「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

サンマ寿司

紀伊半島方面(アバウト)の名物。
美味し。鯖寿司より好き。

【写真】

名古屋戦で、熊野(三重)へ行った時に食べた。
以前、南紀白浜(和歌山)でも食べた事ある。

今回、聞いた話によると、三重ではサンマを腹開き。和歌山は背開きだそーで。
鰻の、関東と関西みたい。
で、このマニアック過ぎる知識は、今後オレの人生で役に立つんだろか。

お寿司屋さんで食べるテもあったが、地元商店で美味しそなのがあり、ゲッチュ。
スグそばの港で食べるコトに。なんか座るトコくらいあるだろ‥‥

【写真】
無い。
[PR]

by nardy0486 | 2010-12-30 23:12  

IKEA

神戸戦ん時、ホテルの近くにあったので、初めて行ってみた。

それなりに楽し。
欲しいもんもあったけど、帰りは新幹線なので荷物になるからヤメた。
今度、車で三郷のイケアへ行けばイイし。

【写真】

で、食事だけ。
スウェーデンの会社らしく、北欧料理のよーだ。
それなりに美味しいんだけど、問題なのが名物のミートボール。

ベリー系のジャムがついてるゾ。
あ、甘い。

とりあえず、“郷に入れば…”で、全部つけて完食。嫁さんは、最初の一個だけだったけど。

んーん、不味くはないが、いらない。
酢豚のパインよりは、マシか。
安いから、許したげる。
[PR]

by nardy0486 | 2010-12-29 23:09  

白バラ牛乳

ガイナーレ鳥取の背中スポンサー。

イメージ、ズレとるでしょが。“バラ”と“牛乳”じゃ。
サントリーが『たんぽぽバーボン』なんてのを作っても、売れんだろ。

とはゆえ、この会社。どうやら西の方ではメジャーらしく、当り前にコンビニで売ってます。
プレーンな牛乳だけでなく、コーヒーやフルーツなんかも。
飲んだ後に、つい買ってしまうのよ。ある意味、夜っぽいネーミングのせいか。

【写真】

来年もガイナーレと共に羽ばたいて下さい。
と、年の瀬らしくキレイにまとめてみる。
[PR]

by nardy0486 | 2010-12-28 21:01  

実物は‥‥

島田裕介を練習場で初めて見た時は、ショックだった。
絶対オレより小っこいんだと思ってたから。

イ・チョンスをヤマダ電機で見た時は、意外に小っちゃいんでビックリした。

いくら大宮のスタジアムがピッチと近いっつっても、実際そばに来ると違うもんだわ。

【写真】

神戸戦ん時、見に行ったコウノトリ。
放っとくと、電柱に巣を作っちゃうらしいので、あちこちに巣作り用の鉄塔が建ててあった。
高いし遠いしで、アヒルぐらいに見えるんだけど‥‥

【写真】

実物、まじデカそ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-12-27 20:59  

しらす丼

今年も清水戦ん時、日本平から近くの用宗港へ、シラス丼を食べに行った。
さすが『シラスの町』で売ってるだけあって、相変わらず美味し。

ただ、いつも思う。
もし、この丼にのっかってるシラス達が、全部成魚になったら。
お風呂いっぱいの鰯になんだろな。一年で食べきれるか。
イクラ丼の時も思う。
全部鮭になったら、トラック一台分はあるぞ。一生かかっても食べきれるか。

んなバカなこと考えつつ、また来年も食べに行こうと思う。

【写真】
[PR]

by nardy0486 | 2010-12-26 20:58  

新橋駅

酔ったサラリーマンにインタビューすんの、何故にいつもココなんでしょ。
特別、東京っぽい訳でもなし。
機関車があるトコなんて、大宮か与野かって感じだし。

【写真】

しかしながらも、この女性は、マヂ酔いしとります。
「なんで、F東と福岡が熊谷にいんの?」と、お怒りです。
[PR]

by nardy0486 | 2010-12-25 20:57  

武蔵

旧地名が有名なトコって、なんか羨ましい気がする。
“土佐”とか“琉球”とか。
Jクラブでも、応援に旧地名使ってるトコあるねぇ。
“阿波”とか“甲斐”とか。

ま、新潟に“越後”って名乗られても、「おぬしもワルじゃのぅ」しか、浮かばん。

その点、埼玉はホントつまらない。
“武蔵”ってのが東京も含んでるから、たち悪い。

駄目押しが、スカイツリーの “634m”。
もー完全に、埼玉=武蔵ではなくなった。

【写真】

新都心に出来りゃよかったのに。
なんで、二部リーグクラブしかない街に取られんだよ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-12-24 20:56  

50万円以下の罰金

【写真】

奥は、八丈小島。
手前が八丈島で、山ガールしたトコ。

着陸態勢に入ってます。
そ、写真撮っちゃイケマセン。タイホされます。八丈島は警視庁です。

フィルムカメラん時は、オキナワの海なんかを、よく機内から撮った。
デジカメになって、一番良い離着陸時が撮影ダメになっちゃったもんなぁ。

でも、ケータイは分かる気がするけど、デジカメやウォークマンなんかが支障起こすんかいな。
疑っとります。
[PR]

by nardy0486 | 2010-12-23 20:54  

南っぽい

【写真】

八丈島の路肩にあった雑草。
ってコレ、観葉植物じゃないの。さすが南国東京。

この葉っぱや、ハイビスカスの花の画が描いてあるだけで、南な感じを出すよなぁ。
ありきたりの雑貨。
ハワイなんだか東南アジアなんだか、東京なんだか、分からんよ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-12-22 20:53  

木登り

自分、生まれは大宮駅西口。今の丸井がある辺り。
大宮サポ一の“していぼーい”だと自負しております。

そんな都会派少年も、小学生ん時に堀崎(現見沼区)へ引っ越してからは、田舎の野生児。
当時、家より林や畑の方が多かった。
木登りなんかは、得意とゆうより生活の一部。
今でも、カテ4の手すりの上は、ヘーキで歩けます。

んなもんだから。
八丈島で、酔った勢い、木登りしてみた。
椰子の木みたいなヤツでね。一番上まで行けるんじゃないかと思った。

【写真】

1mも登れず。情けない。
ふんっ、オレが登ってたのはクヌギとかの広葉樹だもの。
南の国に生まれ育ってたら、これくらいチョロいぜ!‥‥きっと。
[PR]

by nardy0486 | 2010-12-21 20:52