「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

陥落北海道

コンサドーレ札幌設立17年にして、4度めの降格。
結局のところ、過去J1にいられたのは、たったの5年間のみ(含J)。
残留出来たのが、01年の一回だけ。他は全て1年で降格。
彼らにとって、J1には、辛い思い出しか無いんじゃなかろうか。

ウチら夫婦の結婚記念日は、コンサ誕生と一緒の96年。
この17年の間に、J1と呼べる年が何年あったのかは、怖くて嫁さんに聞けない。
[PR]

by nardy0486 | 2012-09-30 10:21  

クズ審判

今日の主審は良かった。

なにがムカつくって、試合終了のホイッスルが、よく分からんヤツ。
ちゃんと、手ぇ上げて、「ぴっぴっぴー」やれっつーの。

福島は、完璧でしたな。合格点あげます。
よくできました。
[PR]

by nardy0486 | 2012-09-29 10:20  

大自然北海道

e0108866_10162478.jpg
美瑛にある、『青い池』
二十年程前の堰堤工事により偶然できたらしい。
アップル社の壁紙に使われたとかで、観光客がごった返してた。

e0108866_10163251.jpg
富良野定番の、お花畑。
訪れる度に、数も増えて、デカくなってる。

どちらも、道央を代表する観光地。
まさに、大自然北海道‥‥ではない。
おもいっきし、人の手で造られた景色。美瑛の丘陵風景だって、そ。
ゴルフ場で、芝を美しいと思うのと、一緒ッス。

とはいっても、このスケールの大きさは、北海道ならでは。
だから、何度でも行ってしまう。
ただ、住むトコじゃないな。二年連続で行くトコでもない。
[PR]

by nardy0486 | 2012-09-28 10:16  

食文化北海道

北海道は食べ物が美味しい。
つっても、素材が美味しいだけで、料理が美味しいわけじゃない。
魚も野菜も、切る焼く揚げるといった簡単な方法のみ。
郷土料理と呼べるものは殆んど無く、寒さによる保存食が数ある程度。

素材が良いから、いじるのメンドかったんでしょね。
貧弱な野菜しか作れない京都や、脂ののってない魚しか獲れない沖縄の料理文化が、成長したのも頷ける。
食欲偉し。

それでも、札幌戦翌日曜日は、レンタカーで美瑛富良野へ。
美味しい野菜料理を食べながら、「なんでビールが飲めないんだよっ」と悪態をついたりする。

いんです。
ホクレン(北海道農協)から、時々お取り寄せしてますから。
もうすぐ、北見産玉ねぎが届くし。『オニオンフライ埼玉風』にして、ビール飲みまくったる。

e0108866_10132170.jpg
ふらの玉ねぎ乾燥中。一個くらい‥‥なんて考えちゃダメ。

e0108866_10134951.jpg
コレは何でしょう? 答えは、誰でも知ってる野菜の、成れの果てです。
[PR]

by nardy0486 | 2012-09-27 10:13  

ルービロポッサ

国内5社、全てのビール工場見学へ行った‥‥と、ゆいたいトコだが、サッポロだけは何故か行ってなかった。
今回、初の北海道工場見学。

【写真】

見学、ゆーても、メインはシイン。
できたての黒ラベルは、オレん中のハットトリックだった。

ただ、日本中どこのビール工場も、試飲は3杯まで。
以前は、時間制限で飲み放題の所もあったけど、今は3杯で統一。
キリンもアサヒもサントリーもオリオンも。
なのにぃ。
サッポロは2杯。たったの、2杯までだったんですっ。

千葉にもサッポロの工場があるが、そこもなんだろか。
フクアリで試合がある時に、行ってみたいと思ってたら、彼ら落ちちゃうんだもの。

サッポロ工場は、セコいからもう行かない‥‥と、ゆいたいんだけど、2杯でもイイから、あの黒ラベルはまた飲んでみたいのよ。
e0108866_10111936.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2012-09-26 10:10  

豪華絢爛

北海道だもの、やっぱ寿司。
最後の晩餐にするのは、寿司と決めてるくらい、大好物ッス。

最後の晩餐の前夜に食べるんなら、焼き肉かな。
銘柄牛の、ハラミと牛タンがイイ。

厚別にて思う。
大宮の初ハットトリックと初5得点(J1)。
お寿司と焼き肉を、同時に食べた気分だ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-09-22 10:09  

無理難題

札幌サポにお願いした。
「申し訳ないが、君ら、もう残留はムリだから、負けておくれ」と。
札幌サポ返す。
「明日負けてあげる代わりに、、今の大宮の勝ち点を全部よこせ」

ありえない話ではあるが、ふと思う。

大宮が現在勝ち点3となり、降格決定なのは、イイとして(いくない)。
札幌が、大宮との合計で勝ち点37となるワケだが、それでも順位は、10位じゃないのさ。

鳥栖さんより下じゃん。賞金もらえないじゃん。
なさけな(両クラブへ)。
[PR]

by nardy0486 | 2012-09-21 10:08  

ベストメンバー規定

来ていただくファンサポーターの皆様や、スポンサーの為に、最良な選手での試合を見せるって概念ならば‥‥。

連敗中なのに、スタメンを全くいじらないとか。
ここ数試合、やる気の無い糞プレーばかりな選手が、干されることなく出続けるとか。

こゆのはもちろん、『ベストメンバー規定』に引っ掛からないんでしょ。
変なの。
[PR]

by nardy0486 | 2012-09-20 10:07  

空虚

昨日は、けやきひろばのビール祭りへ行ってきた。
性懲りもなく自転車だったが、さすがに二度にわたる過去の傷は重く、今回はコクーンでゆっくり酔いを醒ましてから帰路。
無事生還したわけだけど、車だったら、あの程度の休憩じゃ立派に飲酒運転だ。
良い子はマネしちゃだめよ。

【写真】

NTTビルで暴走中。
酔っていたとはいえ、悲しく虚しい行為でした。
[PR]

by nardy0486 | 2012-09-18 10:06  

県北開拓

子供ん時、母方の田舎である本庄へ帰省したら、親戚一同に「東京から悦子(母)が帰って来たよー」てゆわれ、「本庄も大宮も同じ埼玉県なのに」と思ったもんだ。

勝手な推測だけど、熊谷も、同じよな思いなのではないかと。
サッカ見に、大宮まで “出てゆく” のはシンドイと。

ゆわせてもらう。
「熊谷は、そんなに田舎じゃないぞ」
大宮まで、自転車だって三時間。
新幹線なら、たったの13分だっ。

クダラナイ話は置いとき、熊谷よりもっと県北から来てる大宮サポが、いっぱいいるってのを、熊谷人に教えてあげましょよ。
と、マジメに訴えてみる。
県南はムリそだから。

【写真】

土曜日は、1:00pmに家を出て、帰宅したのは1:00am。
デイゲームだったなら、日帰り出来たのに。
[PR]

by nardy0486 | 2012-09-17 10:05