<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ケータイより

オレのウィルスがパソコンに感染したのか、パソコンのウィルスがオレに感染したのか。
んな訳ナイんだけど、オレが風邪ひいたのと時を同じくして、パソコンがオカシイ。
日に日にヤバくなってる。逝ってしまうのも、時間の問題だろう。

村上のコト、写真貼って書こうと思ったが、もう無理だった。
さーどしよ。
[PR]

by nardy0486 | 2009-12-25 16:04  

年の瀬

月曜から熱が出た。
「ゲッ!今さらインフルエンザかよ。新型って、もうちっとも新しくないやん」
と動揺したものの、フツーの風邪だったらしく、高熱にもならず、ただただ扁桃腺をやられた。
昨日丸一日寝て、なんとか回復。毎年オフはこんなもんよ。

大宮も、年内はまだ数名の出入りがあるんかいな。ブログネタ程度は期待してます。

そーいや、昨日の忘年会で、今年の大宮の順位予想もしてもらった。
見事当てたのは、50名程いたのに、たったの1人。ほとんどの方が、一桁を予想してた。

毎年々々ちょこちょこいじるわりには、ステレオタイプな毎年。
そろそろ、ポジティブな大宮サポ達を喜ばしてはくれんのかね、大宮アルディージャさんよ。
[PR]

by nardy0486 | 2009-12-24 15:00  

北野

高校の頃までは大好きだった。オールナイトニッポンは、欠かさず聞いてたし。
学校の帰り、神宮外苑でやったライブへ行ったのを憶えてる。宮崎県知事もいたなぁ。
唄は下手なんだけど、楽曲が良かったからさ、大沢誉志幸とかで。『BICな気分で歌わせろ』なんて、今でもたまに口ずさむ。
映画とか撮り始めて世の中に認められてきた辺りから、醒めた。ありきたりだけど、毒が無くなった。
・・・と、ボケてみる。

でぇ、大宮がJ1クラブのレギュラーぶん取ってきたの、初めてなんじゃない。誉めたげる。
でも、GKじゃなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2009-12-20 10:32  

三浦 淳宏

絶頂期は大好きな選手だった。フリューゲルス出身だし。
ただ、初めて生で見たのは大宮神戸戦。既に劣化が進んでおり、感動はなかった。
J2へ行ってからは、完全に過去の人。

知らなかったんだけど、彼、大分市出身なのね。
ビックアイの隣のショッピングモールに、プリン屋を出したとゆうので買ってみた。
いくら故郷とはいえ、大分ですか。神戸や横浜じゃ、敷居が高かったのかい。

e0108866_016750.jpg
美味しかったよ、パステルと区別つかんが。
でも、どっこにも三浦淳の名前、出してないのね。おかげで、店探しちゃったぞ。
てっきり『元日本代表三浦淳宏がプロデュースしたプリンです!』って、でっかい看板でもあんのかと思った。
好感持てます。プリンの美味しさ、二割増し。
[PR]

by nardy0486 | 2009-12-18 23:58  

深谷

ネギ、チューリップ、高校ラグビー、婆ちゃん家がある本庄の一コ手前‥‥んや、岡部があるか。

ダメだ、なんも思いつかん。ボケられない。
とりあえず、祝CB獲得。
[PR]

by nardy0486 | 2009-12-17 17:13  

由布院

所詮、軽井沢みてーなもんだろと思ってたから、 今まで行く気にはなれなかった。
でもさ、最後だから。
感想は‥‥、全てが想定内。

土産物屋巡りは、それなりに楽しかった。なんも買わなかったケド。
立ち寄りの温泉は良かった。良くなかったら、湯布院名乗る意味ないケド。

過度な期待をする事ないから、不満もない。
関東にあったらまた行くかもしんないが、九州じゃ二度と行くことはないだろう。

e0108866_17221795.jpg
それでも、観光客でごった返すメインストリートを外れると、晩秋の由布岳と澄み切った小川を独り占めに出来た。
ほんとは、もっとイイ所なんだろな。
[PR]

by nardy0486 | 2009-12-16 17:22  

とんこつラーメン

前に、博多生まれの友人が言ってた。
「うどんじゃないんだから、醤油味なんかでラーメンは食えん。
味噌汁ん中ラーメン入れて食うのも、オカシイでしょ。
塩味なんてのは、論外」
よーするに、『ラーメン=とんこつ』であって、決して『ラーメン∋とんこつ』では無いと。
イイんじゃない。地域文化だから。うらやましいくらいよ。
それよか、大宮で食べた博多とんこつラーメンが、博多で食べるのと、全く別物だったって事の方が問題。

そんな(博多)ラーメンも、昨今じゃ随分と中央寄りのオシャレなラーメン屋が増えたらしい。
昔は、外までとんこつ臭い店が、いっぱいあったんだって。
確かに、初めて福岡へ行った時、店の駐車場まで匂ってくる獣臭さには、閉口した覚えがある。

今回の大分ナイト。飲んだ後には、もちろんラーメン屋へ。
ホテルのそばに、『以前は博多でやってました』って店があり、入ったんだけど。
のれんをくぐるなり、「臭ぅさっ!」

美味いかどうかは別として(美味しかったよ)、やっぱ異文化コミュニケーション♪って感じが楽しいッス。
来年は九州無しかよ。
フラッと鳥栖あたりに行っちゃいそーで、こわい。
[PR]

by nardy0486 | 2009-12-15 22:34  

黒崎 久志

久しぶりに会えるんだ、大宮公園で。埼スタかな?

‥‥。

何か書こうと思ったけど、何も思いつかん。思い出ナシ。
鹿島で終わって、鹿島のコーチにでもなってた方が、よっぽどオレには記憶に残る選手だったのに。

一応来年、ちっちゃい声で「ぶぅ~っ」ってしてみよかな。
[PR]

by nardy0486 | 2009-12-14 18:51  

昇格とゆう目標も無く戦ってる佐川や横河の気持ち、オレにゃ全くわからん。何が楽しーの?
もっとも、JFLだからね。文句言われる筋合いじゃない。

だからこそ、プロであるのに経営面で昇格できないって、サポや選手はどんな気持ちなんだろ。初めて大分のことを、かわいそうだと思った。
ま、それでも4年でしょ。長いようで短いよ、‥‥多分。

e0108866_2150260.jpg
クラブが在るだけ、遥かにマシ! コレだけは確か。
[PR]

by nardy0486 | 2009-12-12 21:51  

JAL 後記2

大分からの帰り、前の席は偶然、後輩大宮サポ。
聞いてはいたんだけど、飛行機がダメらしい。
東京までの一時間ちょっと、ひたすら耐えているのが後ろの席にまで伝わって来た。
お疲れちゃん。

オレも最初は嫌いだったなぁ。もし‥‥って思うと。今は、慣れたとゆーより、考えないようにしてる。
死に関しては、だいぶビビりなんよ。

落下系のアトラクションは夫婦共々苦手なので、遊園地とか行った事ありましぇん。デズニも、若かかりし頃にチットだけ。
でも、飛行機の上下動はヘーキ。なんともない。スグ、耳が痛くなるけど。

そんな飛行機アウエイも、来年はありましぇん。こんなん初めてじゃないっすか。
飛行機ダメな人、ヨカッタね!
[PR]

by nardy0486 | 2009-12-11 21:03