<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

選手権

今年も、沖縄県代表を応援しに行って来た。
埼玉代表には目もくれず。

場所は、日本一薄汚いスタジアム。
5年ぶりか。ある意味、懐かしい。

よくこんなトコで2年も頑張れたなぁ。
刑務所の様だぜ。

試合は、5点を先行される厳しい状況から、終了間際に1点返した。
不覚にも、喜んでしまった。大宮の試合だったら、絶対ない。
オレも、やっぱ歳か。
[PR]

by nardy0486 | 2012-12-31 13:34  

深谷

おめでとさん。

日川ゆったら、伝統校だから。
厳しいのかなと思ってたけど。やるじゃん。

次は、スクール☆ウォーズ高校。
楽しみにしてますぜ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-12-30 13:34  

天皇杯準決勝@家

週間天気予報じゃ、雨だったのに。
昨夜は、雪の可能性もあったのに。

朝、外を見ると、よいお天気。
ちっ。
「この年の瀬に、雨ん中でサッカ観戦してるよ」って、暖かい家でテレビ見ながら、負け惜しもうと思ってたのに。

ストーブも少しずつ暖かくなってきたけど。
考えてみりゃ、大宮は、エアコンリーグで良い選手獲ってくんじゃん。

今は、(今年は)短い冬休みを、のんびりしましょね。
[PR]

by nardy0486 | 2012-12-29 13:33  

やっさん

毎日、寒い。
ストーブは出てるハズなのに、火が灯ってない。

横山やすしは、オレが初めて「漫才師にも面白い人いるんだ」と、思った人。
人間的には好きじゃなかったが。
ビートたけしやさんまが出て来ても、塗り替えられない、お笑いだった。
でも、今見ても笑えるのだろうか。
あんな人生を、今の社会は許してくれるのだろうか。

毎日、大した事の書かれていない、ネットのサッカ記事に思う。
(分かる人、同年代以上限定)
[PR]

by nardy0486 | 2012-12-28 13:32  

鈴木千葉

千葉には合ってると思う。
お金あるし。
選手は技術あって繋げるし。
守備は二の次だし。

まさに、見慣れた鈴木サッカじゃないの。
イメージだけだけど。
[PR]

by nardy0486 | 2012-12-27 13:31  

感想文

今年を振り返ると、記憶に残る試合がたくさんあった。
札幌・柏・川崎戦は、今後、大宮の歴史問題があれば、出題必至。
垢戦は、すっかり忘れ去られてるのが、時代か。

それ以外だと、意外にも心に残ってる試合が一つあった。
『アウエイ広島戦』

過去に、大敗、眠たくなる試合、数あれど。
結局、「喉元過ぎりゃ‥」で忘れちゃうんだよな。

それでも、この試合は忘れられない。
間違いなく、オレの中の、ワーストマッチ。
“クソ試合”なんて簡単な言葉では片付けられない、稀有な試合。
[PR]

by nardy0486 | 2012-12-26 13:30  

高崎線

ばあちゃん家が本庄だから、子供の頃から馴れ親しんだ路線。
リスペクトしている(意味わからんが)。

熊谷は、何度も行ってるけど、いっつも車(一回自転車)。
今回、初めて電車で行ってみた。

何が驚いたってあーた。
熊谷駅から先は、扉を、ボタン押して開けるんじゃないのさ。
手動の自動かよっ。

オレが高校ん時の高崎線なんてなぁ、大宮駅から先(含む大宮駅)は‥‥
フツーに“手で”開け閉めする、完全手動だったわい。

「自分でやるなんて楽しそー」とゆう、嫁さん(与野出身)の上からスタンスに、敗北列車はひた走るのだった。
[PR]

by nardy0486 | 2012-12-25 13:29  

2012 終了

考えてみりゃ、フツーJ1なら、たった一つのクラブを除き、全てのクラブがシーズンを敗戦で終えるんだよなぁ。
最近、ずっと最終戦は、ぬるぬるの消化試合(しかも、負けねーし)だったから、すっかり忘れてたさ。

試合後、虚しく一年を振り返る。
やっぱ、こーでなくちゃ。
いろいろ問題はあるんだろけど、この日程が楽しいよ、天皇杯は。
[PR]

by nardy0486 | 2012-12-23 13:28  

今頃、天皇杯川崎戦

大宮の逆転劇ゆったら、清水戦@熊谷と川崎戦@等々力しか、出て来やせん。
大宮にとって、大逆転は珍味中の珍味。
ガンバにしてみりゃ、ラーメン程度なんだろけど。

しかしながら、あんなもん常食にしてはイケナイ。
味覚がバカになる。

結果が同じでも、なぜ人は、逆転劇に魅了されるのだろ。

オレの人生、今までビハインドだったけど、この後、もし成功するよな事になったのなら。
さぞかし、勝ち組気分を堪能できるのか。

んや。
ろくに苦労もせず、のらりくらりと生きてきて。
何より、ここまで大病なく健康でいられて。
十分、勝ち越しているじゃないか。
だとすれば‥‥今後は逆転負け恐れ、生きてゆかねばならぬのか。
[PR]

by nardy0486 | 2012-12-22 13:28  

Yule

冬至です。
暦の中じゃ、一番好きかも。
今日から、一日々々と、陽がのびてゆくのだから。
昼間は長い方がよい。

でも寒い。
クリスマス寒波が来てるし。
もー幾つ寝ると、お正月だし。

こんな年の瀬に。
大宮の今シーズンが、まだ終わらない。
至福の時。
[PR]

by nardy0486 | 2012-12-21 13:27