「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

垢戦後

はじめに断っておきますが、スタジアムを出る時にゃ、オレも嫁さんも大宮サポだと分かる物は、何一つ着けておりませんでした。

今日は、がんばって自転車で行ったんだけどね、帰りのラブホんトコの橋は、歩行者自転車で大渋滞よ。
ま、周りはカワイソーな人たちばかりなんで、苦にはならなかったけど。

そん時いきなり、かかとに衝撃! 嫁さんが自転車でぶつかってきやがった。
で、オレ
「負けたからって、オレにあたるなよっ! しょーがねーだろ、弱いんだから」
周りの垢人に響き渡る声で叫ぶ。

相変わらず性格悪いです。
[PR]

by nardy0486 | 2010-07-31 09:37  

垢との遭遇

信号待ちの時、向かいの車に目をやると、三菱の車にデッカイ白人さん。結構、カッコイイぞ。
家帰って、選手名鑑見てみたら、やっぱり。

『スビラノピッチ』

まだ、対戦もしてないのに見ちゃった。
嫌いなんに、裏和の奴とよく会うな、オレ。
イヤよイヤよも好きなうち‥‥か。
[PR]

by nardy0486 | 2010-07-30 09:36  

ほんじょー

まだまだW杯、頑張っとりますねェ。
大宮が平日に一万二千人とは、何事よ。
そんなに見たいか?自主的代表引退選手。FKだけだったら、まだ島田の方が上手いんじゃないかい。

とにもかくにも、プレスのみなさん。キッレーに横浜G側を陣取ってましたな。
大宮側は埼玉新聞しかいなかったんじゃないの。
つっても、今日のスポーツ欄は高校野球一色なんでしょ。埼玉新聞嫌いだから、どーでもいーけど。

母ちゃんの実家が本庄市なの。
父方が北海道で遠いもんだから、盆正月の帰省は、もっぱら本庄ばっかだった。

で、昨日からNACK5の放送、気になってます。
『ほん・じょう』のアクセントは、
『 ̄・_』じゃなくて『―・―』でないんかい。田舎では、みんなそー言ってたよ。
テレ玉や、天下のNHKでは、なんと発音するんだろ。
別に興味の無い話でしょ。オレも興味無いもん。
[PR]

by nardy0486 | 2010-07-29 09:35  

出石そば

焼き物の器は好きなんで、日本各地色々持ってる。
ただ、日常で使うかとゆーと、これがなかなか。
買ってきた惣菜は、そのトレイのまま食べたり。一つのお皿に全部もってみたり。

実際のトコはさ、嫁さんの洗い物が増えるのが、かわいそーなわけ。オレ、優しいから(自分でゆー)。
ま、だったら手伝えって話だけど。

そんな我が家では、あり得ないのが『出石皿そば(兵庫県豊岡市出石町)』。

【写真】

同じ蕎麦が小皿に小分けして出てくる。一枚にすりゃイイじゃんって話。
一人前が五枚。二人で十枚っす。
隣の六人家族のテーブルが、とんでもないコトになってた。

美味しかったっちゅうより、楽しかった。
んや、もちろん蕎麦は美味しかったよ。ただね、オレ、蕎麦つゆは甘党でして。それが、ココのは甘さゼロ。みりん入れてくれ〜って感じ。

それでも、食後に重ねられたお皿を見てると、蕎麦屋とゆーより回転寿司。やっぱ笑えた。
[PR]

by nardy0486 | 2010-07-28 09:33  

竹田城

観光でお城へ行く事は殆ど無い。
歴史苦手だから、時代背景が全く分からず、楽しめないの。
建物自体も無機質な再建ばかりだから、興醒めするし。

そんな中で、唯一国宝にされてる、御三家ならぬ御四城は良かった。
特に犬山城(岐阜県)がベスト。天守閣で昼寝したくなるよ。

他には、オキナワの勝連城かな。
嫁さんは座喜味城がイイって言ってるけど。

これら以外では、どこ行ったかも覚えてない。
あ、大阪城はワーストだってんで覚えてる。

そんなんだけど、今回は兵庫県朝来市にある竹田城へ行ってみた。
ココはガイドブックでも殆ど載ってない。カーナビで検索しても出てこなかった。

んなトコへ何故に行ったかとゆーと、たまたまネットで見た写真がキレイだったから。それだけ。

【写真】

写真もカメラも好きなんだけどね。
この城のスゴさが、これっぽっちも写ってやしません。ホント情けなくなる。
仕方ないから「スゲー良かったんだぞっ!」と叫んでみる。
[PR]

by nardy0486 | 2010-07-27 09:32  

コウノトリ

絶滅危惧種フェチです。
アバウトな天然記念物と違って、モロ個体数の少なさでランク付けされるトコが好き。
それも、出来るだけ飼育されてるヤツじゃなくて、自然界にいるのを見たい。

結構難しいハズなんだけど、暇と(遊びのための)労力は惜しまないタイプなんで、だいぶ数々見てきた。

で、今回のターゲットは『コウノトリ』。
赤ちゃんを運んでくるんで有名だけど、実際野生モノは既に絶滅してしまってるらしく、今、自然界にいるのは施設で保護して繁殖させたものを放鳥してるだけなんですと。トキみたいなもんか。

それやってんのが日本で唯一、兵庫県豊岡市。
んで、わざわざ行ってみたの。サッカで何度も神戸に行くから、んな事思い付くわけで、フツーは鳥見る為でなんか行かないぜ。Jリーグに感謝。

自然界に放たれている個体数は、たった四十数羽。
ハナっから見つけんのは無理だと諦め、真っ直ぐ飼育してんのを見られる施設へ向かってたのよ。したら‥‥

【写真】

いた。
アッサリ、町中の川に。
んなトコで運使っちゃうから肝心の大宮があのザマなのか。

何度も探しに行ってるのに、一度も見れた事がない『ヤンバルクイナ』。
もし念願かなった時は、大宮どーなっちゃうんざましょ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-07-26 09:30  

@のぞみ

予定どーり、よゆー。
おーいた、合掌。

三失点めでフライングしてる同行が結構いたけど、スポーツマンシップに乗っ取って、オレはホイッスルが鳴るまでいたぞ。

ただ時間稼ぎは、カッコ悪いかどうかは別として立派な戦術だと思うものの、今日ばかりは痛いフリして寝てる神戸選手にはムカついた。ロスタイム、増えるじゃないの。

それでも、のぞみもヘッタクレありゃしない新幹線で、ビール飲みながら帰路に着く今日を、良しとしますか。
[PR]

by nardy0486 | 2010-07-25 09:29  

試練

も、何回めだ神戸。
市内はもちろん、姫路城や明石も観てまわった。飽きた。

したら今回、極安のレンタカーを見つけたんで、ちっとばかり足を延ばしてみることに。

新幹線に乗って気付く。
「ビール飲めないじゃん!」

名古屋駅から、十数名のオバチャン軍団入場。今までの安息、ぶち壊し。
アルコールの力で寝る事も出来ない。
新神戸まで、あと30分。耐えるのみ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-07-24 09:28  

ロスタイム

アディショナルタイムって言い方も、イマイチ浸透しないねぇ。(語彙が)長いし。
ラグビーもよく見るから、インジャリータイムの方がまだ馴染む。

神戸からの帰路。最終の新幹線に乗るには、和田岬駅20:36発がリミット。
ウィングから駅までは、20分かからない。ロスタイムがあっても、まぁ大丈夫‥‥

ホントか?
ロスタイムって、最高どんくらいがあったんだろ。
調べてみたけど、リザルトに残るわけじゃないから、分かんなかった。

大宮の試合じゃ、5分くらいが最高か?(全然覚えとらん)。
ただ、雨では何度もおしたぞ。J2時代も。アウエイ山形でも。
よそじゃ、甲府柏の入れ替え戦が停電中断で一時間近く遅れた。
ま、どっちも、神戸ウィングならナイか。

こーやって心配してる時ほど、なんも起こんないんだよな。ブログのネタにもなりゃしねぇ。
ロスタイムも無難に3分ぐらいだぜ、きっと。
[PR]

by nardy0486 | 2010-07-23 09:26  

トゥーリオ名古屋

久しぶりに見る、裏和じゃないトゥーリオは、ただのスゲー選手。
水戸時代と一緒。日本産じゃないんだから、しょがない。腹も立たない。

裏和も、とうとう都築までいなくなっちゃったからなぁ。なんかキャラクター弱過ぎ。毒気のある奴がいないんだもん。ツマンなくなったぜ。
あとは、モエに頑張ってもらうか(奴のプレーは、相当嫌いです)。

んで名古屋さん。もーちっと日本人使いまひょ。
カタカナ名ばっかでっせ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-07-21 09:25