<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

いじめ

絶対、無くなることはないと思う。
だって、人間っちゅう生き物自体が、いじめを好きなんだもの。
子供なんかより、よっぽど大人の方が好きなんじゃない。えげつないし。
社会もしかり、メディアもしかり。

新潟戦の市川。
んまぁ、彼に対する野次はヒドかった。あんなん、応援でも何でもない。
オマエら文句あんなら、観客席からやネット上ではなく、面と向かって直接ゆえよ。

安全圏から、寄ってたかって中傷するなんざ、いじめそのものでしょが。
更には、市川が交代でいなくなったとたん、矛先を渡部に向ける始末。まんま、いじめ社会図。

つっても、オレだっていじめ嫌いじゃないし。
人間だもの。

ただ、そんな大人達は、スタジアムに大勢いる子供らへ、「いじめはよくない」なんちゅう馬鹿な事ゆーのは止めましょね。
ちゃんと「いじめはストレス解消になって楽しいよ」って教えてあげよーぜ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-11-30 20:28  

渡部 大輔

安藤正裕が元日本代表だと思っていた頃(ホントだって)、毎年大宮公式HPに載せられる、『大宮Jr.ユース渡部大輔 年代別日本代表に選出』の記事に、いつか彼がトップへ上がってくれば、ついにホントの(だから安藤正裕もホントだって)現役A代表が大宮から誕生すると、期待に指折り数え、早両手。

ポジションの事は、オレにゃよー分からんが、それでもトップのメンバー入りしてる今日この頃。
思い出半分、嬉しく思ってます。
つったって、まだ若いんだし、もっと上でやってくれる日を期待してるよ。

とりあえず、京都戦の2アシスト。
結果は出したっし!
[PR]

by nardy0486 | 2010-11-29 20:27  

J1大宮

今年も残留です。おめでとさん。

あれやこれやで、来年はJ1七年目。とうとうJ2時代六年を越えるんか。
けっこう、感慨深かったりして。
[PR]

by nardy0486 | 2010-11-27 20:25  

京都グルメ Ⅱ

前に京都で、『木の葉丼』なるものを食べたコトがある。
親子丼が有名な“ひさご”でメニューにあり、つい頼んでしまった。
何より、あちこちの食堂で、軒先のメニューにこの木の葉丼があったんもんだから、気になってたさ。で‥‥

親子丼にすればよかった。

して今回もまた、グルメチャレンジャーの心をくすぐるメニューを発見。んでコチラも、気付くと殆どの食堂にある。定番らしい。

『衣笠丼』

全く想像出来ん。
サッカ少年だったオレでも、世代的に“鉄人”が浮かんでしまう。

【写真】

嫌いじゃないです。とりあえず、卵でとじりゃ“丼”になるって考え。
美味しかったし。650円だったし。
[PR]

by nardy0486 | 2010-11-26 20:24  

京都グルメ

ラファエルは気に入ったみたいだけど、オレはパス。
関西のうどん。あの汁の味は、どしても馴染めない。

でも、不味いと思ってるわけじゃないから、京都へ行った時はいつも食べます。今回も。
超A級グルメばかりの京都において、オレにとっちゃ、アレは十分京都名物。

【写真】

以前、『赤いきつね』の、関西仕様と全国版を食べ比べた事がある。
結果は「同時に食べれば分かる」程度。
関西仕様だけで食べたら、言われんと気付かんよ。

もっとも、即分かるくらい忠実に作ったら、売れないんじゃないのかねぇ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-11-25 20:23  

観光都市京都

別に“鉄”じゃないけど、東京都内の地下鉄は大体分かる。路線図の色まで。
昔は、営団が断トツで安かったから、貧乏学生にゃ、JRや都営を使わずに都内を移動するすべが、否が央にも身についた。

でも、複雑に張り巡らせる都内の地下鉄は、お上りさんに優しくないよなぁ。
最も、栗橋町民(現久喜市民)は、三十過ぎても、営団と都営の区別はつかないそーです。

【写真】

京都市内の路線図。
JR・地下鉄・阪急・京阪‥‥
アホか。これが世界に名だたる観光都市か。
乗り換える度に会社が代わり、料金がかさむって、どんだけボッタクリよ。

つーわけで、移動手段は基本徒歩。まぁ〜歩いた歩いた、約17㎞。
おかげさまで、一生分の紅葉狩りを楽しめましたさ。
おおきに!

【写真】
[PR]

by nardy0486 | 2010-11-23 20:22  

落差週末

土曜は、日本で最も見づらいスタジアムの一つでJ1を見。
明けて日曜は、日本で最も見やすいスタジアムの一つでJFLを見たわけだから、この高低差はヒドく。耳鳴りがするかと思ったわ。
おまけに、西京極は二千円。アルウィンは千円。
見れたゴールは、西京極があっち側で、アルウィンはこっち側つぅんだから、全てが極端過ぎ。

何度もゆってて、自分でも言い飽きてきたんだけど、やっぱ「陸上競技場でサッカやっちゃ、いけません」。
この思いは、幸か不幸か、サッカー場をホームに持ってしまったサポの性ッス。
[PR]

by nardy0486 | 2010-11-22 20:20  

イカ

今日、京都からの帰路は、『松本vs鳥取』に寄り道。

鳥取の断幕に“鳥戦”ってのがあった。
んな意味? “烏賊”に見えてしょがないんすけど。
[PR]

by nardy0486 | 2010-11-21 20:19  

そうだ、京都で混もう

何回も京都は来てるけど、こんなトップシーズンは初めて。
いくら紅葉がキレイだからって、フツー来ないな。

でも、せっかく来ざるを得ないんだったら、一番混んでっトコへ行ってみよかと。

東福寺。

ふんっ、ちょー混んでやがるぜ。でも‥‥
ブログに書く程じゃないぞ、つまらん。喜んでイイのか。

【写真】

名所、通天橋。もし今でも橋げたが木製だったら、絶対落ちるゾ。

ま、天気も良いし。つか、暑いぐらいだし。
一日、秋の京都をブラブラしてみましょね。
[PR]

by nardy0486 | 2010-11-20 20:17  

90th 天皇杯終了

オレ、デザートは食後に食べる派だから。
メインのお肉を食べてる途中で、ケーキに手を付けたりしないから。

今の天皇杯の日程では、楽しめません。
[PR]

by nardy0486 | 2010-11-18 20:15