<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

アガサ・クリスティ

ミステリは好きで、子供の頃よく読んだ。
でも、ハヤカワ系外国ものは苦手。登場人物が外人だと、読んでて誰が誰だか分っかんなくなる。

これが映画となると、もっとヒドい。
「この人、警官だったっけ?」とか、
「怪しいのは、教師? あれ、お父さん?」
とまぁ、ぐちゃぐちゃ。
全くもって、外人には弱い世代だわ(世代のせいにすな)。

『ナイル殺人事件』も『クリスタル殺人事件』も映画館へ観に行ったか、結局よー分からんかった。
全員日本人の俳優でやってくれりゃイイのに。雰囲気、思いっきし壊れるけど。

危うく、『そして誰もいなくなった』になるトコだった大宮。ナビスコで消化されて、ホントよかったねぇ。

ところで、テレビで見た映画『そして誰もー』。あのオチは嫌いです。あんだけ盛り上げといて、ソレかい。
もっとも、オレの解釈の仕方が間違ってなきゃの話だけど。
[PR]

by nardy0486 | 2010-03-31 17:37  

第四土曜日

今日は平塚へ行ってもよかったんだけどさ、タダだし。
でも、「どっちも負けろ」って試合ぐらいツマンナイもんはないんで、ヤメた。なにより、嫁さん風邪ひいてっし。

鹿島戦の翌日は、のこのこ栃木くんだりへ下界鑑賞。
札幌が1-0で勝ったんだけど、正直退屈だった。やっぱ、絶対ココには戻りたくない。

それでも、宇都宮餃子や佐野ラーメンを堪能。
さらには、佐野アウトレットにも。ただ、やたら寒くて。んで、嫁さん風邪ひいちまったって訳。

今週は、プチ家事手伝い。骨折時代を思い出す。
さって、明日はどーしましょ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-03-27 19:11  

仙台戦 復路

どんぴしゃスキーブーム世代ですから。当時は毎週のように行ってた。

ホームゲレンデにしてたのは、岩鞍と万座。
コースがどーこーより、ココはあんま混んでなかったのよ。
とにかく、リフト渋滞で、一日何本滑れるかが勝負の時代だったから。

初めて買った板は、ロシ。
でも、王道な感じが嫌で、滑れるようになってから『K2』に代えた。No.2的なトコと、派手さが気に入って。
ホントは『小賀坂』が良かったんだけど、そこまでのレベルには達しなかったし。
『OLIN』も好きだったんだけど、ちょっと女の子っぽくて。
女友達には、断然『ニシザワ』を勧めたけど。

懐かしい話。今じゃ当時のメーカーは、殆ど無くなってるみたい。
寂しいけど、もうスキーやる事はないだろな。

今じゃ、リフトを並ぶなんて無縁の世界らしい。うらやましい。
なんて思ってたら‥‥
帰りの東北道、がっつりハマったぞ。スキースノボー渋滞。どこのSAも混んでっし。
ホントにスキー人口、減ってんのかよ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-03-20 07:37  

食宮城

仙台駅弁で有名な『はらこめし』は、県内の亘理町とゆうトコが発祥の地らしい。
以前の仙台戦の時、わざわざ足を伸ばして食べに行った。
しかし今の時期は鮭が獲れないので、北寄貝による『ホッキめし』が名物なんですと。
ユアスタへ向かう前、ゴーカな朝御飯に満足。
e0108866_22312987.jpg


試合後はお約束の牛タン、『利久』へ。ココは牛タンはもちろん、ご当地メニューが多いので、仙台での御用達。
今回も、ホヤやナマコ、山菜天ぷら等に満足。

翌日は、朝からニッカウヰスキー工場見学で試飲‥‥出来たのは嫁さんだけ。運転手のオレはオレンジジュース。満足出来ず。
e0108866_22315263.jpg


昼御飯は塩釜市まで寿司を求めて。
塩釜港は生マグロ漁獲高日本一なんですと。
普段は白身が好きなんだけど、この日ばかりはマグロ食べまくりに満足。
e0108866_223297.jpg


お土産には、スーパーで『宮城ひとめぼれ10㎏』をゲット。2880円に満足。

負けサポが満足しすぎでしょ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-03-18 22:32  

2010 仙台戦

バンクーバーの浅田真央を見てて、ふと思い出す。
超マニアックな昔話。

二十年以上前、『胸さわぐ莓たち』ってドラマがあった。主役は小林麻美(長女役)、石野真子(次女)。
三姉妹の末っ子が、フィギュアをやってるって話。
その新人の女優さんは、実際にフィギュアをやってたらしくてさ。そうゆう付加価値に、オレは弱い。
でも残念ながら、思いっきしお気に入りになったその彼女がテレビに出たのは、それが最初で最後だった。

オリンピックを見ながらパソコンで探すオレ。さすがネット時代。あっけなく、そのドラマは見つかり、四半世紀ぶりに彼女と対面した。

‥‥あれっ!?

初恋の人には会っちゃイケナイってゆーけれど。
だいぶ思い出の中で美化されてたみたい。

J2しか知らなかった時代、仙台の応援は衝撃的だった。
もう一度、仙スタでやってみたいと、ずっと思ってた。
思い出は、大事にしまっとくのが一番だわさ
[PR]

by nardy0486 | 2010-03-17 17:33  

仙台戦 往路

高速では、いつも80㎞/h巡航。軽だし。エコだし。
むろん、ガンガンに抜かれるけど気にしない。追い越してく車見てるの、嫌いじゃないし。

仙台まで、大宮のステッカー貼ってあった車、二台見た。
裏和のは、三台。
仙台二台。なぜか千葉一台。

こんなもんだろ、大宮じゃ。へっ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-03-15 18:37  

ウイスキーはお好き

女優の小雪さん。素敵な女性です。ドラマもよく見ます。
でも、実際の性格キツそ。っても、ホントに会える事なんて無いんだから、関係ないし。

サントリーの金麦のCMやってるお姉さん。
雰囲気良いと思います。あれ見て、つい買っちゃう男の気持ち、分かりまっせ。
でもオレ、買ったことナイ。
あの、こー作れば男は騙せるって演出が、ヤ!
会ってみたら、ホントに可愛い女性なのかもしんないけど。

小雪さんのCM見て、ハイボールってのを飲んでみたくなりました。
で、ウイスキーと炭酸を買ってこようと。せっかくだから、高いウイスキーでやってみようと。
そうだ、ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所 へ行ってみよう。
[PR]

by nardy0486 | 2010-03-12 14:20  

GK

大宮が向こっ側に攻めてて(主に前半)ゴールを決めた時、目の前にいる大宮のGKが喜ぶのを、何故か見たことが無い。

逆に、相手チームが向こっ側に攻めてて(主に後半)ゴールを決められた時は、目の前にいる敵のGKの歓喜を、何故かしょっちゅう見てしまう。

いっつも今日こそゴールが決まった時、GKを見ようと思ってんのに叶わない。
もう、何百試合も見てるハズなのに。

昨日の試合の二点目。目の前でガッツポーズしてる北野を見てしまった。
やっぱ、持ってんのかなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-03-08 13:09  

中西哲生

サカマガダイ順位予想。
今年は、ちっとくらいイイのかと思ったら、またまた残留争い圏内。
こんなん、大宮の順位だけでなく、全てが当たったためし無いんだから気にしなきゃイイんだけど、やっぱ不愉快。

解説者としての中西哲生を初めて見た時は、「市原の中西じゃないよな」って程度。選手としての認識は、ゼロ。
毒にも薬にもならないコメントしかしないから、全く興味無かった。

はい、中西さん。大宮の順位予想、最下位にしてましたね。上等です。
アンタの名前は、しっかりと靴底に刻みましたから。
[PR]

by nardy0486 | 2010-03-06 06:51  

今日は何の日

神様ジーコの誕生日。
サッカ界でいえば、クリスマスってとこか。
お祝いしましょ。

ピクシーも今日だそーで。
盆と正月が一緒に状態か。

ついでにウチ、結婚記念日やし。14回目。
いゃー、もってる。
[PR]

by nardy0486 | 2010-03-03 22:24