「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

うなこ

明日はアノ町で『うなぎ祭り』があるそーです。
鰻好きだから、新潟ヤメて行ってみよかな。

悲しいことに、裏和駅前にある『うなこの像』の前を、ほぼ毎日通ってる。
でも、道路からは後ろ姿しか見えない。
後頭部がアレにしか見えない!

さすが、自分んトコの監督に向かって「オ○ニーサッカー」とコールするサポの町なだけある。
[PR]

by nardy0486 | 2010-05-28 18:54  

ナビスけ杯

どんな大人の事情があんのか知んないけど、なんでスカパーのJリーグセットじゃ見れないの?
地上波にいたっては、結果すら出さないし。
よっぽどコッソリやりたいんでしょか。今に始まった事じゃないけど。

嫁さんの『リスの上にも五年皆勤』計画が無事終えたので、今年からナビスコはパスです。
どうせ、サテライトに毛の生えた程度の大会だと思ってましたし。

で、この「毛の生えた」って表現。つまりのところ、生えてないより生えてる方が、チットばかし良いとゆう事なのか。
確かに幼子は薄い。
つーことは何かい。頭髪が薄くなってきたら、人間として劣化してきたってわけなの。
そろそろお年頃なので、気になる問題です。
[PR]

by nardy0486 | 2010-05-27 18:53  

パクチソン

京都時代のパクと写真を撮ったり、サインもらったりしてたヤツ、今はお宝なんだろーな。

ヨンドクだってもしかしたら、十年後レアルに‥‥、写真とっといた方がよいか ?!‥‥ないな。

大宮にも、海外へ羽ばたいてったのが何人かいたじゃないのさ‥‥、中東や北欧じゃ自慢にもならんか‥‥せめて川島、どっか有名なトコゆけ!
[PR]

by nardy0486 | 2010-05-25 18:52  

スカイツリー

今日は何の日?
日韓戦なんかじゃないっすよ。私めの生誕記念日。

なもんで土曜日は、浅草のアサヒビールにて、お祝い。あの有名な、う○ちビル。

【写真】

名古屋まで行って、大宮に祝砲を上げてもらうってのも悪くなかったんだけど、まさかホントに三発もあげるなんだ思いもしなかったんでパスした。

浅草の近くには、スカイツリーがあったので、そばまで行ってみたら、
「でかっ!」
今んなって、なんで埼玉に来なかったのかと悔しい思いが。
あんなんがありゃ、寂れた新都心も賑わうだろうし、埼玉県としちゃ、そーとー自慢になったのに。鉄博の比じゃねぇよ。
ま、何も無いトコが埼玉県の良いトコなんだよな‥‥と負け惜しみを言ってみる。

【写真】

現在の高さで、まだ2/3。3/4ぐらいになった頃、また行ってみよかな。ビール、美味しかったし。
基本、お上りさんなもので。
[PR]

by nardy0486 | 2010-05-24 18:47  

名古屋テレビ塔

【写真】

ん!? 昨年より、デカくなってるぞ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-05-23 17:25  

盆栽美術館

以前から思ってる。遠くから来るアウエイサポは、埼玉でドコの観光をするのか。
東京見物かデズニ?
川越じゃ、地味でしょ。小っちゃい江戸だし。

唯一、鉄博が頑張ってるか。試合前に見学してるアウエイサポをよく見る。

つい最近、地味ぃ〜に開館した『盆栽美術館』。百パ興味の無い人以外は、お薦め!
もともと盆栽好きだったオレなんか、鉄博より感動したぞ。
これは、大宮が誇ってイイと思う。

欲を言えば、全部に値段が書いてありゃ、もっと盛り上がるのに。下世話だけどさ。
あと、写真好きからすると、撮影禁止なのがいただけない。なんでダメなん。やはり美術館だからでしょか。

あんな小っちゃい鉢の中で何百年も生きてんのって、マジ凄い。四季と歴史があんだもの。
下から見上げると、自分がコビトになって大木の側にいるか、林の中にいるような感覚に襲われる。
完全にオタクやね。リピーターになってしまいそ。

【写真】

一つだけ、撮影可の鉢があった。
でも、こんな色のかい。もっと新緑にあふれたヤツがよかったなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-05-22 17:23  

口蹄疫被害

宮崎へは、一回しか行った事ない。
鶏と魚が美味しい、キレイな場所だった。

F東や広島が義援金を寄付するとゆう。
昨今の募金ブームには、いささか閉口してたんだけど、これはアリ。
だって、お金で力になることが出来るんだもの。

大宮もキャンプ張ってっから、のっかるんじゃない。
普段だったらパスだけど、募金があれば今回のはしますよ。どーんとは無理でも。

しかしながら、Jとも天皇杯とも無縁の宮崎県。
今度訪れるのは、いつになることやら。
[PR]

by nardy0486 | 2010-05-20 14:42  

안영학

この前の「やすっ!」ってヤツ、地味すぎでしょ。スパサカ見てなかった人は、気がつかなかったんじゃん。
で、『安』だからなんですか?木下優樹菜さん。

朝鮮の事、なんも知らない。今、デリケートな話題だから、あんま余計な事ゆわないよーにしましょ。
安と英学、どっちが苗字?
いやね、安めぐみと結婚したら彼女、表記は変わらずに読み方だけ変わるのかと思って。
どーでもイイ話です。勝ち点剥奪されちゃうと大変なんで、このくらいに。
[PR]

by nardy0486 | 2010-05-19 14:40  

お花見

広島戦の時、大宮公園でお花見‥‥葉桜どころか、ただの林になっちゃってるけど、シート広げて宴会楽しんでる人達が結構いた。
日中は暖かかったから、気持ち良さそネ。
どーせ桜が咲いてたって、花なんか見ちゃしないんだから、今の方がすいてて、よっぽど気分イイかも。

ウチでは、大宮公園内でお花見をやった事は殆んどなく、第二公園のひょうたん池んトコか、市民体育館の前。
桜がいっぱいあるわりには人が少なく、お薦め。

【写真】

一番好きだったのは、下手っくそなJ2の試合見ながらのお花見だな。
G裏でシート広げて、お弁当とお酒を用意して♪
[PR]

by nardy0486 | 2010-05-18 14:39  

ガチャガチャ

大人買いしてる子供をよく見るが、当の大人が子供買いしか出来ない。
これは、大人になれてナイって事か。

嫁さんのケータイにずっと付いてたのは、【30】直人。『SAKURAI』って入ってたのも丁度良くて。
しかし、そろそろ思い出も薄れてきたし、何より裏和帰っちゃったし。
んで先日、新しいのが欲しいとゆうから、チャンスを二度与えた。出たのは、

ドゥドゥと土岐田。
嫁さん「両方ハズレだぁ」

ちと待て。彼はイイとして、土岐田がハズレはかわいそうだろ。
それなりに頑張ってっぞ。

とりあえず納得し、キープはしたものの、結局ケータイに付けたのは、オレが先輩に譲ってもらってきた、マト③。

で⑱だが、イラナイと申すので、オレのケータイに付ける事になりました。
大宮サポで付けてんの、オレだけかもなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-05-17 14:38