「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

神無月末日

急に寒いぞ、コラ。
よい気候の時期って、一年のうち、短過ぎやしないか。
残り試合、やたら夕方以降が多いのは、勘弁しろ。

土曜日、NACK5 『楽園日和』を聞いてたら、沖縄出身の女性シンガーがゆった。

「内地は、長袖が長い」

もちろん、長袖(を着るよな寒い時期)が長い、て言いたかったんだろけど、「袖の丈が長いのかと思った」と共演者に突っ込まれてた。

かくゆう自分も、柏木が浮かんでしまったんだから情けない。
[PR]

by nardy0486 | 2012-10-31 00:52  

居酒屋で

03年に、新潟を見送った時の話。

前泊して、新潟市内の居酒屋で飲んでいると、隣の席がアルビサポとなった。
酔った勢い、そいつらに、「どーせ1年で落っこってくんだろ」と絡むアタシ。
ところが、相手はもっと酔っていたらしく、「明日は、みんなで昇格しましょうね!」と返してきやんの。
どーやら、オレらがオレンジっぽいの着てただけで、アルビサポと勘違いしてるらしい。

一気に、戦意喪失なオレ。
J2なんかで、アウエイサポが、前泊して飲んでるよな時代じゃなかった。

鳥栖さんも、災難やったねぇ。
オレがからかったのは、カップルじゃなくて、野郎グループだったケド。
[PR]

by nardy0486 | 2012-10-30 00:52  

祝 ☆ ズラタン

温めておいた、チョット前の話。

仕事で、大宮市内の中学校へ行った時。
廊下で、一人の学生が、離れたトコの友達を呼んだ。

「ズケラン!」

ここで普通は、あだ名で呼んだか、はたまた外人の生徒なのかと思うだろう。
大宮サポなら、ハットトリックしそな、彫りの深い顔立ちが浮かぶに違いない。

でも、オレ知ってんだよね。
沖縄に、『瑞慶覧(ずけらん)』っつう苗字がある事を。

『阿波根(あはごん)』や『東風平(こちんだ)』なんちゅう苗字もある、お土地柄ですから。
驚く事じゃありません。
この、大宮にいるのは、ちょっと驚きだけど。
[PR]

by nardy0486 | 2012-10-29 00:50  

雨の大宮

日曜日。朝も早よから、ステラタウンへ。
昨日、4点取って勝ったから、ポイント5倍(得点+1倍)‥‥と、嫁さんが楽しみにしておりまして。彼女、ポイントコレクターなのよ。

行ってみると、店内いたるところに『柏戦 4−1勝利』の文字が踊ってる。
店内放送でまで、「アルディージャが勝ちました」ゆってる。
よいトコだ。それなりに財布の紐も緩む。

午後は、5−3なんちゅう楽しいサッカを見せていただき、寒いながらも平和な一日を過ごしました。
e0108866_0492587.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2012-10-28 00:49  

クズかわさ

あんま腹立ったんで、日に二度更新。

優等生ってのは、実のところ、陰湿だったりするもんよ。

昇格を邪魔されたのを、まだ根に持ってるんだ。
性格悪っ。

こっちは同期だと思ってんのにさ。
そんなに大宮の足引っ張って、楽しいかい。
ま、いんだけど。どーせ、皮先だから。
[PR]

by nardy0486 | 2012-10-28 00:48  

大宮の太陽

困ってない時は、全く助けてくれないのに。
困っている時は、いつも助けてくれる。

そんな太陽に、ボクもなりたい‥‥とは思わない。
[PR]

by nardy0486 | 2012-10-27 00:47  

あなたと、コンビに、

セブンで買えない、柏のチケ。やらしー。
大人の事情とはゆえ、一部のクラブだけ勝手な事して、いーのかよ。

ファミマでは、絶対買い物をしないと決めている。
垢で汚れてるから。
埼玉県外なら、よく入ります。

今年になって、ウチの最寄り駅(日進駅)前に、ファミマが出来てた。
先月、駅からウチまで歩く途中に、また別のファミマが出来た。
今週、駅とは別方向の歩いて行ける距離に、またまた新しいファミマオープン。
来月オープンのファミマを、駅の逆口に建設中です。

これで、以前からあったヤツを合わせると、ウチから徒歩圏内に、ファミマが7軒。
セブンは2軒。ローソンやサンクスは1軒もありません。

だから、ファミマで買い物はしねーって、ゆってるだろがっ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-10-26 00:46  

野田戦

東武野田線の乗降客数1位は柏駅で、大宮駅は2位なんだって。

ふぅーん。別に悔しくない。
[PR]

by nardy0486 | 2012-10-25 00:45  

『 ・ 』

V・ファーレン長崎のJ2ライセンスが、(条件付で)交付されてしまいました。
町田サポの皆様、ご愁傷さま。

長崎っちゅう街は、楽しいし美味しいしで、大歓迎です。
でも、重箱の隅をつついてみましょね。

“V”を、「ブイ」ではなく「ビ」と読ませるのは面白い。
ただ、頭文字(略記語)なら、中黒でなくピリオドでしょ。
どーでもイイ事ですが、こゆの気になります。

点でなく、星やハートにすれば良いのに。
[PR]

by nardy0486 | 2012-10-23 00:44  

粛優勝

毎年思うのだが、J2優勝って、そんな嬉しんだろか。
大宮は2位だったから、分かりません。

下のカテゴリーなんだから、優勝つったって所詮J1以下ですぜ。
U23やユースとかが、年代別で優勝すんのとは、ワケ違いますって。

そもそもJ2は、昇格してナンボのリーグ。順位なんか、誰も覚えてりゃしまへん。
ゆったら、独走で10月には昇格決まっちゃうより、プレイオフで6位から昇格しちゃうほが、狂喜乱舞です。
もっとも甲府は、入れ替え戦での昇格も経験済か。

なにはともあれ、優勝昇格も劇的昇格も、全く興味無いので、そちらの世界へは行きたくありません。
[PR]

by nardy0486 | 2012-10-22 00:44