

たくさんの人がタダで貰える物を、自分が貰えなかったりすると、やーな気分になります。

不安感をチラッと覗いてみたら、みんな芋煮を食べている。意外にも美味しそだ。
ところが、既に配付終了。

新年早々、クラブからの素敵な仕打ち。
[PR]

by nardy0486 | 2013-01-26 09:51  

Present

ウチの猫が、プレゼントを持って来た。
‥‥鼠。
もちろん、既にお亡くなりになってる。

飼い猫が、よくする行動らしい。
ウチも、二度目。
調べてみたら、トカゲやモグラの事もあるとか。
中には、栗鼠!ってのもあった。大宮サポとしては、ウケる。

問題は、どうやって処分するかだ。
写メ撮るのも、気持ち悪くて出来ないくらいなのに(相当ビビリ)。
“大宮クリーン大作戦”で使うよなゴミばさみを、百均で買って来てくれと嫁さんにたのんだんだが、ダイソーのは短くトングと変わらないっちゅうので、マジックハンドみたいのを買って来た。コレなら50cm以上ある。こんなんも百円なんだ。

家で、ぬいぐるみを使って、出来るだけ見ずに取れるよう練習。
苦労の甲斐あって、今朝、無事廃棄完了。
そりゃもう、大騒ぎでしたわ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-01-25 09:50  

ホワイトキャップス

J2より、アメリカのほが、プライドを保てるってワケですかい。
海外気触れも大概にせいや。

平野もマーカスもいたんかよ。
とうとう小林大悟まで。

まるで、大宮の墓場化でないの。
何年か後には、東ってのが行くかもしれないんで、そん時はヨロ。
[PR]

by nardy0486 | 2013-01-24 09:49  

必勝祈願

公式も、大した仕事してないな。

そいや、まだ初詣行ってない。
氷川さま、今度の土曜日には必ず‥‥。
[PR]

by nardy0486 | 2013-01-23 09:48  

PSM

湘南の公式を見よかと思ったら。
間違えて、J2んトコを探してしまった。
上からでゴメンナサイ。暴れないでね。

今年のオフは、短いぞ。もうチット頑張ろ(寒)。
e0108866_9472917.jpg
桜はやっぱ、ソメイヨシノだっ(これは寒緋桜@沖縄です)。
[PR]

by nardy0486 | 2013-01-22 09:47  

西区から

桜木町(現大宮区)に生まれ、7年間。
堀崎町(現見沼区)で育ち、21年間。
結婚して、宮前町(現西区)も、もう18年め。

それでも、未だ西区には愛着が持てんのよ。
本籍も、見沼区のまんま。
「どこから来たの?」と聞かれれば、「埼玉」「大宮」「宮前」のどれかしか答えた事がない。

だって、『西区』なんか、日本中にあるでしょ。
方角だし。

そんなだったけど。
今年になって。
少しだけ、「西区も良いじゃん」と思えた。
e0108866_946105.jpg
世界より国立へ行きたい。
[PR]

by nardy0486 | 2013-01-20 09:45