<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

開花

今日、大宮公園の脇を通ったら、桜が咲いてた。
つっても、フライングした枝が数本程度だけど。

0.010分咲ぐらいか。
最近としては、あんま見たくないよな数字だな。
つーか、“分”じゃなくて“毛”じゃん。

来週末は、良さそだぞ。
オレは、花見しますよ。
昼間だから、電気使わないし。被災者の前で、酒飲むわけじゃないし。
ちゃんと、お金使って。美味しいもん買って。リキュールじゃなく、ビール買って。

家もある、仕事もある。
そんな人間が日常でなくて、どーするよ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-03-31 10:41  

チャリティ マッチ

半分‥‥んにゃ、八割方寝てたので、ゴールシーンしか覚えてない。

ただ、薄れゆく意識の中で、ベガルタ仙台のチャントがよく聞こえた。
でぇ、鹿島や水戸のはどしたの? 聞こえなかったケド。

そもそも、関口があのレベルで出れんなら、水戸や栃木の選手出してあげてもイイんじゃないかい。
カズは別として、ヘーキな顔して出てるJ2の選手いたぞ、東京方面の。

えなりや本間なら、なんとか誤魔化せるかもよ。
でも、んなコトしたら、同じ北関東組として、草津が怒るだろなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-03-30 10:39  

伝言板

自分が住んでるこの街で、もし大災害が起きて、嫁さんと連絡が取れない状況となったら。
ウチでは、非難所になってる近くの中学校の、サッカゴールポストに所在安否を書いて貼っとくっちゅう約束になっている。
どんな時も、サッカなのだ。

災害ダイヤルとかあるみたいだけど、どーせケータイなんか頼りにならんし。
原始的な伝言板が一番よ。
非難所はごった返してそだし。ゴールポストなら、四本しかないし。

そいや、昔は『伝言ダイヤル』なんてのもあったなぁ。公衆電話から、ピポピポと。
ケータイの無い時代の、待ち合わせ手段。懐かし。

更に昔(中学の頃)は、117で時報の間に電話番号ゆうっちゅうのもあった。
ま、これは用途が違うか。誰も知らんだろ。

今回の震災で、改めて避難時の伝言場所を、嫁さんに問うてみた。そしたら‥‥
嫁「‥‥ドコだっけ?」
ホントに、サッカで人を救えるだろか。
[PR]

by nardy0486 | 2011-03-28 10:39  

東京電力

大宮にJクラブが出来るとの噂が出た時分、公共事業の会社が母体だと聞いたが、すぐに社名は忘れちまった。

「ガスだっけ? 電気だっけ?」

同時期、F東も東京ガスからのJ参入を発表してただけに、余計ごっちゃになった。

後に「電電公社かよ、地味だな」
と思ったのは、こんなケータイ時代が来るコトなんぞ、知る由もない頃でして。

今となれば、いゃあ、東京電力なんかじゃなくて、ホント良かった(“東京”っつってんやん)。
[PR]

by nardy0486 | 2011-03-27 10:38  

放射能

“大丈夫”“安全な範囲”ゆうなら、何故に「首都圏でも雨の日は傘さして」て、新聞に載ってるわけ?
先週、埼玉で一番放射線量が多かった日、仕事でチョー雨に濡れちゃったやないのさ。どしてくれるん。

もしこの状況でJ再開幕し、試合中に雨でも降って来ようもんなら、傘さすからなっ。
たとえ小瀬でも(あそこウルサイ)、絶対さすぞっ。
ま、あと1ヶ月以上このままなんて、冗談じゃないけど。

子供ん時、山口百恵の 『赤い疑惑』 を見て以来、放射能には、かなりのビビりです。
[PR]

by nardy0486 | 2011-03-26 10:37  

東北美味いもの巡り

デパートの催事場みたいだけど。

天皇杯で行った時に食べた、いわきのメヒカリは、深海魚の概念を変えた。

ウニを食べられない嫁さんが、最初で最後「美味しい」と言って食べたのは、宮古の寿司屋。

逆に、初めて食べて「もう二度と食べたくナイ」と言ったのが、女川のホヤ。
ホヤ好きなオレからすると、美味し過ぎて、近所で売ってるホヤが不味そに見え、あれ以来買ってない。

今、新聞やテレビで毎日目にする、町。
みんな東北の思い出。
サッカ以外じゃ、食いもんのコトしかありゃしない。
不謹慎だと思われよが、ヘーキ。

慎んだり、お祈りしたりすんのは、柄じゃない。
ただ、またこれからも、美味しいもんを食いに行ってやろうと思っているわけ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-03-24 10:37  

オレも嫁さんもマグロ大好きなので、日本中有名所へ食べ歩いております。
焼津も三崎も、あの大間にも。
もちろん、懐と相談してになるんだけど。
ただ、大枚はたいて、脂で真っ白な大トロを喜ぶ気は、さらさら無い。

そんな中で、値段に見合って一番美味しいと感じたのは‥‥

ま、昨日一昨日と読んでくれた方は「仙台方面が来るんだろ」と、お思いでしょが、アッサリ

オキナワっ。

信じられないでしょうが、オレがゆうんだからホントっす。
ただ沖縄は、マグロの種類も、流通も違うので、半ば反則。ま、沖縄の話はまたの機会に。

じゃ、本土ではドコのが一番良かったかとゆーと、

断然、昨年行った時に食べた、塩竃のマグロ。

あれだけの赤身が、回転寿司で180円のお皿に乗って流れて来るなんて、絶対嘘だっ。
きっと塩竃のヤツ、何か企んでるぞ。
ヤツらの陰謀を暴く為にも、必ずまた行かなければ!塩竃へ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-03-23 10:36  

ビール工場見学

最近、工場見学が人気だそで。
テレビでよくやってっしな。何より、お金かけずに楽しめるし。

ウチは昔っから好きだったー。J2時代から、アウエイには、しょっちゅう工場見学が組み込まれていたもの。
ま、基本はビール工場だけどさ。

ただ、目的は試飲のみっ!
見学内容自体は、正直どこも一緒なんだもの。

ある時、見学者を代表して、ウチの嫁さんが“缶ビールの美味しい注ぎ方”を教わる事になった。
しかしながら嫁さん、もうあちこちの工場で見てるので、熟知済。何も聞かずに、サッサとやって見せちまった。しかも、完璧に。

‥‥固まる、工場のコンパニオンのお姉さん。

罪なコトします、嫁さん。
お姉さんの立場、ありません。

でも、ココのビール工場、併設されたレストランの『黒ビールソフト』が、えらい美味しかった。
ちゅーか、仙台駅からは遠いので車だったから、ビール飲めたのは嫁さんだけなんだよぉ。
またいつか再開された時、今度は車じゃなしに行ってみるぞ。

宮城野区にあった、キリンビール仙台工場。
[PR]

by nardy0486 | 2011-03-22 10:35  

はらこめし

牛タンに代表される、食の都 『仙台』。
んな中でも、やっぱ一番は『はらこめし』だな。仙台駅の駅弁で有名なヤツ。
つっても、ホントは仙台の名物じゃないんだけど(仙台駅から、車で30分程の町の郷土料理です)。

駅弁も不味かないんだけど、やっぱお店で食べんのは別格で。
お気に入りは『海鮮大海』っつう、キチャナイ店。店っちゅうより、ほっ建て小屋。

鮭の炊き込みご飯の上にイクラがのってる、親子丼みたいな料理なんだけど、たいていドコの店も(駅弁も)少子化問題。飾り程度しかイクラがない。
でも、ココのは違う。最後の一口までイクラが残ってる。

さらには、あら汁が飲み放題。
あら汁っつったってあーた、ドコが“あら”なの?てぐらい身がいっぱいよ。これだけで、白米あれば、十分食事となりますわ。
昨年行った時には、カレイの唐揚げが(一人一匹)オマケに付く始末。
これで900円なんだから、なんか間違ってる。

ただ、何度もゆーけど、キチャナイ。
夏行くと、蝿がガンガン飛んでっし。

今度行く時は、キレイになっちゃってるのかな。
それでも、また必ず食べに行こ。お店が復興してるコトを願って。

亘理町へ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-03-21 10:34  

開幕戦

茨城空港で崩壊した天井は、このブログの写真で、嫁さんが立ってる場所の真上です。
空港見学後、鹿島へ向かう途中に渡った鹿行大橋は落ちました。

あの日から、たった5日前。
今シーズンに、ちょっぴり期待を寄せていた、開幕戦アウエイツアーだった。

Vリーグが、残り全試合を中止して、今シーズン終了だそーで。
Jリーグも、これで終わりなら‥‥
降格は、山形・清水・福岡。妥当っ。
大宮、7位。やたっ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-03-20 10:33