<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アウエイ観光

アウエイでスタジアムへ行く前、大宮サポと遭遇するよになったのは、いつからだろう。
覚えてないけど、最初は空港だったろな。便が限られてるわけだし。

観光地となると。
広島城で見かけてビックリしたのは、05年だったか。
ここんとこ、近隣のメジャー処へ行くと、たいていいるよなぁ。凄いよ。

土曜日は、朝一で法隆寺へ行った。
試合は大阪。法隆寺は奈良県ッス(他にあるかよ)。

大宮サポがいた。 すげ。

by nardy0486 | 2010-08-31 20:34

歴史の値段

この前、市立図書館に行ったら、大宮の設立当初からのマッチデーとバモスが展示してあった。
そこに流れる十余年の月日は、それなりに懐かしく。

嫁さんの「千円もすんのっ!」ちゅう驚き程の感動は、残念ながら法隆寺に無くて。
『1300年前に建てられた世界最古の木造建築』ちゅう肩書きのお陰で、なんとか拝観料千円を納得させて。

思うに、1000円なのがよくない。
1300円にすりゃ、イイんだよ。んで、横に
『西暦2100年からは、1400円に値上げします』
って書いとく。
これで、オレのよな人間にも、少しは1300年の長さが感じられる‥‥か?

【写真】

西暦3310年、大宮は、日本は、世界は、どーなってんでしょ。
今造られたものが、みんな無くなっちゃってても、法隆寺は残ってたりして。
それぐらいのパワーは、なんとなくオレにも感じられた。

by nardy0486 | 2010-08-30 20:33

金スタで

セレッソの応援、ヒドいぞっ。クラブからクレーム入れてもらお。
大宮のコト、「最下位、最下位!」
って言ってやがる。
超ヘボいけど、まだ最下位じゃねーのに。

嫁さん「大海ってゆってるだけだよ」

軽ーくボケたくなるくらい、つまらん試合。

今までデカい箱を持て余していたセレサポが、やっと身の丈に合った器を得たせいか、とても楽しそーに応援してやがりましたわ。

by nardy0486 | 2010-08-29 20:32

お初

初スタジアムって、06の蘇我スタ以来だよな、たぶん。
なんか、新鮮。

久びの長居。
イントネーションは『 ̄ ̄_』じゃなくて『__ ̄』だったんだよな。
車内放送聞いて、思い出した。

ま、今日の試合、間違いなく来年は覚えてないぞ。

by nardy0486 | 2010-08-28 20:31

修学旅行

中学ん時の京都奈良は、宿泊先での思い出しか無い。
それでも、大人なってから巡る神社仏閣は、この上なく良い。

修学旅行での行き先は、殆ど再来してる。
法隆寺を除いて。
奈良にあって、尚且つ離れてるんだもの。
なにより当時、中3のクソガキには何処の寺も同じに見え、「いつんなったら宿に戻れるんだっ!」と引率の先生に逆ギレしたのが、法隆寺だったし。

大阪へは車。千円高速とうたいながら実際は千円ですまないから、千円ピッタリコースで行こうと地図を見ていると、ルート上に法隆寺が。
なんかの縁だと思い、四半世紀ぶりに行ってみようかと。
問題なのは拝観料。一人千円は、ハードル高いぞ。

by nardy0486 | 2010-08-27 20:30

大宮つけ麺

アウエイサポにお薦めする大宮名物のグルメは、全く無いと思ってたんだけど。
近頃じゃ、つけ麺が人気だそーで。
確かに、埼玉のグルメ本やネットを見ると、大宮は(埼玉もだよな)ラーメンばっかやね。
オレが地方サポだったら、やっぱ調べて行くんだろか。

ウチの家訓に『たかがラーメンで、並んじゃイケナイ』ってのがあるから、市内の有名処へは行った事がない。
ラーメンは好きだけど、『日高屋』でサクッと食べれば十分。

でも、行ってもないのに、あーだこーだゆうのはヤなんで、先日、某超有名店が丁度すいてたから入ってみた。

「美味しい。でも、もう行かない」

です。
オレの口に合わないのか、オレがオッチャンだから合わないのか。
ネネちゃんのママ並のシツコイお味は、四十過ぎには堪えます。

お昼時、よくこのお店の前を通るんだけど、いつもたくさんの人が並んでる。毎日暑ちぃーのに。
崇高にすら見えてくる光景だわ。

by nardy0486 | 2010-08-26 20:30

ビックマック

初めて大宮にマクドナルドが出来たのは、オレが小学生ん時。
ロフトの向かい、日本旅行のトコに。‥‥たぶん。
当時、ハンバーガーが150円。シェイク200円。ビックマックは、300円だったのを覚えてる。

今の大宮が、ラファエルの出来次第なのは情けない事実。
そんな彼が、「中東へ行っちゃった」だぁ、「いや、まず大阪」だぁ、と大宮サポをヤキモキさせていた頃、ふっつーにステラタウンのマックに居たそうで。
友達の友達が目撃したんですと。

折しも、只今ビックマックが200円セール。
ツマンない試合を見せられた後、早くラファが戻ってくれるのを願い、久々に食べちゃいましたわ。
味は、ほろ苦い完敗の‥‥なんて事は全くなく、オレにとっては今も昔も、ちょっとゴーカな憧れの味でしたわ。

by nardy0486 | 2010-08-24 20:29

マンゴー

今でこそ、沖縄産宮崎産を問わず、高級品となってしまったマンゴー。
十数年前にオキナワへ行った時は、今なら一個五千円以上するよーなヤツが、そこいらのスーパーで千円もしなかった。
オレの中に君臨していた果物王者メロンの地位を、アッサリ叩き潰すような南国の味。毎日のように買って、ホテルで食べてた。
今ではもう、(高くて)食べられない。

いい加減お盆も過ぎたっちゅうのに、あり得ない程、酷暑の日々。
熊谷は覚悟して臨んだものの、幸か不幸か肩透かしを喰らったようだったけど、昨日の大宮公園はなんなんよ。暑さに、居るだけで疲れた。

そんな埼玉県の、熊谷市。
マンゴーの栽培を始めたそーです。
恐るべし、南国埼玉。
何処へゆくんだ、彩の国。

by nardy0486 | 2010-08-23 20:28

京都ヤバい

サンガはどーでもイイ。
あそこは、クマムシ並に不死身だから。落ちたって、どーせ数年で戻って来る。

問題なのは、11月の西京極。
まだまだ、紅葉シーズンだったのね。最悪。
宿無い、足無い、飯無い、の三重苦。食いもん無いのはいつもだけど。
さて、どーする。

by nardy0486 | 2010-08-22 20:28

日々野 真理

今回のアフターゲームショー、化粧の乗りが悪かったんやない。だいぶオバチャンに見えたよ。
歳いくつなんだろと、ウィキペで調べたら‥‥

載ってない。

他のドコ探しても、載ってない。
何者よアナタ。今どき、年齢非公開って。

寺島しのぶに似てるよな。
オレが思うに、

39歳。

by nardy0486 | 2010-08-20 20:27