「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

FLET'S 光

今のパソコンが末期症状。
いつ逝ってもおかしくない。

しょがないんで、今日、勢い買ったのよ。

希望のモンがあったし、値段も不満なかったんだけど。
んまー、手続きに時間かかったわ。疲れた。

大宮アルディージャのスポンサー殿。
遅くればせながら、わが家もやっと『FLET'S 光』になります。
[PR]

by nardy0486 | 2012-01-31 13:37  

子役

なんかここんとこ、バラエティ番組にまで、しょっちゅう出てるなぁ。
お笑い連中が飽きられたからって、子供に頼るかよ。

ま、名子役が大成しないのは芸能界の常ですから、哀れみの目で見てしまいます。

ところが、嫁さんから聞いた話によると、売れっ子の中の一人が、ウチのすぐ近くにある小学校へ通ってるんだと。
芦田愛菜の次に、よくテレビ出てる女の子。

そーなると話は別よ。ジモティの、大宮っ子じゃないのさ。

その小学校へは、仕事で時々行きます。
探しちゃいそ。
だって、“げーのーじん”だもの。
[PR]

by nardy0486 | 2012-01-30 13:37  

辛子蓮根

ホント、寒くて出かけたくない。
それでも昨日は、ファン感を覗きつつ新年会っちゅう予定があったので、意を決し外出。

飲み会の店が、二転三転するいい加減さだったものの、結局、九州の料理の店に落ち着いた。

そこで、久しぶりに出会った『辛子蓮根』。
以前、熊本で食べた時の辛さは、忘れられない。辛過ぎて食べられず、穴に詰まった辛子を箸で取り除いて食べた程。
幸か不幸か、大宮の居酒屋の物は殆んど辛くはなく。
熊本へ行って、またあの辛さを試してみたくなる。

新鳥栖駅−熊本駅間は、九州新幹線で約30分。
既に、そんな事を調べ始めだした。
[PR]

by nardy0486 | 2012-01-29 13:36  

20th

この前、十年たったばかりじゃんかよ!
と、かるーく新年ボケをしつつ、ドコモかい。

嫁「“th”って、何て読むの?」
オレ、偉そに「とぅえんてぃ“す”だよ」

嫁「10は“てんす”?」
オレ「そ。11が“いれぶんす”」

嫁「1は? “わんす”?」
オレ「!?‥‥(そだっけ?)んじゃ、2は‥‥」

オレ・嫁「とぅーす!(春日で)」

新年早々、バカ夫婦やってしまった。
[PR]

by nardy0486 | 2012-01-28 13:34  

キャリーバッグ

なにがムカつくって、機内持ち込みされた『コロコロバッグ』。
ただでさえ狭い飛行機の棚を、占拠してんじゃねぇっーの。

航空会社が、イイっつってんだから、文句ゆう筋合いじゃないんだけど、“ここまでのサイズなら持ち込み可”と決まって以来、スゲー増えた気がする。
カバンメーカーも、それに合わせた大きさの商品売り出してるし。

スッチの奴も、グシグシ押し込むもんだから、ヤワいバッグは、たまったもんじゃない。
食べもんのお土産が、便所の中までコロコロされたキャスターで汚されんのは、潔癖症じゃなくても不快になる。

ま、一番良いのは、オレも機内持ち込み可のコロコロバッグを買っちゃうのさ。
発売された、大宮オフィシャルのとかをっ(爆)。
[PR]

by nardy0486 | 2012-01-27 13:34  

現代国語

国語のテストで出た、【この修飾語の対象となる語句は何か?】とか、【文中の“これ”が指示している語句はどれか?】てな問題。
現国が好きだったオレには、得点稼ぎでしたッス。

今朝の朝日新聞の記事。
「元J1大宮アルディージャの塚本泰史選手…」

もちろんコレは、塚本が元大宮の選手だったって書いたつもりなんだろけど。
でもさ、“元J1”と“大宮アル…”の間で改行されちゃってるんだよなぁ。
パッと見、“元”が“J1”に係ってるよに取れんのよ。

今年もこれからも、“現J1”の大宮アルディージャなんすから。頼むよぉ、天下の朝日新聞殿。
[PR]

by nardy0486 | 2012-01-26 13:33  

オレンジカード

首都圏での販売を終了するそで。
つーか、まだ買えてたんだ。

すっかり忘れ去られた存在。
嫁さんが、スヌーピーのカードを大人買いしたり、JRが親会社だったジェフ市原のリティのカードを買ったりしたコトを思い出す。

せめて、私鉄や地下鉄でも使えるよになれば、テレカよりは、贈答品として生きながらえたかもしれないのに。
名前が悪くないだけに、惜しい方を亡くされました。
[PR]

by nardy0486 | 2012-01-25 13:32  

始動

寒い、眠い。
さねむい‥‥。
[PR]

by nardy0486 | 2012-01-24 13:31  

Eunos Roadster

昨夜、長友がテレビに出てた。
アッちゅーまに、偉くなったもんだ。“いんてる”ですって。

んなコトより気になったのが、奴の車。
マツダのロードスターかよ。国産じゃん!(イタリアなら外車だけど)
今の収入なら、フェラーリとか乗れんじゃないの。

「日本男児は日本車だっ」て頑張っちゃってるんでしょか。
それとも、ただ単に番組スポンサーがマツダだったから?

どっちにしても、『ロードスター』ってトコが意味分からん。
[PR]

by nardy0486 | 2012-01-23 13:31  

冷たい週末

どっかのサッカー記者が「大宮は、いくら金使っても、毎年順位一緒」てな事書いてやがった。
自分で思ってても、人にゆわれると、なんか腹立つ。当たってるだけに。

でも。
もし降格が12位以下になったら、結構、10位ぐらいで残るんじゃないの。
てことは、プレミアリーグが始まっても、ギリギリで滑り込んだりして。
うん、ありえる。
e0108866_13295844.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2012-01-21 13:29