<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

無理な願い

昨日今日と、日中は暖かかったねェ。
でも、コレって無駄だ。

まだまだ、朝晩は寒い。
ところが、そのままの格好だと、日が出て来りゃ暑くなる。服脱ぐのメンドイ。

日中、5℃低くてイイから、朝晩あと5℃上げてくれ。
そんなん、ムリか。

平日、もチッと雨降ってもイイから、土曜日の雨をヤメてくれ。
これも、ムリか。
[PR]

by nardy0486 | 2012-03-30 13:26  

多賀城

仙台戦後は、塩竃へ回転寿司を食べに。
「負けたんだから金皿はダメよ」と。

途中、『多賀城跡』とあったので、寄ってみることにした。
歴史的な事は全く知りません。

e0108866_13251892.jpg
なーんもない。
オレの途中下車(車だけど)の旅なんて、こんなもんさ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-03-29 13:24  

登米町

“みやぎの明治村”と呼ばれてるトコです。
観光して、名物の『油麸丼』食べて。

【写真】

『教育資料館(旧登米小学校校舎)』を観てみる。
明治時代の校舎が残されてるわけだが、リアルに木造校舎で過ごした自分としては、色んなことがフラッシュバック。
e0108866_13235171.jpg

教科書も、各時代の物が展示してあった。
懐かしさもあるが。
今思うと、なんでみんな“新しい国語”とか“新しい算数”とか“新しい‥”が付くんでしょか。
毎年々々、改訂してるとは思えんよ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-03-28 13:21  

血液型と伊豆沼

古川ナイトは、想像以上に何も無かったので割愛。

【写真】

子供の頃に調べた血液型は、A型。それなりに几帳面です。
真のA型にゆわせると、ガサツこの上ないそーで。
今後、もし輸血する時は、要注意。

仙台戦の翌日は、『伊豆沼』っちゅうトコへ行きました。
まず知ってる人はいないと思うけど、ラムサール条約で、“スゴイ場所”に登録されてます。

解りやすく、サッカやるスタジアムで例えると、釧路湿原が国立競技場なら、伊豆沼は長居でしょか。
Jとしては地味だけど、代表の試合はよくやるって感じ。

もっと解りやすくゆーと。
鳥の雁が、いっぱいいる沼。

こーやってね、アウエイツアーへ行く前は、色々と調べんのよ。マメでしょ。
もっともね、行ってみたら、「先月、みんな北へ帰りました」ですと。
そりゃあーた、渡り鳥ですから、一年中いる訳ないだろ。
なんで、ちゃんと調べないかなぁ‥‥。

【写真】
[PR]

by nardy0486 | 2012-03-27 13:20  

ハチロク

往路の東北道で、キャリアカーに運ばれる新型86を見た。
売れるんでしょか。
トヨタは「車離れの若者を引き戻す」つってますが、買うのは絶対、ウチら四十代ですぜ。

アタシゃ、ドンピで『 AE86 』世代ッスから、一歩間違えば買ってましたさ。
あまのじゃくなアタシが選んだのは『 AW11 』だったけど。

当時86は、ゆーほど速い車じゃなかった。ただただ、乗りやすいだけ。
『 92SC 』のほが遥かに速い。
もっとも、速さなら『 EF8 』の足元にも及ばないが。

ネットの専門用語は詳しい今の若者も、車の形式番号には全く疎いでしょ。
そんな若者に『ハチロク』じゃ、やっぱ売れんよ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-03-26 13:19  

黒★べぇ

仙台戦で。誰かが試合中、叫んだ。
「裏裏裏ぁー(を取れ)」

思わず、
「べっかんこー」
って、ゆいたくなっただろが。
[PR]

by nardy0486 | 2012-03-25 13:19  

仙台戦

昨日の仕事中。
狭い道で、前の車が急に停まる。邪魔。
どうやら、助手席の人間を降ろしたいらしい。

その助手席の男は、のこのこ降りて来て、オレの車の前を通過し道路を横断。
会釈も無し。

あん時、轢いちまえばヨカッタ。
鈴木 淳。
[PR]

by nardy0486 | 2012-03-24 13:18  

ゆくぞ仙台

仙台は美味しいもんイッパイあるから、いつも泊まりで行く。
つっても、観光地なんかは全く無いぞ。
青葉城だって、伊達さんの像があるだけだし。
そろそろ飽きた。

ってわけで、今回宿泊する場所は。
『 古川 』
ドコだよ?って人は、地図見てみましょね。

こーゆーB級地方都市は、意外と美味しい居酒屋があんのよ。
ネットで探してみたら‥‥
全く無い。
有名チェーン店が数軒あるだけ。

これは、しくじっちまったのかと、急遽仙台の宿を探してみたが、時既に遅そし。
どこも空いてない。

さてさて、明日の夜は、どーしましょ。
[PR]

by nardy0486 | 2012-03-23 13:17  

ベガルタ23

交通事故まで起こしちゃって、だいぶ落ち込んでるみたいだけど、気にするこったないよ(交通事故はダメです)。
間違っても、土屋になんか相談しちゃダメだかんな。

腹立ててんのは、どーせ垢サポと、愛国心タップリの代表サポぐらいだし。
家族のせいにして、すごすごと逃げ去るよなことなく、これからも頑張って下さいませ。

今週末は出れんのかな。
申し訳ないんだけど、どんな選手か全く知らないんです。
[PR]

by nardy0486 | 2012-03-22 13:17  

バック宙

ジャニーズじゃ、たのきん世代ですから、バック宙には憧れましたわ。
部屋に、家中の布団敷いて練習しましたもの。
結局、バック転は出来たものの、バック宙は無理でした。

また練習してみよかな‥‥
嘘です。
今度頭打ったら、再起不能だ。

あ、J'sGOALさん。前宙じゃないですよ、アレは。
バック宙より遥かに難しいですから、前宙は。
[PR]

by nardy0486 | 2012-03-20 13:16