<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

日曜日

今日は、高崎vs琉球を見に高崎へ‥‥
行くつもりだったが、ヤメた。一日、寝てよーび。

以前、大宮の夢を聞かれて。
“ハットトリックが見たい”
“5得点が見たい”

でも、やっぱ一番の夢は、裏和より上の順位でシーズンを終えるコト。

まだまだ、今年はチャンスあるけど。
今まで楽しかっただけに、だいぶ凹む。
[PR]

by nardy0486 | 2011-07-31 19:31  

公共交通機関

横浜までは、電車で片道約千円。
今回は、ホリデーパスを買っちゃうから、二人で4600円。
車で行きゃ、半額で済む。いくら『公共交通機関で…』っつわれたって、一人でもなきゃ電車なんか使わんぜ。

だのに‥‥♪ なぁぜ‥‥♪

電車でゆくのかぁ♪

「飲みたいからっ!」以上。
[PR]

by nardy0486 | 2011-07-30 19:30  

満員電車

横浜へは電車。
最近は、近圏アウエイも車で行っちゃうんで、家の近所の駅から電車に乗るのって久しぶり。

電車通勤をした事がない。
毎日、ラッシュに耐えてる方々には、頭が下がります。
それでも、高校は東京へ通ってたから、殺人的満員電車は経験済。
ガラスが割れたり、吊り革がモゲたり。

伝説の、『赤羽線』を使ってました。
知らない人に説明すると、赤羽駅と池袋駅間を、ひたすらシャトルしてるだけの路線。
東京…とゆうか、全国屈指の超満員電車。

まだ、埼京線が無かった時の話。
大宮サポに話しても、乗ったコトがある人、殆んどいません。
オレって、そんなオジサンなんだろか。
[PR]

by nardy0486 | 2011-07-29 19:29  

R4

千円高速も終わっちった事だし。久しぶりに、仙台へは“下”で行ってみた。
もっとも、挫折して、高速を使った区間もあり。情けなし。
e0108866_19275375.jpg
国道4号は、以前にも増して走りやすく。
『白松がモナカ』の看板は相変わらずで。
「何故に“が”なんよっ!」と懐かしいツッコミ。

ただ、復興うんぬん抜きにしても、ココのモナカは美味しいッス。
モナカ嫌いなオレがゆうんだからホント。
[PR]

by nardy0486 | 2011-07-27 19:27  

AC長野パルセイロ

ネットで見た画像じゃ、大宮と色がカブってんのかと思ったら、実物は、愛媛にソックリだった。
余所サポには、きっと分からない“違い”。
e0108866_1925112.jpg
鍋の季節には、たいへんお世話になる『ホクト』。
シメジもエリンギも、安くて美味し。良い会社がスポンサーです。

で、何故に“AC”が付くんでしょか。
まさか、ミランのパクり? それとも、ヘビーローテーションされたあの団体?
ウキペりゃ分かる事だけど。

きっと、交流‥‥ん?直流だっけ(没)。
ヤバい、“学”無いのバレちまう。
[PR]

by nardy0486 | 2011-07-26 19:25  

がんばろう大宮

ここんとこ、だいぶ評判悪い、『がんばろう』って言葉。

頑張ってる人に、「もう頑張ってる。これ以上…」と感じさせてしまうから。
理屈は分かる。

でも、“もっと頑張れ”って意味で使われてるワケじゃないと思う。
“more”じゃなく“Let’s”だよ。

そう思ってた。

でも、二日間宮城を走ってみると。
んまぁー、あるわあるわ、“がんばろう”の幟やポスター。
街中、いたるところで、“がんばろう”の大安売り。

あれじゃ、関係ないオレでも「うっせーんだよ」てなったさ。
同じ街に暮らしてて、何でヘーキなんだろ。

もっとも、大宮には、「まだまだもっと頑張れよ!」と、ゆいたい。
[PR]

by nardy0486 | 2011-07-25 20:06  

仙台戦

今日は『仙台vs長野』を観戦しに行く予定。
あ、JFLの仙台ね。

観光でお金使ってこよと思ってたんだけど、正直ドコ行ったら良いのか分からない。
だったら、やっぱサッカかなと。
オレに出来る事。

二日連続仙台スタジアム。
こんなん、大宮公園以外では初めてだ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-07-24 20:05  

lily

中1ん時、何故かこの単語は即覚えた。
ま、簡単だし。

小学生ん時、クラスの百合子ちゃんは超カワイかった。
嫁さんには、ナイショ。

東北道で路肩に咲いてるユリが、やたらキレイ。
雑草じゃない。あんな立派な花をつけんか。
初めて気付いた。
[PR]

by nardy0486 | 2011-07-23 20:04  

北へ

毎日、暑‥‥くない、適温。
でも、また明日っから暑っちいんだろ。

北へ向かうとさ、行きは東っからの太陽が、運転席側の俺を容赦なく焦がす。
助手席の嫁さん、日陰。

帰りは今度、西日を受けながらの温室状態。
助手席の嫁さん、日陰。

明日も、頑張ろっと。
[PR]

by nardy0486 | 2011-07-22 19:46  

南沢 奈央

今月末の県知事選。
「投票、行こうね」

彼女がラジオで毎日ゆってる。
埼玉県出身なので、今回、啓発キャラクターをやってるらしい。

その前にこの子、大宮市出身じゃんよ。

埼玉大附属小学校卒だって‥‥。
オレ、あそこ落ちた。
自分の名誉の為にゆっとくと、試験では合格だったが、抽選でハネられた。
幼稚園の時が、人生で一番賢かったのに。

んな事は置いといて、南沢さんさ。
嘘でもイイから、テレビで「大宮アルディージャ好きなんです」とか、ゆって下さい。
それが、あなたにできること。

「とは言えず…」ってのはナシで。
[PR]

by nardy0486 | 2011-07-21 19:47