<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

前向き後ろ向き

昇格しか知らないクラブは、大宮・新潟、いちお鳥栖も。
磐田は昇格したとゆえないから除く。

J1しか知らないクラブは、鹿島・横浜・清水・名古屋・G阪。
千葉って降格しか知らないんだ。

Jが40クラブもあるんだから、スゲー立派な事でないの。

「これなら、降格しても恥ずかしくない」と考えるか、「だからこそ、絶対落ちたくない」と考えるか。

今週はネガティブ週間で貼ってきたのだが、そろそろ飽きた。
「食わず嫌いなのかも‥‥」と考えてみよか。
[PR]

by nardy0486 | 2012-08-30 13:11  

My Friend

友達がいない。

例年なら、数名の友達に「一緒に頑張って残留しようネ」などと言いながら、ギリギリになって裏切るっちゅう、卑劣きわまりない手法で残ってきたけれど、今年はとうとう牛君や狼君に「何度も同じ手で騙されんわ、このボケ」とゆわれてしまった。

無理とは思いつつ、おそるおそる脚少年に声をかけてみたが、案の定「なんでアンタと友達にならないかんの」とアッサリ断られ。

鹿様と友達になろうなんて考え起こしたら、絶対バチあたるし。

今年から編入して来た勝烏君が、友達候補No.1だったのに、会ってみたらハングルしか喋れないでやんの。
話し通じないし、サッカなのに手使ってくるし。

落第席は3つ。
縞梟君と白鳥君とで、仲良く座るわけにはいかない。
なんとか、イルカちゃんあたりが友達になってくれないだろか。
どーする、ホントに友達いないゾ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-08-29 13:27  

五輪熱

仙台戦は、だいぶ御新規さまが多かったよで。
ノバコ見たさの外タレ好きが押し寄せたのかと思ったら、オリンピック熱による東見たさのほが多かったみたい。

女性「(連れに)今のは、どっちがオフサイド?」

子供「(父親に)日本は、どっち?」

なんて会話が周りで。微笑ましいこってす。
そんな日に、あんなクソ試合してんだもんなぁ。そりゃ、お客さん増えんよ。

でも最近じゃ、J1とJ2の区別つかん人が多い時代だから(ホントか?)、意外とお客さん減らないで済むかも。
[PR]

by nardy0486 | 2012-08-28 13:26  

新波北九州

この前、J2の日程表を見ていたら、ベルデホームの試合会場で、『味フィ西』なるものを発見。
味スタの横にある、アミノバイタルかと思ったら、なんてことはない、西ヶ丘だった。

なんかソソられたのよ。ちょうど日曜日には、ベルデ vs 北九。
随分と、西ヶ丘へは行ってないし(なんも変わってないだろけど)。

0-2で北九勝利。
やるじゃん、北九。ベルデもカワイソやねぇ。

‥‥っちゅうのを、テレビで見ました。

とてもじゃないが、土曜の大宮の試合を見たら、行く気になんてならんです。
んなトコ行ってるくらいなら、来年のために、北九州への行き方を調べとけって感じだわさ。

にしても、北九つおっ。
勝てる気、せん。
[PR]

by nardy0486 | 2012-08-27 13:26  

ヨーヨー

小学生の時、ブームがあった。
スプライト柄でプラ製のが、お気に入りだった。
今でも結構上手いと思う。少なくとも、サッカよりは。

J1とJ2を行ったり来たりするクラブを、エレベーターとよく言うが、海外では『ヨーヨークラブ』とも呼ばれるらしい。

でもヨーヨーって、ヘタクソがやると、下に行ったっきりで、上がって来ないんだよねぇ‥‥。
[PR]

by nardy0486 | 2012-08-26 13:25  

『勝利への脱出』

BSでやってて、なんの気なしに全部見てしまった。
リアルタイムで見たのは中学ん時。ハタだったのを覚えている。

サッカー部としては、劇中ペレがやったオーバーヘッドを真似してみたいけれど、小石いっぱいの土グランドに挫折。
代わりに、かかとで球を上げて相手をかわす技は、スゲー練習した。今でも(多分)出来る(実戦不可)。
記憶じゃ、ペレがやった気がしてたんだけど、30年ぶりに見た映画では、違う人だった。
誰なのかと思ったら‥‥

オズワルド・アルディレス ! ! !
監督でないの。今や、町田かよっ。

ゼルビアの試合、見に行ってみよかな。
[PR]

by nardy0486 | 2012-08-25 13:24  

さんづけ

最近、「鳥栖さん」と呼ばせて戴いている。
大宮としちゃ、旧知の間柄とはゆえ、現状とても呼び捨てに出来る立場ではない。

しかしながら、ベガッ太まで “さん”付けしなければならないのだろうか(J's GOAL)。
[PR]

by nardy0486 | 2012-08-24 13:24  

Cola

初めてパーマをかけたのは、中二の時。ませガキです。
ただ、髪を染める文化は、まだ流行ってなく(脱色はあったなぁ)、結局パーマは高校卒業までかけてたけど、染めたコトは一度もなかった。

当時は、芸能人やアイドルですら、染めてなかったし。
今や、殆んどの(一般)女性が髪を染めてる時代。しかも、みんな自然だ。

ま、オレがパーマをヤメたのも、染めることをやらなかったのも、全ては髪の為。
長い友達でいてもらうには、髪が痛むような事を、極力避けねばならないと思うよになっていた。

で昨日、J初ゴールを決めた新井涼平君、祝。
丁度スカパーで岡山北九戦を見てました。
でも、そんな髪型にしちゃうよな悪い子に育てた覚えは、ありませんよ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-08-23 13:23  

勝たれへん

カターレ富山が、前節でとうとう最下位の自動降格圏内になってしまった。

現在、チーム内得点王が、福田とソヨンドク。
こんなに大宮が上から目線となれるクラブ、そーはありません。

今年からJ2は日曜開催で、なかなか応援へ行けないけれど、JFLに落ちたりなんかしないでね。
そこまで下から目線になられると、見下ろすのに首痛くなります。

もっともそん時にゃ、福田は返してもらっちゃうんだろうなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-08-22 13:23  

50万人

大宮市(4区合計)の人口。
アルディージャ3年分の入場者数(嘘ついてなければ)。
鷲宮神社の正月参拝者数(県内2位)。
がんばれ、埼玉っ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-08-20 13:22