「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

当たり前だけど、“桜井警察署”とか“桜井病院”とか、街中いたるところで『桜井』を見かける、桜井市。

車で走りながら、嫁さんと話した。
「あと数年後には、旧姓でいた時より今の姓の方が長くなるんだな」

実際、人から苗字で呼ばれるよになんのは、小学校へ上がってから。
てことは、すでに彼女の人生、半分以上オレと同じ姓で呼ばれてる事になる。

これは、婿入りしなかったオレにゃ、絶対分からない気分。
嫁さん曰く、「そういえば、前はそんな名前だったなぁ、て感じ」だそで。意外とアッサリしてんのね。

『福岡ブルックス』だった事なんて、もう誰も覚えていない昨今。
アビスパ福岡がJ1に定着していた時があったって事実も、
「そういえば、前は…」
になっちまってんだろーなぁ。

【写真】

こちらの女性は、色んなモン食べて、とりあえず幸せそうにみえます。
[PR]

by nardy0486 | 2011-05-31 11:59  

桜井市

“ね”は付けないでネ。

以前、奈良出身のヤツに、「桜井市って、どんなとこ?」と聞いた事がある。
彼、言いづらそうに、
「ヤクザとか不良が多くて、ガラの悪い町。子供の頃は、行っちゃイケナイと親にゆわれた」

オレ、「そーなんだぁ‥‥(固)」
嘘でもイイから、高級住宅街ってゆって欲しかった。

そんな、桜井市。
『三輪素麺』は、有名です。
だもんで、食べに行ってみました。

【写真】

オレの人生で、お金出して素麺食べるのは、最初で最後だろう。

素麺なんつーのは、もらう物。
子供の頃、夏休みにお昼ご飯が素麺だと、ガッカリする食べ物。

でも、楽しく頂きましたよ。もちろん、美味しかったし。
喜んで、お金も払いましたさ。

だって、桜井市の名産なんだもの。
[PR]

by nardy0486 | 2011-05-30 11:46  

願い

昨日「雨振りませんよーに」

今日「試合中止になりませんよーに」
[PR]

by nardy0486 | 2011-05-29 09:44  

RAINY AWAY

アウエイの屋根無しスタジアムで、激しく雨にやられたって記憶、ほっとんど無いな。

山形と三ツ沢‥‥。
日本平や埼スタん時は、あれに比べりゃ、大したことなかったか。

ホームでは、しょっちゅうヤラレてるのに。
これは、そーとーツイてたのかも。

キンチョーで、新たな記憶を刻む事にならなければイイが‥‥。
[PR]

by nardy0486 | 2011-05-28 02:45  

あをによし

関西における奈良県のポジションって、埼玉と同じぐらいなんだろか。
大都市の隣。
海ない。
地味‥‥か?

あっちは、遷都1300年の観光都市だぞ。世界遺産いっぱいあるし。鹿いるし。あをによしだし。

今回のセ阪戦でのお泊りは、奈良。
初泊です。

ただ、なんか美味しもん食べよと探したが、全くありゃしない。奈良漬けと柿の葉寿司だけ。
んーん、やっぱ埼玉と似てんゾ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-05-26 13:21  

裏和区 大原

しょっちゅう仕事で、大原グラウンドの脇を通るんだけど、最近は住宅街の狭い道を抜けてく。
コッチのほが早いと発見。

先日、すれ違えない程狭いトコで対向車が来た。
手前で待って、譲ってやる大人なオレ。

一台め。「ペコリ」
あ、坪井。
また来た。「ペコリ」
今度は、山岸。

なんであれ、裏和の人間がオレに頭を下げるっつーのは、気持ちイイな。
[PR]

by nardy0486 | 2011-05-25 13:18  

養父 雄仁

元川崎。昨年から甲府。

苗字が変わってっから、覚えてるよーな気もするけど‥‥全く覚えてません。
ポジションも分かりません。
正直、「誰?」です。ごめんね。

今日彼、お誕生日。
おめでとうございます。
[PR]

by nardy0486 | 2011-05-24 16:40  

ELEVATOR

仕事で、毎日いろんな所のエレベーターを使ってる。台車があるから、階段ちゅうわけにはゆかない。

最近は節電の為、何機かあると、一機残し止めてる所が多い。良い事だ。

ただ、たった数階上がるだけに、ヘーキな顔して使う奴がいる。
年配の方や、ハンディキャップのある人なら当然だけど、たいてい元気にエレベーターから出てゆく。そーゆー奴に限ってメタボなオバチャン、オッチャン。

オマエらのせいで、乗れない人がいたり、長い時間待たされる人がいる事なんざ、考えもしないんだろ。
そんな奴らのためにエレベーターの電気使うなんざ、ホントもったいない。

で、京都サンガさん。北九州にも負けちゃいましたね。
今年はやっぱ節電ですから、エレベーターじゃなくて階段で上がるんですか?‥‥J1に。
[PR]

by nardy0486 | 2011-05-23 21:27  

天と地と

土曜日は、『けやきひろば ビール祭り』に行ってきた。
日本中あちこちの地ビールが飲める、至福の祭典。
やや暑かったものの、けやきの下はイイ風が吹いて、超ビール日和。

【写真】

もちろん、自分の力不足で、全種類走破する事は出来なかったけど、飲んだ中じゃ、羽生のビールがやっぱ一番美味しかった。

つっても、不味いヤツなんかは一つも無く、最後はベロンベロン。まだお日様、高いのに。
e0108866_10554122.jpg

帰る途中に寄ったオレスクで爆睡。オレスクで寝たコトあるヤツ、そーいないだろ。

んな幸せ土曜日に対して、全てが最悪な日曜日。
天と地の週末か‥‥。
[PR]

by nardy0486 | 2011-05-22 10:54  

喜多方ラーメン

ラーメンは味噌派。
醤油も塩も嫌いじゃないけど、選ぶなら味噌。

対して、嫁さんは断然醤油派。
なので、彼女にとって喜多方は聖地。

インスタントラーメンやカップ麺じゃ、まだまだ味噌と醤油が二分してるのに、お店で食べるラーメンの醤油味は、もはや絶滅危惧種。
とんこつだか魚介系だか分からない、“なんちゃって醤油味”が巷に溢れている。

【写真】

喜多方で食べた久しぶりの醤油ラーメンは、ホント懐かしい味がした。
確かに、ラーメンの基本じゃなかろか。
アイスでゆえば、バニラ。スパゲッティなら、ミートソース。

とはゆえ、サーティワンでバニラ、馬車道でミートソースは食べないかなぁ。
んなもんか‥‥
[PR]

by nardy0486 | 2011-05-21 20:49