「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

狼が来るぞ

毎年「降格する、降格する」ってゆわれて降格しない‥‥これは例えが悪いか。
毎年「残留争いはしない」ってゆって残留争いする‥‥これは例えがオカシイか。

富士山噴火も地震速報も、あーパカパカ出されると、気にしなくなって来る。慣れてきちゃう。
つっても、精度の問題で色々と難しいんでしょうが。

すっかり『狼が来るぞ』にも慣れてきた。
いきなり食われたりしなきゃイイんだけど。
[PR]

by nardy0486 | 2010-02-26 23:45  

不可解

なぜに日本では、韓国人や中国人の名前が漢字表記なんでしょ。

日本語に漢字があるから? 何言ってんのよ、綴りだって読み方だって違うでしょが。
そんなに正表記したいのなら、ブラジル人選手はポルトガル語で、フィリピン人選手はタガログ語で書きなさい。

フッツーにみんな、カタカナかアルファベットにすりゃイイじゃない。

全く読めないACLでの中国長春スタメンを見て、このメディアは何を伝えたいのか疑問に思ったのよ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-02-23 22:58  

選手名鑑

大分監督ファンボカン、今季の目標。

『J2昇格』

サカダイ誤植。
それはカワイソ過ぎでしょが。
[PR]

by nardy0486 | 2010-02-21 10:44  

カーリング

英国戦を、暖かい部屋でゴロゴロしながら観る。至福のオフタイム。あんまルール分からんけど。

マリリンよりも近江谷さんがイイ。
何がイイって、束ねた髪がユニの背中の“H”を隠すと、

『OMIYA JAPAN』に見える!

なんか誇らしい。
[PR]

by nardy0486 | 2010-02-20 21:13  

お詫び

ギラヴァンツ北九州さん、ごめんなさい。

公式サイトを見てみた。
知ってる選手、ほぼゼロ。スタジアムは陸上競技場。それであの試合レベル。
まがりなりにも、J2だぞ。プロだぞ。金取るんだぞ。と思ってたら‥‥

(前売り)800円

スゴい、三桁。カズが来てもゴンが来ても、三桁かよ。
きょうび、J1だって陸上競技場でツマンネー試合やって、二千円以上取んのに。

ホント頭が下がります。
やっぱ、J2はこーでないと。よっ!J2の鏡。
これからも、デフレクラブとして、頑張ってね〜。
[PR]

by nardy0486 | 2010-02-18 13:18  

ギラバンツ北九州と小林秀雄

高校ん時、現国の入試によく出るからと読んでみた、小林秀雄。
さほど難しい単語を使ってる訳でもないのに、全く何書いてあんだか解んなかった。
一行一行と目では追って読んでるのに、スグ他の事を考えてしまう。何度同じトコを繰り返し読んでもダメ。脳が拒否する感じ。
よくあんなツマラナイ‥‥もとい、難しい文章を書けるもんだ。

日曜の夜、代表には目もくれず、スカパーでやってた北九州市長杯(北九州 vs 岡山)を観戦。んにゃ、点けていた。
だって、見よう見ようと思っていても、ついパソコンをいじったりカメラをいじったり。興味が拒絶される感じ。

上から目線で申し訳ないけど、ギラバンツ北九州さん、ツマラナイにも程があります。ファジアーノ岡山さんも同罪だけど。
各都道府県にJのクラブがあったら、さぞ楽しいだろうと思います。
でも、今はまだ違うでしょ。九州にばっか低リーグのクラブ増やしてどうすんのよ。

ちょぴっと腹が立つくらいお粗末な試合だったもんで、つい言い過ぎてしまった。
小林秀雄さん、ごめんなさい。
[PR]

by nardy0486 | 2010-02-15 14:59  

泣きそ

親善試合とはいえ、プロ相手に大宮が五得点もして、浮かれていたんだろうか。
久々にベロンベロンになるまで飲み、フラフラに酔っ払っていたんだろうか。

大宮からの帰路、自転車の前輪に傘が刺さり、見事前一回転のK点越え。しかし、着地で失敗。
左手指、両肘、右太ももから出血。左肩の痺れ止まらず。
明日んなったら、もっと負傷部が出てきそう。

なにやってんだか。明日は、おとなしくオリンピックでも見てましょね。
[PR]

by nardy0486 | 2010-02-13 23:35  

白いたいやき

流行りに乗っかるのは大嫌いなんだけど、食べもせずにあーだこーだ言うのはイケナイので。
この前、『尾長屋 大宮西口大栄橋通り店』で買ってみた。

パス。

ホントあちこちに、色んな店がいくつも店舗出してるてるよなぁ、とネットを見ていたら。
北浦和駅前にある店の名が‥‥

『尾長屋 駅前レッズ店』

おいコラ、大宮にあるのは何で『大宮アルディージャ店』になってないんだよ。
二度と買わねーかんな。
[PR]

by nardy0486 | 2010-02-12 13:22  

ユニ話

大宮の歴代ユニん中で、一番カッコいいのは‥‥

二代目のが好きだけど、カッコいいとは思わんし。
縦縞は好きだけど、昨年のヤツは、ガチャガチャうるさいし。
しいて挙げるなら、一昨年のアウエイdocomo Ver.か。あれは、シンプルなのに渋い。

他クラブだと‥‥

清水の世界地図が書いてあるヤツ。ゴチャゴチャしてて、実にイイ。
同意してくれた人に会った事ないな。

神戸の黒白縦縞も好きだった。
なんの思い入れも無いクラブなのに、楽天で赤となり、不快に感じたもの。

ポイントだと、札幌の襟に入ってた、梟の眼がカッコいい。
なんでヤメちゃったんでしょ。

襟でゆうなら、あの紐もカッコよ‥‥終ぅー了ぉー。
[PR]

by nardy0486 | 2010-02-11 13:08  

新ユニ

大宮のはビミョーなので、スルー。レプリカもぴっちりで出してくれりゃ、楽しめたのに。

縦縞、増えたねぇ。
数年前にフットサルのユニ作った時は、Jじゃ少なく、海外っぼいってんで縦縞にしたのに。

悔しいのが、水戸。かっこイイと思ってしまった。

縦縞なのは置いといて、湘南が良い。
アソコJ2時代、青路線へ走ったでしょ。黄緑は別注でお値段がはるから、既製品の青にしてたんだって。涙ぐまし。
やっぱ、平塚のイメージは黄緑ですから。それなりに暴れて下さいな、それなりに。
[PR]

by nardy0486 | 2010-02-09 11:24