「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

銀座東京

三月三日は結婚記念日。なんで土曜日は、嫁さんと年に一度のデート。
つっても、銀座までお上りして、チョイトお高いビールを飲んで来ただけッスけど。

【写真】

通りには、日曜に行われる東京マラソンの垂れ幕が、はためいてる。
当り前だが、そこにF東の幕は無い。東京駅の周りにも、一切ない。

アウエイサポがF東のホームへやって来た事を実感するのは、せいぜい調布市に入ってからか。飛田給の駅に着いてからがフツーかも。

今年の大宮は、やるねぇ。
市内の、垂れ幕が取り付けられる街灯全てに、大宮の幕を付けたんじゃないの。
こんなん、日本中、どのクラブの街へ行っても、見た事ナイわ。

昨年の汚名を返上しようとしてるのが、ひしひしと伝わります。
悪い気はしないです。
[PR]

by nardy0486 | 2011-02-28 14:09  

終の果て

よくもまぁ、栗橋ネタで一週間も引っ張ったもんだ。
そんじょそこいらの旅番組にゃ、負けないよ。
それでも、これ以上続けると、視聴率が下がる一方なので、本日にて終了。

結局のところ、栗橋とはどんな町だったのか。それは、ハクレンでも静御前でもなく、
『栗橋みなみ』
町中、二次元ッス。ただただ、“萌”で町起こししよーと必死でした。
しかしながら、全く興味ナイので、話膨らみません。

そんな埼玉の果て“栗橋”から遥々毎試合大宮へ来てる人もいる。
頭が上がる思いだ。
頑張れ大宮@RDIJA。県北制覇も夢じゃないぞ。

【写真】

お土産に戴きました。
なんでも、お店で商品を買うと、各店舗で異なった名刺が貰えるそーで。
涙ぐましい努力です。
オタクの皆さんの反応は、いかがなんでしょか。ともすると、酒屋さんより、婦人服(オバチャン専科の)店や金物屋とかのほが、レアな名刺になったりするんじゃないでしょか。
[PR]

by nardy0486 | 2011-02-26 14:08  

セブン

なんか、コンビニでチケ買うのに手数料取られるよーになったの?
セブンは、まだ大丈夫だったけど。
ぴあとかローソンは100円取られんでしょ。ヤな感じ。

【写真】

栗橋のコンビニです。
セブンイレブンだけど(営業時間が)、セブンじゃありません。きっと、チケットも買えません。
[PR]

by nardy0486 | 2011-02-25 14:07  

MUSIC SHOP

栗橋にあったレコード屋さん。
チョー、頑張ってるじゃないの。AKB、新曲だし。ともちん、いるし。手作り感、満載だし。

【写真】

大宮でレコード買う時は、いつも西武だった。
こーゆー、“お店”で買ったコトない。
もちろん、CDも!
[PR]

by nardy0486 | 2011-02-24 14:06  

栗橋の町中にある、唯一のスーパーで。

【写真】

こんなに書かなくても‥‥。
親切とゆーか、お節介とゆーか。

ペイント代もったいないから、九州みたいに“車へん”取っちゃえばイイのに。
[PR]

by nardy0486 | 2011-02-23 14:05  

坂東太郎

栗橋は、なんも無い町だった。
んや、商業施設とか観光地とかがではなく。

海はもちろん、山も湖も、森も林すら無く。
ただただ平らで。家と畑と荒地と。

【写真】

利根川は別名 『坂東太郎』。
本庄のお婆ちゃん家からは、歩いて行けたので、オレにはムチャクチャ馴染みのある川。
そんな利根川が、この栗林すら無い町“栗橋”を流れている。
彼らには、どんな感情があるんだろか。


大宮に生まれ四十余年。
野生児として野山を駆けてきたけど、ヘビの類は、ヤマカガシ・シマヘビ・アオダイショウしか見たことない。
マムシは有名なだけに、憧れですらあった。
栗橋の利根川の土手では、フツーに見られるんだろか。

【写真】

利根川。
日本で一番“大きい”川なんだよ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-02-22 14:03  

昭和栗橋

何が懐かしかったって、この、本屋じゃない店頭で雑誌を並べて売ってる光景。
少年ジャンプなんかは、よくこんな店で買ってた。
懐かし過ぎて、ウルウル来たわ。

【写真】

つっても大宮だって、ほんの数十年前までは、こんなんが当り前にあったわけで。

ただ、数十年後に栗橋のこの店がコンビニになってるとは思えず。
何より、人が住んでるのかさえ気になったりして。
あ、“スーパー堤防”は事業仕分けされたんだっけか。
[PR]

by nardy0486 | 2011-02-21 14:02  

100000000

一億円ありゃ、日本人なら結構良い選手が取れるんじゃない。
にしても大宮は、あん時、あの電柱に、ん億円も使わないでホントよかったよ(ロシアでもクズ扱いで、ノコノコ帰ってくるらしいじゃない)。

【写真】

栗橋駅前にあったモニュメント。一億円だそーです。
これで、この町は創生出来たんでしょか。
国もサッカクラブも、お金の使い方は難しいのねェ。
[PR]

by nardy0486 | 2011-02-20 14:01  

ぶらり終着駅下車の旅

この町で、こんなに写真撮った人、そーいないだろう。
だって、先週行った川越なんかより、よっぽど“昔懐かしい感”が満載なんだもの。
大宮から、たった30分電車に揺られただけだけど。

【写真】

栗橋駅。
オレの人生で、も一度この駅で降りるコトがあるだろーか。
[PR]

by nardy0486 | 2011-02-19 14:00  

東北線北限

小学生ん時、友達同士だけで、長瀞へキャンプに行った。
高崎線で熊谷まで行き、そっから秩父鉄道を使うコース。

総勢六名のリアル男子会が車内で繰り広げられる(迷惑)。

ふと、オレ
「ん?今、渡ったの、利根川じゃない」
お婆ちゃん家が本庄だっただけに、利根川の地理関係には明るかった。
天野君(実名)
「コレ、東北線じゃないの」
一同「‥‥」

人生、後にも先にも、東北線で土呂駅より北に行ったのは、こん時だけです。
あれから三十年。一度もありません。
[PR]

by nardy0486 | 2011-02-18 13:59