「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

尾道

やっぱ、海はいい。
それも、水平線が見える砂浜な海より、波なく穏やかな内海のほが好きだ。
e0108866_2323473.jpg
広島戦の翌日は、尾道まで足をのばした。

ずいぶん前に、ちょこっと寄った事はあったが、今回は、まるまる一日遊んだ。
大宮とは、日本であるコト以外、何一つ共通点が無いんじゃないかと思われる尾道。
良さも悪さも、住んでみないと分かんないんだろな。

そいや、海無し県でJ1のクラブがあるの、埼玉だけじゃんよ。
もーちっとで、“大宮だけ”ってゆえたのに。

e0108866_23234785.jpg
人んちではなく、カフェです。
[PR]

by nardy0486 | 2011-11-30 23:22  

給食牛乳

広島で、おやつにあんドーナツを買ったから、飲み物は、やはり広島の『チチヤス』牛乳。
やっぱ、あんこにゃ牛乳ッスよ。
e0108866_23213262.jpg

でも、オレん時の給食じゃ、テトラパックだったぞ。
嫁さんが誇らしげに、「あたしはブリックパックだった」と、ゆってくる。
ジェネレーションギャップを、えばるな。

輸送コストや、店舗での陳列スペースを考えると、滅びたのは仕方ないか、テトラパック。
北海道の、『べつかい乳業』が、まだ使ってますけど。
[PR]

by nardy0486 | 2011-11-29 23:21  

NUCLEAR

J2時代から数えて、広島へは、もう何回行ったか分からない。
でも、ずっと原爆関係のは見学する事を避けて来た。

今年は、長崎も行ったし。
今年は、行ってみようと。

e0108866_23182532.jpg
平和記念公園は、平和に溢れていた。
e0108866_23184886.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2011-11-28 23:17  

悲願鳥栖

十三年っすよ。
生まれた子供が、もう中学生。干支だって、一回りしちゃうんだから。

J2オリジナル10で、最後の昇格。
大宮の六年が、“たった”に思えてくる。

来年は楽しみだぜぃ。
大宮は、新参者に気前よく勝点くれちゃうから、期待しといてねん。
[PR]

by nardy0486 | 2011-11-27 23:16  

@のぞみ

朝からビール。天気良いぞ、遠足気分。

同じ新幹線に、悲壮感タップリ、福岡へ向かう垢サポいっぱい。

のぞみは、西へ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-11-26 23:16  

金は時なり

広島へは新幹線で行きます。

新幹線は好きだけど、駅は嫌い。飛行機は嫌いだけど、空港は好き。
それでも、広島へはいつも新幹線。
一度、飛行機で行ってみたいとは思うんだけど、結局“時”より“金”を取ってしまう。

そいや、『新千歳空港』がリニューアルして、かなり立派になっとりました。
地方空港では(関空・中部は知らない)、那覇空港が一番かと思ってたけど、新千歳が凌ぐかもしれん。
札幌から帰る時、空港内でウロウロし過ぎて、乗り遅れそになったわ。
来年は気を付けなければ‥‥来年はナイかな(合掌)。
[PR]

by nardy0486 | 2011-11-25 23:15  

醤油スタ

日曜日、敷島まで『草津vs札幌』を見に行ってきた。

結果は、ロスタイムに2失点の逆転負け。
これで昇格出来なかったら、札幌にとっては『敷島の悲劇』として語り継がれるんだろか。
e0108866_23133283.jpg

んな事は関係なく、『正田醤油スタジアム群馬』殿。
めでたく、ワーストぼったくりスタジアム、更新となりました。

「J2の試合を芝生で見せて二千円とったら、犯罪です!」

数年前に行った時は、そんな暴利じゃなかったゾ。バックスタンドに入れたし(今回は入れもしない)。
芝生の傾斜は緩やかで、高さは無く、全くの二次元視覚。
風、強ぇーし、寒ぃーし。
オレにとっちゃ、『醤油の悲劇』として、語り継いでやるわ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-11-24 23:13  

『百万円と苦虫女』

昨夜、BSでやってたので観た。蒼井優主演の映画。
随分と前、氷川参道で実物の彼女を見て以来、お気に入りなのです。

って、この映画を撮ってたんじゃないすか!
当時は、何のロケか分からなかったのよ。

映画では、上尾に住んでるって設定で、街中のシーンに大宮がつかわれていた。
正直、本編内容より、バックに映る見知った景色のほが気になってしょがない。

何より、あーた。あの、大宮アルディージャJ1昇格パレードをひっそりとやった、“一番街”でのシーンがあるじゃないよ。
録画しときゃよかった‥‥。
[PR]

by nardy0486 | 2011-11-22 23:12  

2011 残留

記憶では、最速の残留、最“ユル”の残留じゃないだろか。
夢の、『キングオブJ1中位』へ向かっての第一歩だと信じよう。

なんやかんやで、来年はJ1八年め。
J1経験年数は、全Jクラブの中で、真ん中より上なんよ。立派なこった。

『欲しがりません 残れるなら』で、来年も楽しませてもらいます。
雨ばっかは、勘弁で。
[PR]

by nardy0486 | 2011-11-21 23:11  

パコパコ

何やってんだか、甲府。
オマエらに、残留争いの盛り上げ役を任したのが間違いだった。

その昔、小瀬とゆえば、名物パコパコメガホン。
メインもバックも、手拍子ではなく“パコパコ”。
確か、J1に初昇格したあたりから聞こえなくなったよなぁ。さすがに、恥ずかしいと気付いたんか。

昨日大宮で、隣の人が、ずっとパコパコメガホン叩いてた。
懐かしき甲府に、追悼。
[PR]

by nardy0486 | 2011-11-20 23:10