<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

島cafe

やっぱ、瀬戸内海はイイ。
広島へは、予定通り朝方に着いたので、『とびしま海道』を走り、離島巡り。
7つの島々が、橋で繋がっている(しまなみ海道ではない)。

e0108866_13181259.jpg
途中、二階から海が見渡せるカフェで休憩。
畳間なのも手伝って、あまりに居心地良く、もうスタジアムへ行くのが面倒に。
「ビールと枕と、スカパーが見れるテレビがあるなら、一万円払ってもイイ」
などと、のたまうオレさま。
e0108866_13183491.jpg

水平線が見えず、波の無い穏やかな海が好きだ。
ずっと眺めていたい。

逆に、水平線が遠くに見え、砂浜で波がザンブザンブしてるよな冷たい海にゃ、惹かれない。
鹿島灘のよな。
来週、行ってみよかねぇ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-06-29 13:14  

逆転劇

お互い、トップライトチームで始まったのに、選手交代でトップチームに戻した新潟と、さらにトテライトまで落とした大宮。
然程、驚く結果じゃない。

以前、サテライトリーグで見た、2点のリードをロスタイムにひっくり返される試合のほが、よっぽど驚いたさ。
さらには、そん時スタジアムですれ違ったオシムが、爺さんなのに、尋常じゃなくタッパがあった事で、世界のデカさを実感したもんですわ。

んな昔話を思い出すぐらいだから、やっぱ昨日の試合は、オモロかったのかな。
[PR]

by nardy0486 | 2012-06-28 13:13  

瀬戸わんたん

瀬戸内とゆえば、温暖なイメージ。
地中海のよな。

暑いと思ったのよ、もう6月だし。
Tシャツ1枚で行っちゃったワケさ。
夜は、寒いの寒くないの、どっちなんじゃい!って程、寒かった。

途中寄った、ミカン農家の人の話によると、今年は、日中は暖かくなるものの、日が落ちてからの冷え込みがヒドいらしい。
おかげで柑橘類が、近年にない不作なんですと。
おまけに、通年獲れる魚たちも少なく、不漁続きだそで。
どしたんでしょ。

広島戦のハーフタイムは仮眠をとろうと思ってたら、「寝るんじゃないっ 寝たら死ぬぞ」状態。
そのせいか、今も風邪っぽい状態が続く。

e0108866_1313739.jpg
『大長レモン』ちゅう、国産レモンです。
アメ公の作ったSunkist なんかと違って、苦味が無く、純な酸っぱさが美味しいぞ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-06-27 13:12  

サービスエリア

最近テレビなんかでよく見るよな、“SAを楽しむ”って考えは持ってない。
早く着こうと、お金払っての高速なんだから、SAで時間を浪費する気はない。

とはゆえ、今回の広島ツアーでは、往復で約28時間以上も高速道路を利用してたワケだから、さすがに休憩や飲食で何度もSAに立ち寄った。

結論からゆーと‥‥
「やるじゃない、最近のSA」

【写真】

人気の『駿河湾沼津SA』も、往路の金曜夜なら空いていた。
夕飯食べたり、お買い物したりしてたら‥‥、一時間も滞在してしまった。
ちっくしょ、完敗だ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-06-26 13:11  

アウエイ廣島

ゴキブリは、キモチ悪いが、さほど害はない。
蜂は、刺されなければ、ただの虫。

広島ビックアーチでの試合後。
スタジアムを出た所の階段で、巨大ムカデと遭遇。
15cmぐらいあんだよ。
甲府の断幕みたいなヤツ。
ビックリし過ぎて、写真撮れなかったさ。
大宮生まれつったって、結構ネイチャーに育ってきたオレでも、あんなん見たの初めだもの。

ムカデは、キモチ悪いし、毒あるし。
今後、彼に出会わない人生を送りたい。
とんだ、アウエイの洗礼だった。
[PR]

by nardy0486 | 2012-06-25 13:10  

4:00 p.m.

無事完走、大宮にGOAL!
試合でゴールは見れなかったケド。

全走行距離、1829km。
日帰りでは、過去最長。
日で帰れてないケド。

なにはともあれ、滞りなく終了。
嫁さん、車、お疲れさま。
[PR]

by nardy0486 | 2012-06-24 16:46  

9:00 a.m.

広島着いた。
たいしたことなかったなんてことはない。

でも着いた。
でもまだ半分。長い。

朝ごはんは、塩ジャケじゃけ。
おそまつ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-06-23 08:49  

5:00 p.m.

今から出発します。
明日の朝までには、大阪を抜けたいゾ。

Endurance の始まり。
なんでこんなコトしよと思ったんだろ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-06-22 17:01  

廣島へ

今シーズン、ここまで全部のアウエイを泊まりで行ってる。
このまま今年は、全アウエイを、泊ったろかと思ってた。

垢戦埼スタも、もちろん。
「アウエイを満喫するには裏和パインズホテルだろ」とか、「お安く新都心の東横インでいっか」とか。
「近さでゆったら、122向かいのラブホです」とか。
どっちにしても、ホテルって、チャリ停めるトコあるんか?

なんて事、考えてたんだけど。
あっさり、次節で頓挫。

広島、日帰りです。
0泊3日となりますが、車で行きます。
特別、理由はありません。

夜は400kmまでしか走っちゃイケナイ事になったらしいですが、バスではないから気にしません。
だけど、お客様より大切な嫁さんを乗せているので、安全運転します。
[PR]

by nardy0486 | 2012-06-21 13:07  

Typhoon Night

テレビ見て過ごす。

本田泰人が、チョイ‥・んや、カナリ悪オヤジに変貌していた。
誰かと思ったよ。

倉沢淳美は、今でもカワイかった。
高校ん時、そーとー推しでしたんよ。
彼女のおかげで、自分が1967年生まれだって覚えたし。

雨風、強くなってきたゾ。
夜のうちに、行っちゃって下さい。
[PR]

by nardy0486 | 2012-06-19 13:06