「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

2012 最終節

【大宮の三十四節】と書いて、“たかみのけんぶつ” と読みます。

この期に及んで、棺桶が、まだ2つも空いてる事に、今年の降格争いの面白さ‥‥もとい、厳しさを感じる。

希望としては、ガンバにゃ落ちて欲しくない。
ガンバのいないJ1なんて、パインの入ってない酢豚みたいだものだ。

神戸よか、セ阪いらない。
キンスタが陸上競技場以上にクズだから。
神戸なら屋根あるし。


対札幌戦、厚別での試合後。
駅へ向かって歩いている時に、
「今年の残留争いは難し過ぎる。2つの棺桶に、ドコが入るか全く分からない。」
と、大っきな声でゆってしまった。周りは札幌サポばっかなのに。
9月。この時、棺桶はまだ3つ空いてた。

こんな性格悪いサポがいるクラブでも。
残ったモン勝ちなんです。
ね、J1の神様。
[PR]

by nardy0486 | 2012-11-30 15:19  

デザート

“スイーツ” なんかじゃなく。食後に出てくる別腹。

リーグ戦終了後の天皇杯は久しぶり。
ここんとこずっと、メインディッシュ食べてる最中に、デザート出されてたから。

今年は、堪能したいと思います。
でも、思い出した。
大宮のデザートって、苺、のっかって無いんだよなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-11-28 15:18  

米兵問題

おかしかないかい。

問題なのは、悪い事する米兵じゃなくて、悪い事した米兵がアメリカに逃げられて、罪を問われないっちゅう、アメリカと日本の関係でしょが。
門限つくったり、禁酒にしたりして、何を解決したいのよ。

アメ公にだって、日本人にだって、沖縄人にだって、どこにでも悪い奴はいるさ。

米兵が酔って全裸になったぐらいで、騒ぎ過ぎ。テレビも新聞も、なにそんな、鬼の首を取ったようになってんの。
昔の大宮サポなんて、試合後、ヘーキで全裸になってる奴いたぜ。
今なら、即捕まるけど‥‥。
[PR]

by nardy0486 | 2012-11-27 15:18  

2006 チキン⑰

自分の都合で大宮を出ていった奴だから、今でも認めてない。

いっそのこと、来年は町田あたりで、棚肩通夜とチームメイトにでもなったらどーだい。
もう、ブーイングされないで済むぜ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-11-26 15:17  

祝広島

歴史の授業は嫌いだったくせに、歴史あるモノが好きだ。
だから、仙台なんちゅう新参者には、リーグ戦タイトルなんぞ、とってほしくなかった。

広島は、遠いし、スタジアムはクズだしで、「行きたくないの?」と問われたら、ムチ打ちになるくらい首を縦に振る。
でも、オリジナル10ですから。今風にゆうなら、リスペクトはしてます。
オレにしたら珍しく、優勝を祝福できる。

遥か昔、大宮にJが無かった時代。
広島が、ステージ優勝してたのを憶えている。テレビの中の事として。
でもやっぱ、年間王者でないと、記憶にも残らないし、記録としても消去されちゃうのね。
ステージ制は、大宮がJ1に上がる前年までで終わっちゃったから、全く実感は無いけど。

しかしながら思う。
もし今もステージ制が続いていたら‥‥。
大宮は、2ndステージ優勝なら、夢じゃないでしょ。
てことはなにか、勢いチャンピオンシップも獲って、年間王者ですかい!
うん、Jリーグ殿。ステージ制を復活させてはもらえませんか。
[PR]

by nardy0486 | 2012-11-25 15:16  

鳥栖市

人口7万人ゆうたらあーた、日産スタジアムを満員に出来ないじゃないの。

そんな田舎町のクラブが、政令指定都市の世界3位クラブを蹴落として、Jリーグ3位にまで登りつめちゃうんだから、ホント頭が下がります。
[PR]

by nardy0486 | 2012-11-24 15:15  

滑って転んで立ち上がる

2002年は、下から目線で。
あれから10年。今年は上から。
二度も、大分の昇格に立ち会ってしまった。
e0108866_15144163.jpg

正直、大分より千葉のほが、行くの金かかんねぇよなぁ、と思いながら試合を見ていた。
ま、別に大分、嫌いじゃないけどぉ。

ただ、ゆっとくが。
これからは、J1経験じゃ、大宮のほが一年先輩だかんね。そこんとこ、ヨロシク。
[PR]

by nardy0486 | 2012-11-23 15:14  

小雪

明日、雨みたいだけど、行きますよー、国立。
決して、チケ買っちゃったから仕方なく、ではないッスよ。

J2、大好きだもの。
‥‥客観的に観るの。

てワケで、J2の神様。
来年も “客観的に” 楽しめるよう、宜しくお願いします。

明日は、どんな寒くても我慢しますから。
[PR]

by nardy0486 | 2012-11-22 15:13  

中央フリーウェイ

開通した頃は、テレビでもたくさん取り上げられ、SA・PAが大混雑だった、新東名。

「あんなトコ、ぜってー行かない」
と、ホザいていたものの、フタ開けてみりゃ、今年、西へ行くアウエイでは、全て新東名を走ってしまった。
SA・PAも、上り下りと、殆んど寄ってしまった。

なんつっても、真っつぐで走り易いし。
お便所、キレイだし。

ただ‥‥、飽きた。
景色が、チョー単調でツマラナイんだもの。
眠くなくても、眠くなりそな道なもんだから、眠い時は、かなり眠くなる。

てワケで、今回、帰路は中央道にしました。
天気も良く、紅葉もしてて、ドライブ気分。
新東名とは雲泥の差。
e0108866_1594651.jpg

ただ、中央道名物、日曜夕方からの上り渋滞は健在でしたわ。
『新中央』は、つくってくんないのかい。
[PR]

by nardy0486 | 2012-11-20 15:09  

大阪ツアー

大阪の大正区は、オキナワタウンとなっていて、沖縄料理の店がたくさんある。
試合前に、昼間っからオリオンビール。オーサカでは、許されます。

【写真】

スグ近くに、京セラドームがあったので、寄ってみた。
うん。スゲーな、『 嵐 』。
サッカも、日本のスポーツじゃ、野球の次に人気のある興業だと思っていたが‥‥
ジャニーズの前では、子供の運動会レベルなのね。

【写真】

大阪の街中いたる所で見た、嵐ドームツアーグッズが入ってる黄色い袋を持った女子に、サッカの未来を重ね合わせて見ましたさ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-11-19 15:07