「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

WILD LIFE

野生児時代、よく近所で採って食べてたのは、“ザクロ・生栗・ヘビ苺”かな。
柿は、ほとんどが渋だったので、断念。

神戸戦の時。第二公園駐車場からスタジアムへ向かう歩道橋の上で、大宮サポの(決して競輪ジジイではない)おじさんが、何かの実を取ってる。

食った!

そ、それ何?
全く知らんのですけど。

帰りに確認しよと思ってたんだけど、忘れた。
次回チャレンジ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-06-30 11:28  

靴ひも

初めて紐のズックを履いたのは、小四の頃かな。
当時、ベリベリッてヤツはなかったし。

もちろん最初は上手く結べず、よく“縦結び”になってた。
ただ、今となっちゃ、縦結びのほが難しいぞ。

ところで、青木君さ。
試合中、しょっちゅうスパイクの紐を結び直してない?
もーちっとキツく結んでおけないの。
プレイに支障ないか、気になってしょがありません。
[PR]

by nardy0486 | 2011-06-29 13:33  

おりんぴっこ

オレん中じゃ、サッカはワールドカップで始まってるから、シロートの大会であるオリンピックはサッカだと思ってなかった。
猿の球蹴り。釜本って誰?

それが昨今じゃ、若手プロの世界大会になってるよーで。
それなら、良い。
楽しんで見てあげよじゃないの。
応援しますぜ、「がんばれ!ヤングジャパン」。

‥‥もとい。

なんで、最終予選まで行っちゃったんよ。さっさと、敗退しちゃえばヨカッタのに。
本大会、出れませんよーに。怪我でもしたら、どーすんの。
あ、韓国代表もね。
[PR]

by nardy0486 | 2011-06-28 17:05  

Blue Monday

土曜日は健康診断。
問診で、「もっと睡眠時間を取りましょうね」って先生に言われたにも関わらず、日曜ナイターのせーで、三時間しか寝てないぞ。

と、愚痴りたくなるよな試合。

あと二週、こんな気分の月曜日が続くのは、勘弁しとくれ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-06-27 10:22  

サザエさん

火曜にやってるのが好きだった。
なんとなくだけど。
日曜サザエさんの、週末が終わるブルーな気持ちは、子供の頃からあったのかも。

今は朝が早いので、夕方7時つったら、「そろそろ風呂入って寝るか」な時間。

今日から、怒涛の『アフターサザエ』三連戦。
ちょー、ダルっ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-06-26 00:05  

松井 大輔

西京極でのJリーグ引退試合は見に行った記憶あんだけど、どんな選手だったかは忘れた。
負けたし。

もうすっかり代表海外組ってイメージ。
蛭子能収の描く漫画に、顔が似てる。

加藤ローサかぁ。

ファンだったわけじゃないけど、オレとしちゃ、なんか不快だ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-06-24 11:28  

2011 OMIYA

SBはヘーキで上がり、美しかったスリーラインは、見る影もない。

2点差がついてても、フツーに追い付き追い付かれ。

今じゃ、失点数で上位につけてる、ザルディージャ。

こんな大宮に誰がした。
ピムも草場の陰で泣いてるよ‥‥

ずっと泣かせとけ。
オレはあんなサッカ、二度と御免だ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-06-23 11:19  

名古屋めし Ⅳ

「復興だー」「がんばれ日本」とかいーながら、勢いで取ってしまった、名古屋の安ホテル。
新幹線で日帰りしたほが、よっぽどお金を使ったって事は、気付かないことにしましょ。

だが、「オレは“食”で金を動かすぞー」とかいーながら、ナイターじゃん。夜、飲む時間無いじゃん。

つーわけで、ゴーインに試合前『山ちゃん』へ。
別に『風来坊』でもイイんだけど、たまたまそばにあったから。

【写真】

17時開店なのを、フライングして16:55に入店。
席へ着くなり、一気に注文。
ケータイのアラームを18:20にセットし、一時間チョイ、ひたすら飲みまくった。

結局、栄駅でプチ迷子となり、スタジアムに着いたのは、19:02。ギリ、セーフ。

ま、いつもアウエイでは、こんな感じで試合開始寸前にスタジアム入りしてるもんだから、よく「最近アウエイ来てる?」と人から聞かれますが、今年も、ホーム・アウエイ全試合行きまっせ。

て、ゆいながら、本日磐田戦は自宅待機。
アウエイ新潟戦と、この二試合だけは行けまへん。
あ、後、ナ杯準々が長居だったらダメだわ。ぷっ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-06-22 10:02  

名古屋めし Ⅲ

名古屋は“No.3”の都市なのか?
もちろん、対抗は横浜市。

日曜は、名古屋市内のイオンモールでお買い物。
フードコートにあった『チャオ』で、あんかけスパを食べながら、人間ウォッチング。

【写真】

意外にも、殆ど訛ってない。
時折関西弁っぽいのも聞こえるが、関西人の比じゃない。もちろん、「みゃー」なんてゆってない。

派手な人が多いゾ。特に女性。
益若つばさみたいのが、昼間っからアチコチにいる。
派手さに、頑張っちゃってる感が有。やっぱ、横浜には、かなわんか。

そんな派手好きな、No.4の大都市名古屋に在って、何故か地味なグランパス。
大宮サポに、ゆわれたかないか。
[PR]

by nardy0486 | 2011-06-21 13:40  

名古屋めし Ⅱ

試合後、駅へ向かう途中、名古屋サポから「楽勝かと思ったのに〜」て声が聞こえた。
オレだって、“楽負”かと思ったさ。

宿泊先へ行く前、有名な『味仙』で台湾ラーメンを食べてくコトに。名古屋定番の、〆。

ところが、凄い人数のウエイティング。いつも混んでっけど、ここまでじゃない。
どーやら、プロ野球の終わり時間と、ぶつかっちまったらしい。
普段、ラーメン食べるのに並ぶなんてのは、有り得ないんだが、観光だと思って諦めた。

【写真】

あの日、瑞穂の観客数八千人。対して、名古屋Dは三万人。
オレ、野球大嫌いだけど、興行的には、Jリーグじゃ歯が立たないのを認めざる得ない。

大東はん、もっと頑張りましょーや。
[PR]

by nardy0486 | 2011-06-20 13:12