「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

第90回 全国高校サッカー選手権

ここんとこ毎年行ってる、我が家の恒例行事。
埼玉県代表を応援してもツマンナイんで、いつも沖縄県代表を応援。

したっけ、今年は、一回戦が埼スタで浦豚とじゃないの。
うざっ。

それでも、楽しみにしてたので、仕方なく裏和くんだりまで行って来た。
大虐殺くらった。
e0108866_17434065.jpg

気付くと隣の席が、喜名でやんの。
昨夜は、大宮で飲んだんだって。
「毎年、J1に残ってますね。気にしてるんですよ」って、イヤミ(?)ゆわれた。
元気そにしてたよ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-12-31 17:42  

AKB48総選挙

「今頃かいっ」てゆわれそなネタだけど、今年の大宮アルディージャのテーマだったので。

疎い方に、若・者・の・オレから説明すると、“上位7名が特別扱い”。
“テレビでしゃべれるのは、12位まで”“シングルを唄えるのが、21位以内”
“22位以下は、メディア露出無し。カップリング曲専用”と、なってまして。

これって、順位こそ違えど、まんまJリーグとシンクロしてんでしょ。

つまりのところ、今シーズンの毎試合後、何度となく交わされた会話「今、誰?」は、“今、何位?”って意味になるワケ。
同時に、「来週、どことやるんだっけ?」「大島(2位)かぁ、勝てる気がせん」とか、「秋元(17位)には勝ちてぇなあ」なんて言葉も。

シーズン終了時の希望は、ともちん(8位)以上だったんだけど、とうとう叶わず。
結果は、『北原 里英』でした。

年末年始、テレビにはAKBがいっぱい出てそだけど、北原さん、探してみよかな。
殆んど、映らないんだろーけど‥‥。
[PR]

by nardy0486 | 2011-12-30 17:41  

赤瓦

山形へ行く前、会津若松の『鶴ヶ城』に寄った。
十五年ぶりぐらいかな。

今年の初め、リニューアルを機に、黒かった屋根瓦を全て赤瓦にしたそーで。
なんでも、戦国時代は赤だったらしい。

ところが、お披露目を目前に控えた矢先、あの震災を受けてしまった。
被害は殆んど無かったものの、原発事故のせーで、修学旅行がほぼ全部キャンセル。観光客も激減らしい。

昔の記憶では、とてもキレイな城だったので、是非観に行ってみよと。
赤い屋根になったとこを。

【写真】

寒波は来てたけどさ、土曜日の会津地方は晴れの予報だったのよ。
だのに‥‥
寒ぃーし。
冷てーし。
屋根瓦、雪で見えねーし。
やっぱ、赤いモンなんかに釣られちゃダメだわ。
e0108866_17401340.jpg
猪苗代湖のアルビです。
[PR]

by nardy0486 | 2011-12-26 17:38  

ディオなスキー場

オレがスキーにハマってたのは、ブーム真っただ中。
“私スキ”世代です。

んまー、どこのゲレンデも大混雑だったわ。
リフト乗り場も、板を踏んだ踏まないで喧嘩。
スキー場によっちゃ、一日十本滑れりゃ、恩の字んトコもあったなぁ。
e0108866_17372838.jpg

山形で見かけたスキー場。
広い駐車場には、車が数台だけ。
誰も乗ってないリフト。
ゲレンデは、探さないと人がいない。

これは、原発事故のせいなん?
スキーが流行ってないから?
帰路、三連休にも関わらず、ガラガラな東北道で、「またスキーやりてぇなあ、東北で」と思ったんよ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-12-25 17:37  

10大ニュース

昨夜は、米沢に泊まった。
雪、多過ぎ。
e0108866_17353911.jpg

山形新聞に載ってた、
【今年の山形県の10大ニュース】

第2位が‥‥
『モンテディオ降格』

笑った‥‥
笑っちゃイケナイ。
県をあげての悲しみとなっているなら、ある意味、羨ましいゾ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-12-24 17:35  

復興支援(3)

クリスマス三連休は、どっか行こかと。
どーせ、大宮はオフだし。

福岡大に敗戦後、考えた。
「そうだ、山形へ行こう」

ともすると、来年は山形に行く必要なくなるんじゃないかと思い(そん時は)。
何より、東北でしょ。

今、山形にいます。
ぐっちゃぐちゃ寒いです。
山形に愛無き選手が去ろうとしてるディオと、どっちが寒いんでしょか。
[PR]

by nardy0486 | 2011-12-23 17:34  

復興支援(2)

レンガではなく、空き缶を積んでみた。
e0108866_17331629.jpg
全部、岩手県の『銀河高原ビール』。
岩手まで行って買ったワケではなく、近所のスーパーやコンビニで、目新しいのを見つける度に購入していたら、いつの間にかこんなんなってしまった。
これは、コンプリートか。

昔、ビールが苦手だった頃は、“地ビール”だったら美味しく飲めた。
それが今じゃ、フッツーのビールのほが好きときたもんだ。

Jクラブは無いけれど、意外にJと繋がりある岩手県。
なんつったって、『大宮クラブ』があるしっ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-12-22 17:32  

復興支援

オレが出来るレンガ積みは、こんな事だけです。
e0108866_17315685.jpg
広島へ行く時の新幹線。
東北支援とゆー名の宴。
おつまみは、今年の仙台戦で買ったお土産。今回のために、食べないでとっといた。

『一番搾り』は、この東北ホップのほが、フツーのより美味しかった。
逆に、『黒ラベル』は、東北ホップのより、フツーのやつのほが好きだ。
どっちにしても、楽し。
これでも、復興支援しているつもり。
[PR]

by nardy0486 | 2011-12-21 17:31  

まともなクラブになりたい

元日国立が叶わないのは‥‥
クリスマスもサッカが見れないのは‥‥

昨年は水増ししたし。
いっくら補強しても順位変わらないし。
ホームで2勝なのに残留しちゃうし。

そんな、“まとも”でないクラブだから、天皇杯は自粛してんのかいなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-12-19 17:30  

ShonanBMWスタジアム平塚

かっこイイのか悪いのか。よー分からん。
ガイシャなら、水戸にだって、ずっと飾ってあるし。

BMWは、実家の父ちゃんが乗ってたんで、何度も運転したコトがある。
車としては面白いが、“物”としては日本車に遠く及ばない。痒い所に手が届かない感じ。

父ちゃんが死んだ時、母ちゃんから「形見に乗ってくれ」とゆわれたものの、「いらない」と即答したオレ。
BMWなんて、そんなもん。

湘南には良かったんじゃないでしょか。スポンサーだもの。
で、どう略すんでしょか。
[PR]

by nardy0486 | 2011-12-18 17:29