「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

スズキ歴史館

【大人の工場見学 スズキ編】

オレの愛車遍歴。
S→N→T→T→M→S→T→S
結構、スズキ多い。

日曜は、浜松にあるスズキ本社工場へ。
バイクだけでなく、車はもちろん、製造や歴史の展示も多く、ヤマハと違って嫁さんも楽しめた。

e0108866_11493438.jpg
免許取って最初の車が、スズキ『 フロンテ 』。色もコレと同じ。
馴染みの自動車屋さんにタダ同然で譲ってもらった。
しかしながら、あまりに短命だった為、思い出ナシ。

今乗ってる、スズキ『 ジムニー 』は、もう十年め。潰れるまで乗ってやろうと思います。

車・は・嫌いじゃない、鈴木。
[PR]

by nardy0486 | 2012-05-31 11:48  

ヤマハコミュニケーションプラザ

【大人の工場見学 ヤマハ編】

ヤマハスタジアムのスグ隣に、こんなんがあるのを、今頃知った。
工場見学はもちろん出来ず、新旧のバイクが飾ってあるショールームな感じ。

それでも、元バイク乗りとしては、懐かし過ぎて、涙チョチョ切れ。
興味無しな嫁さんの横で、延々思い出を語る時間となりましたさ。
e0108866_11474916.jpg
一番見たかった、RZ350の “青い流れ星” は展示しておらず、残念。
当時、買うかどうか、そーとー迷ったが、どしても2ストの音が好きになれなくて、パス。
その後、TZが出ても、やっぱ欲しいのはFZだったもんなぁ。

‥‥どだ、誰もついて来れないだろ。

【写真】

「大宮1038の車、停まってー。
 随分スピード出てたよ。急いでたの?
 35キロオーバーで、赤切符ね」
[PR]

by nardy0486 | 2012-05-30 11:47  

サポの浮遊

鳥取県へ行ったのは、もう十年以上前。
砂丘は、期待が大きかったせいか、見事にガッカリ観光地となった。

それでも、また行ってみたい、鳥取。
ガイナーレが上がって来るとは、当分思えない。
こっちから行くのは、容易いゾ。

浜松市の数少ない観光地(埼玉県民にゆわれたかないだろが)、『 中田島砂丘 』へ行ってみた。
今度は、期待してない分、よい感じ。かなり期待してなかったんだけど。

【写真】

パクってみました。
[PR]

by nardy0486 | 2012-05-29 11:45  

遠州浜松

以前、静岡のジモテと飲んだ時、『 しぞーか地獄 』 なる言葉を聞いた。
東西に長い静岡県。東名を走っても走っても、静岡を抜けられない事をゆうんですと。
昨日、西の果て浜松からシタミチで帰り、あらためて実感。

も一つ感じたのが、浜松って、富士山が全然見えやしない。
静岡県つったら、富士山でしょが。
地図見たら、富士山までの距離、大宮より浜松のほが遠いじゃないの。

あと、も一つ。
熊本同様、浜松も想像以上に都会でした。
大宮、負けてるかも‥‥。
[PR]

by nardy0486 | 2012-05-28 11:45  

4122

浜松の朝です。
おはよございます。

今、ホテルのスグそばにある、メロンパンで有名なお店へ向かってます。

嫁さんは、まだ部屋で寝てます。
世間の夫婦なんて、みんなこんなモンすよねェ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-05-27 11:44  

浜松餃子

宇都宮を抜いて、日本一の消費量になったそーなので、是非食べてみよと思ったんだけど‥‥
駅のそばに、店が無い。
有名店は、みんな郊外にありやんの。

どーやら、ココの人達は、餃子を食事としている。
ビールのアテではないらしい。
でも、宇都宮も同じだった。

“餃子はビールの友”だと考えてる人間には、理解し難い。
それでも、ランチに美味しくいただきました。白いご飯と共に。
[PR]

by nardy0486 | 2012-05-26 11:43  

HAMAMATSU

今回のアウエイも、またまたお泊まり。
宿泊地は浜松。 磐田には、よい宿がなかったから。

浜松‥‥。
全く印象がありません。浜名湖より遥かに、なんも思いつきません。
とりあえず、大人の修学旅行です。
[PR]

by nardy0486 | 2012-05-25 11:43  

アゼルバイジャン

『~じゃん』 ってのは、元々、神奈川の方言なんでしょ。
オレが中学ん時に、埼玉でも使われ始めた。
流行らせたのは、横浜銀蝿だと思う。オレの中学では‥‥。
すっかり違和感なく標準語のよなフリしてるが、地方の人からすると、関東の人間は “ じゃん じゃん ” うるさいそーだ。

さぁ今夜は、日韓戦。 Road to LONDON!
[PR]

by nardy0486 | 2012-05-23 11:42  

おーぉ 黒崎久志

目上の人に、「ご苦労様」とゆってはイケナイ。
縦が分かるヤツなら、ジョーシキ。

大宮公園サッカー場時代の話。
その日、黒崎は、チャンスをことごとく外し、後半途中に交代させられた。
G裏を横切る形で退く黒崎に、最前で見ていたオレの友人が声をかけた。

「黒崎 ご苦労さんっ!」

鬼の形相でニラミつける黒崎。
マジでビビる友人(なぜ、睨まれたか分かってない)。

オレ思う。
黒崎より明らかに年下のオレの友人が、バカなのか。
年下とはゆえ、お客様をニラミつける黒崎が、バカなのか。

金環食の日は、“運命が動く” らしいが、新潟の運命やいかに。
e0108866_11415841.jpg
自宅にて、嫁さん撮影。
[PR]

by nardy0486 | 2012-05-22 11:41  

血の月曜

この男には、何度「自転車でも飲酒運転はダメ」と、ゆったら済むんでしょう。
全く学習しません。

けやきひろばでビールをしこたま飲んだ後、自転車で大宮公園へ向かいました。
氷川さまの参道を横切る所で転倒(バチあたり)。
しかも、川崎サポのまん前で(大宮サポの恥)。
直ぐさま、ヘーキな顔して立ち上がるものの、スタジアムに付いて肘を見ると、
「血ぃ出てるぅ〜」。

日曜は、頭打って以来の、久しぶりなフットサル。
今回に限って、翌日の今日、筋肉痛が来たゾ。
肘は、まだ血が止まっておらず。更には、あとになって、肩まで痛い。

ダブルパンチです。
見事、ブラックマンデーさ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-05-21 11:40