<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

もう無理

御殿場アウトレットへは、出来たばかりの頃、数回行った。
今回、久しぶりに行ってみる事に。雪の中。首都高通行止めだから環八で。

御殿場までは高速1450円。ちっ、千円じゃねーし。
お買い物の後は、どうやって磐田へ行こうかと。こっから磐田まで、また東名使えば千円かかる。なんかシャクだ。アウトレットで嫁さんの服、安く買った意味ない。
ま、とーぜんのごとく国道1号線。

以前は、静岡はもちろん山形も関西もシタミチで行ったもんよ。できるだけアウエイは高速使わずに。
そもそもこのブログも、そんなん書き連ねてきた訳だし。

約150km。前だったら、楽勝の距離。

もダメだ、ダルい。どーしよ、千円高速が無くなったら。
[PR]

by nardy0486 | 2010-04-18 05:09  

Free Fall

落下系のアトラクションは苦手。酔う。
まして嫁さんが、スペースマウンテンですらダメなので、ウチじゃ遊園地へ遊びに行くとゆう選択肢は全く無い。

e0108866_1915390.jpg
昨年の山形戦の時見たバンジージャンプ台。
高さは別に怖くないんだけど、落下する時の事を考えると吐き気がしてくる。
ビルからの投身自殺なんて、気持ち悪くて絶対出来ない。

たった一ヶ月で、気持ちイイくらい落っこった大宮。
吐き気は無いけど、楽しかねーな、こりゃ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-04-12 19:12  

最寄り駅

今回は車だったけど、前に新潟駅からスワンまで歩いたことがある。
ムチャクチャ遠かった。歩いてる人なんて、全くいないし。

ふと思う。
クラブの名前と同じ駅名が、スタジアムの最寄り駅ってトコ、どれくらいあんだ?

仙台・山形・浦和・東京・川崎・横浜・清水・名古屋・関西達・広島は、他の電車等に乗り換えなきゃダメ。
鹿島は鹿島駅が無い。
湘南も無い。平塚駅なら徒歩圏内だったんだけど。
新潟・磐田が歩けるわけだが、フツーは歩かない。

ありま、歩ける最寄り駅がクラブ名と同じなの、大宮アルディージャだけじゃないのさ。
「スタジアムへ行くのは、どうしたらイイのですか?」
ってアウエイの人に聞かれて、
「大宮駅から歩いて下さい」
って答えられんの、ウチだけやないの。

けっこう意外やねぇ。
あとは、鳥栖が昇格してこないのを望むばかりで。
[PR]

by nardy0486 | 2010-04-09 23:59  

食新潟

試合後は負けたのに‥‥負けてないけど負けたみたいな気分なのに、お寿司を食べに行った。誕生日やし。

慎のシュートが珍しく枠にいった時にゃ、奇跡が起こるのかと思ったぜ。残念。
もっともあれは、クロスだったからちゃんと飛んだのかいな。

試合前は勝利を願って、カツ丼を食べに。って受験生かい。
新潟のカツ丼は卵でとじてないって聞いて、食べに行ってみようと。

e0108866_20291272.jpg
昨年、福井で食べたカツ丼に似てるけど、あっちはソース味。新潟のは醤油味だった。
よーするに、天丼を天ぷらでなく豚カツで作った感じ。美味し。
十回カツ丼食べるなら、内二回ぐらいは食べたくなる味。五回の内、一回だと飽きる。やっぱ卵がねーと。
嫁さんは、アッサリしてて気に入ったよーだ。女性向きかな。

それでも、やっぱ新潟の食いもんは美味しい。
新潟でしか買えないっちゅう、亀田製菓のサラダホープもゲットしたし(子供の頃食べた気がするが)。
また来年も楽しみにしておりますぜ!‥‥っついたいトコだが、今年のアルピやばいんじゃないかい。
[PR]

by nardy0486 | 2010-04-07 20:27  

高速観測

恒例の(二度目だが)、高速道路追い越し車チェック(関越道編)。

大宮4台。内1台はステッカー類無いものの、残り香で判明。
裏和2台。相変わらずだ。
アヒル6台。

新潟が、ホーム試合を高速で行くのは、今に始まった事じゃない。

たくさんの埼玉県ナンバーを見た。一番多いんじゃないかい。
ステッカー類は無くても、きっと三割は‥‥一割は大宮サポの車だろな。

裏和が新潟や山形でやるときは、どんなんなってんだろ。SAなんか、ちょーウザそ。
悔しーけど、ちっと見てみたいと思ってる自分が、イヤだ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-04-05 17:14  

木下 優樹菜

相変わらず海外やってるスパサカ。変わんねーな、つまらん。

白石美帆は嫌い(新潟昇格戦以来)。加藤未央は可愛かった。
んで、木下優樹菜は興味無し。あの顔は好みだけど。

最近の若い娘、『菜』がつくヤツ多くないかい。これはやっぱ、中森明菜全盛時代に生まれた子だからだぞ。持論。嫁さんには、鼻で笑われたが。

アホな話。もー寝ねーと。
[PR]

by nardy0486 | 2010-04-03 02:29  

金澤 慎

新潟戦は慎が点を入れて勝つ。
最近では、ちょっと非現実的な予想をする嫁さん。

2004年、四月三日鳥栖戦。慎のゴールで勝った。
嫁さんは「私へのバースデーゴールだ」と喜んだ。

今、北野の次にゴールの予感がしない。どーしちゃったんでしょ。
もっとも、シュート以外は素晴らしいんで、なんの問題もナイっす、多分。

気が付けば、大宮最古株選手。まだ若いから、そんな感じせんけど。
地元出身を名乗る選手は数いれど、大宮市出身は慎だけ。Jリーガー全体まで広げても、聞いたことないぞ。
さすが野球の街、大宮(涙)。
そーゆー慎も、野球好きなんじゃねぇの。試合前のプレゼントボールを、サッカ選手とは思えない肩で二階スタンドに投げ入れてんの、お前だけだぞ。

何はともあれ、新潟戦でのバースデーゴール、期待してまっせ!
[PR]

by nardy0486 | 2010-04-01 21:53