「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

旧中仙道

ずいぶん前、日本橋まで歩いてみようと思った。結局、荒川を渡ったトコで断念。日を改め、浮間舟渡まで電車で行き、そっから歩いて完歩。

数年前は、山手線一周を歩いてみようと思った。最初っから二日に分け、一日目は池袋から田町まで。二日目に残り半周で完歩。

オフ中は暇なんである。

そうだ、中仙道で京都まで・・・んにゃ、とりあえず埼玉脱出!
今年もまた、歩いてみようと思った。

一日で熊谷まで。も一日で、神流川を越え群馬県。の予定で、天気も良い今日、大宮を出発。

吹上で断念。マジ疲れた。
e0108866_2273314.jpg
街道沿いの犬 「物好きやねぇ」
[PR]

by nardy0486 | 2010-01-30 22:08  

南風原高校

ちゃんと変換出来んのね。『はえばる』と読みます。

年末年始は、ホントなら天皇杯で楽しみたいんだけど。大宮にとっちゃ、なんかもう夢物語やし。
んで、何故か昨年から、全国高校選手権。それも、埼玉じゃなくて、沖縄県を応援します。単純に楽しいから。

初出場南風原高校の初戦は、何の因果か北海道代表。
しかも、場所がフクアリ。
09年大晦日、車を飛ばして行っちゃいましたよ。
来年行けないし!
e0108866_13371762.jpg


結果は、けちょんけちょんにやられた南風原。
「寒くて身体が動かなかった」そーな。当たり前でしょが。
エースの喜屋武が、怪我なのかスタメンで出れなかったのも痛かったか。
あ、『きゃん』と読みます。沖縄では珍しくはない苗字。でも、変換出来なかった。

オフ中のサッカ観戦は、この一試合のみ。
サッカ的には寂しい年越しでした。
[PR]

by nardy0486 | 2010-01-29 13:37  

初詣

今年は、なんか御利益があるんじゃないかと、家から歩ってく事にした。
プチお遍路さん気分。

大宮で飲んでて終電なくなった時は、ヘーキで歩って帰るのに、氷川様までは遠かった〜。
酔ってないからか? 来年は、おとそガンガン充填してから行きましょね。

e0108866_183511.jpg

サッカの事はお願いしません。だってここの神様、サッカたいして知らないぜ、きっと。
[PR]

by nardy0486 | 2010-01-27 18:03  

多数決

スタメンや選手交代を、ファンサポが投票で選ぶってのはどーだ。
みんなでメールを送り、多数決で、出れる選手が決まる。

ソッコーで降格するな。
ファンサポに、媚へつらう選手とか出てくっぞ。


【辺野古の海岸 有刺鉄線の向こうはアメリカ】
e0108866_222518100.jpg
名護市長選。住民には、基地いらないって人の方が多かったみたい。
観光で行ってるだけのオレには、嬉しい結果。

アメリカだ、オキナワだ、日本だって、たくさんの人間が話合ってっけど。
もしその多数決に、ジュゴンやサンゴや、魚や海藻や、全ての生き物が参加出来たなら。

「基地じゃなくて、人間がいらない」って結果になるんじゃないかい。
[PR]

by nardy0486 | 2010-01-26 22:27  

新市長

前の奴ほどサッカ好きじゃないでしょ。ま、無難な新年挨拶、ご苦労さん。

オレの実家は同じ大宮市内。いつでも行けると思うと、よっぽどの事がなきゃ行かない。年、一回がいいとこ。
今年正月、久しぶりに帰った。

以前電話で母ちゃんが「ご近所さんが市長になった」って行ってたんで、どこの家かと尋ねると、指差したのは隣の隣。近っ!

玄関にはちゃんと『清水勇人』って表札出てる。
とりあえず、ピンポンダッシュ・・・嫁に止められた。
[PR]

by nardy0486 | 2010-01-25 17:54  

村上 和弘

e0108866_14355100.jpg
ウチにあった04年の選手名鑑で見つけた。
当時、試合でムカついた選手は、家帰って落書きくれてやってたの。

全く、微塵も、何一つ、覚えとりませぬ。どんなプレーを、してくれたんざましょ。

同じ仙台で落書きされてたのは、佐藤寿人・シルビーニョ・小原章吾。
寿人も偉くなったもんやねぇ。で、小原君って誰?
[PR]

by nardy0486 | 2010-01-24 01:43  

あんよんは   っ

新潟の選手コールが「あんじょんふぁん」に聞こえて、パチもんがいるぞ!と笑ったんが、昨日の事のように‥‥んや、遠い昔の話。どんな選手だったかなんて、全く覚えていない。

本物の安が韓流スター系なのに対して、こっちのはフッツーの兄ちゃん。新潟だから、しゃーないかなんて思ってたのに。

でも、新入会見の写真見ると、頭ちっちゃいのねぇ。何頭身よ。モデル体系だろ。
[PR]

by nardy0486 | 2010-01-21 23:16  

2010 始動

おっせーよ。何年待たせりゃ気が済むん。
オレが唯一アウエイを味わえたスタジアム、仙台。
大宮が昇格してからも、何回か足を運んだけど、やっぱ大宮との試合じゃなきゃ。

昨日、早くも仙台の宿を予約した。今年のオレは仕事早いぞ。
何はともあれ、また日常が始まり出したってわけで。
あ、その前に、オリンピック見ましょね。
[PR]

by nardy0486 | 2010-01-20 22:18  

ウインドーズなな

んゃ~、難儀した。つか、メールはまだ出来ないっし。
さほど画期的になったとは思えんのに、ちょこちょこと変わってて、使いづらいったらありゃしない。
大宮の選手の変化には対応出来ても、二進法の世界は無理だわ。スグ叩き壊したくなる。

いきなり、『チュートリアルを続けますか?』って何よ。思わず、「んや、オードリーでお願いします」って、ベタなボケかましちゃったじゃないのさ。

先が思いやられます。しに面倒くさい。
[PR]

by nardy0486 | 2010-01-19 21:53  

おにゅー

結局、新しいパソコンを購入。痛い出費。

年末年始は、ネット無しの原始生活。
移籍情報は、天下の朝日新聞からのみ。おかげで、余計な噂に右往左往する事も無かった。

問題は、オレ一人の力でこの機械を使えるよーに出来るかだ。
面倒くさくて、まだ箱から出してもいない。
うまくネットに繋がった暁には、ブログ再開しましょね。
[PR]

by nardy0486 | 2010-01-12 17:31