「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

XXX

暑い‥‥眠い‥‥痛い‥‥。
“痛い” は、日曜にやったフットサルの筋肉痛。翌々日です。

毎晩見ちゃってるオリンピック。
応援してる選手が一人。

大宮にある植竹小中出身で(現武南高)、水泳個人メドレーの『大塚美優』。
彼女の所属先が、『大宮スイミング』
オレ、小学生ん時、ココに通ってましたっ。ゆーなれば、わたくしの後輩だ。

つっても、彼女の事を知ったのは今回が初めて。
そもそも、たった数年しか行かなかったスイミングの事なんか、すっかり忘れてたし。

取り敢えず、是非良い結果を残してほしいもんだと、いつテレビでやるのかと思ってたら‥‥
大会1日目に終わってました。
知らんかったさ。

予選12位だったらしい。おめでとさん。
リオ五輪はがんばれ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-07-31 11:55  

OUTLET

F1日本グランプリのチケット(ものスゴく複雑に別れてる)を調べていたら、『アウトレットシート』なるものを見つけた。少し安くなってる。
なんじゃコレはと思ったら、電柱等の障害物があって見づらい席なんですと。

等々力で。
二階席最後尾の空いてるトコで見ようと思ったら、
「柱でピッチが全部見えねぇじゃん」
かつての大宮公園サッカー場バックスタンドに、木があって、やっぱ死角ができる席があったのを思い出した。

川崎戦は、後半戦見ることが出来ない『アウトレットチケット』があったなら、それでもよかったゾ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-07-30 11:54  

キャプテン翼

一度も見たコトない。
世代的にゃキツい。
だから、全く内容は分からん。
「キャプテンの翼くんが、サッカするんだろうなぁ」ってレベル。

そもそも、翼くんはずっとキャプテンなのか。
ひゅーがくん(字知らない)がなった事はないんか。

ま、Jでのキャプテンなんて、フェアフラッグにサインするぐらいしか、やる事ないと思ってたのよ、今まで。

でも、日替りでキャプテンが変わるよなチームが勝てないのを見ていると、キャプテンって必要なのかなと思ったりする。
どなのよ、翼くん。
[PR]

by nardy0486 | 2012-07-29 11:53  

ねーむっ

あんな「オリンピックのサッカにゃ興味無い」ゆってたのに。
スペイン戦、全部見てしまった。
朝3時から働く人間は、夜1時まで起きててはイケナイ。

裏和のせーだ。
奴ら、原口浜田が外されたもんだから、「関塚ジャパンなんか負けちまえ」になってやがる。
ならば、「関塚は間違ってない! 東ガンバレ」となるわさ。

も一つ、南沙織のせーだ。。
夕飯食べてから試合まで寝ようと思ってたのに、昭和アイドルの番組やってて、つい見ちゃったじゃないか。
今見ても、本気でカワイイ。

暑いと眠いは、どっちが勝つのかと思ったんだが。
結果は、意識モーロー。

その番組に、宇津井健が山口百恵の相手役で出ていた。
当時、45歳。
オレとタメとは思えない落ち着き。
なんでこんな大人になった、オレ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-07-27 11:52  

スノボ

オレがスキーをやっていた頃、日本の雪山には、まだスノボなんぞ存在していなかったので、チャラいイメージしか持ってない。

パンツずり下げで有名になった兄ちゃんとか。
『今井メロ』も同類。現在はどんな感じなのかと調べてみたら、若くしての結婚離婚だけでなく、ソートー波瀾万丈の人生を送っているらしい。

んなコトとは関係なしで、実のところ、やってみたいぞスノボ。
昨今の短い板でやるスキーより、遥かにやってみたい。
無理だよなぁ、遅咲きにも程がある。
なにより、サッカのオフ中に、スノボやるよなお金は、絶対無い。
[PR]

by nardy0486 | 2012-07-26 11:51  

F1

フォーミュラには全く興味なし。
車に現実感がないから、そそられない。
それでも、F1はやっぱ別かな。
一度くらいは、見てみたいと思う。ただ、いかんせん、お値段が。

10月の名古屋戦。
日帰りでもイイんだけど、やっぱ名古屋メシしたいんで泊まろと思ったら‥‥

ホテル全滅。
日本グランプリの日でやんの。

決勝は日曜なので、せっかくだから行ってみよかと、チケット代を調べ嫁さんに相談したら、
「沖縄へ行くより高いじゃない」

ごもっとも。
[PR]

by nardy0486 | 2012-07-25 11:50  

悲喜こもごも

町田が恐れていた事が、とうとう現実に。
長野の申請が通ってしまった。

たった一年でのJ2から降格。それも、初。
ごめんなさい、笑っちゃいます。

現在のJFL、首位長野。二位長崎。
このままいったら、入れ替え戦の可能性も。見に行きたいゾ。

J2プレイオフ決勝も、冗談のよな、国立開催。
ナビスコ決勝より、遥かに楽しそ。

そんな年末を、楽しめる大宮でありたい。
[PR]

by nardy0486 | 2012-07-24 11:50  

PIZZERIA

週末は、デルピでもなく、J2でもなく。
埼玉県庁にある、『コバトン*カフェ』へ行ってみた。
大宮の試合がないと、ダレます。

ホントかどうか分からないケド、それなりの賞を取った人がピザを焼いているそーで、確かに美味しい。
人気もあるみたいで、混んでる。
ただ、生ビールが、値段の割に少ないっ。銀座じゃあるまいし。

【写真】

大した感想はありません。
どしても、住所が浦和だと、斜に見てしまうのだ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-07-23 11:49  

撃沈

昨今では、ジャニーズやAKBどころか、ももクロなるものまで、チケットを取るのは難しいようだ。
ゲーノー界は厳しい。

大宮のサッカでは、結局のところ、出島ショックん時だけだったなぁ。
朝からPCの前でスタンバった挙句、あっさり撃沈したコトが懐かしい。

今日は、札幌戦の二ヶ月前。
地道に貯めたマイルで、タダ便をゲットしようと、午前九時半発売に向け、戦闘態勢。

瞬殺‥‥。

秒殺ではない。一瞬で終わった。
うん、久しぶりだ。この失望感。
[PR]

by nardy0486 | 2012-07-22 11:48  

翻訳蒟蒻

オレん中じゃ、ラファエルは、もうすっかり過去の人。
切り替えは早いです。ホントは引きずるタイプなので。

ボタフォゴのHPを見てみた。
ラファのプロフィールんトコに、
『Jogo inesquecível : Omiya Ardija 3 x 1 Ura Red Diamon‥‥』
なんの事が書いてあんのかと、エキサイト翻訳してみたら、

“ 私は、忘れられないふりをします : 大宮Ardija‥‥”

“ ふり ” って。
うん、ズタランに期待っ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-07-21 11:47