<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

東松山焼きとり

天杯埼玉予選の時の話。ホントは『彩の国カップ』ってゆーらしい。

東松山へは、爺様に車で乗せてってもらい、帰りは電車にした。
なんでそんな事したかとゆうと、『東松山焼きとり』を食べて(で飲んで)みたかったから。

“焼きとり”と言いながら、豚肉。北海道の室蘭焼き鳥と一緒やね。いわゆる、B級グルメってやつ。

試合が真っ昼間に行われたんで、ネットで見つけといた、通が行くようなマニアック店の開店には早過ぎる。街で時間潰してようかと思ってたら・・・・
駅前、何も無い!

仕方ないので、既に開店していた有名店『ひびき』に入った。チェーン展開もしてる様な店なので、あまり気が進まないが仕方ない。行くトコ無いんだもの。
結構、美味しくいただいたが、夕方になったので、目指す店へGO。

暖簾をくぐると、カウンターしかない、オバチャンが一人で切り盛りしてる店。イイ感じ。
出てきた焼きとりを食べてみると、美味い!・・・・けど、ひびきより美味いか?・・・・大して変わらんぞ。
生ビール無い、エアコン無い、店内汚いの3ナイ運動差し引いたら、劣るんちゃうか。
店を出てから嫁さんと話すと、彼女も同意見だったようで。

ま、人の意見(ネット)は、参考にしても、左右はされちゃイケナイって訳やね。
まだまだ深い、B級グルメです。
[PR]

by nardy0486 | 2009-07-31 23:00  

再・神戸戦

神戸へは、ほとんど難儀する事なく、9時間程で着いた。軽自動車のエコ運転だから、こんくらいはかかる。
体質柄(?)運転による疲れはナイんだけど、眠いもんは眠い。もう金曜から、何十時間寝てないんだって話。

そんな状態で向かった先が、プラネタリウム。オレって、チャレンジャー。
嫁さんが好きで、池袋へはよく行ってたんだけど、ココはオレの提案。
日本一古いらしく、信仰してるツァイス製だとゆうんで、是非。

明石に在るので、行く前に、お約束の明石焼きで生ビール。
オレ、ますます窮地。

結果としては、大宮の試合と真逆。
前半はそれなりに頑張ったものの、決定的に面白い話がなく、後半ついにトリップ。

それでも、小学校の教科書で見た『明石標準子午線』にはテンション上がりましたわ。
[PR]

by nardy0486 | 2009-07-30 23:50  

立ち読み

子供の頃、近所の本屋じゃ、パラパラっと見るのが精一杯だった。
店主の眼が全てに行き届く狭い店内。マンガはもちろん、雑誌すら無理です。
たまに行く押田(大宮駅そばの大きな本屋)では、立ち読みしまくりよ。

今では、そんな『街の本屋さん』は絶滅危惧種。
懐かしい大和田駅前の本屋は、まだやってんだろーか。

昨日は、ステラタウンで、いつものようにサカマガダイの立ち読み。勝った時の悦楽。
ふと、隣でやっぱマガダイを立ち読みしてるヤツに目をやると・・・・

ふぅ~ん、選手でもやっぱ気になんだ。
他の記事には目もくれず、試合評価だけ見てやんの。
つーかねぇ、せっかく両誌でベストイレブンに選ばれてんだから、立ち読みじゃなくて、ちゃんと買いなさい! 2,3冊づつ、ど~んと。
[PR]

by nardy0486 | 2009-07-29 21:46  

続・神戸戦

試合中、蚊に刺される嫁さん。
すかさず、ムヒを差し出す相棒。

何やってんの、オマエら。
[PR]

by nardy0486 | 2009-07-28 21:49  

09神戸戦

そー来ると思ってはいたけどさ。

神戸からの帰路、眠気覚ましに、ずっとガムを噛んでいた。なんか食べてる時以外、ず~っと。

あごが筋肉痛・・・・。
[PR]

by nardy0486 | 2009-07-27 17:09  

1165km

ただいまー。寝みぃ。

過去に一日で走った最長記録は、旭川(のちょっと先)の、1200km。ただ、途中フェリーで4時間近く寝てっから、楽勝だった。
続くのは、博多の1100km。ずっと高速であったものの、こん時はさすがに疲れた。

神戸往復って、それらに匹敵するぐらい距離あったのね。
一日(24時間)以上かかったけど、観光とか挿んでっし。神戸、暑いっし。

それでも、交通費往復三千円は美味しいっす。来年いっぱいは高速で頑張りまっす。
無料化になったら、どーしましょ。
[PR]

by nardy0486 | 2009-07-26 08:17  

兵庫県

ウイングのJR最寄り駅は和田岬駅なんだけど、全く電車無いから、兵庫駅から歩こ。
でもこれが、ややこしい。

隣駅は神戸駅。ちとまて。
あそこはそもそも兵庫県。県庁所在地は大都市神戸。しかし、一番の繁華街は三ノ宮駅。んで、スグそばに神戸駅と兵庫駅が在る。
ナメてんのか、コラっ。
大宮駅の近くに埼玉駅と、さいたま市駅が在るみたいなもんやろ。

関西圏の鉄道網が関東人に超アウエイなのは、今に始まったことじゃない。
何はともあれ、頑張るか。
[PR]

by nardy0486 | 2009-07-25 16:57  

09天皇杯 大宮ユース編

やって来ました、天杯シーズン。ネタ的には数あれど、追々。

今年の開幕は、大宮ユースから。日曜に行ってきた。埼玉代表の県予選。

前日、国内トップリーグの選手による堕落した試合を見ていただけに、サッカの楽しみは技術だけじゃないと痛感させてくれる、有意義な時間だった。
ま、J2の試合で眠くなる事はよくあっけど。

対戦相手は大人。しかも天杯出場常連チーム。
申し訳ないが、マケモトで見に行ったんで、嬉しかったねぇ。久々に目の前でゴール見れたし。
初出場、期待しちゃってます!

高校生が鹿島とだって公式戦をやれるこの大会。やっぱ、楽しーぞ。

ところで、さいたまSCが本拠地さいたま市だって、何人の大宮サポが知ってるんざましょ。
かくゆうアタクシも、住民でありながら、全く存じませんでしたわ(没)。
[PR]

by nardy0486 | 2009-07-24 16:19  

ハートチップル

子供の頃はヘーキで食べてたのに、いつの頃からか急にダメになった。

原因はニンニク。匂いが嫌いなわけじゃない(好きではないが)。味については、美味しいとさえ思う。だから、ニンニクが入ってると分かってる食べ物でも、つい食べてしまう事すらある。
どうやら体質に合わないらしく、胸焼け・頭痛と、風邪を引いた様な症状が出るのよ。

鹿島へ行く時、ビルの屋上に掲げてあったハートチップルの看板。「なぜにあんな宣伝するん~」なんて言ってたんだけど、聞くとこによると、あれが本社なんだって。やるねぇ。
最近、プチ流行ってるらしく、この前もNACK5でトータス松本が食べてみたいと言ってた。

F東戦の並びん時。つまみとして登場!恐る恐る一片食べてみた。朝っぱらで、まだ何も食べてない体に。

・・・撃沈。

恐るべし、ハートチップル。あれは、子供のお菓子なのか?
[PR]

by nardy0486 | 2009-07-21 19:45  

引き立て役

高校野球部のバス事故。ダメだって、20代そこそこのガキに運転任せちゃ。自殺(他殺)行為。
そんな奴にハンドル握らせた、学校や部が責任取れ。
ただ、責任を取って大会を辞退しなかったのは、良い。
「不謹慎だ」とかゆう馬鹿が出なかったなら、まだまだ高校野球も捨てたもんじゃない。

気になるのは初戦の対戦相手。
きっと田舎の県予選にもかかわらず、たくさんの報道陣が詰めかけんだろうな。『仲間の死を乗り越え、健気に頑張る高校球児!』って画が欲しくて。
対戦高校にしてみたら「俺達、勝っちゃいけないの?」って気分になるでしょ。

結果は、あっさりコールド負けだったそうで。なんか、同情するよ。
映画『卒業』で、花嫁をかっさらわれた新郎の立場とゆーか。

決してオレが、
『無敵鹿島、三連覇へ!・・・に、なすすべもなく敗れるチーム』とか
『石川直、連続ゴール!・・・をくらった(ちょー貢献)チーム』
なんてトコのサポだからって訳じゃないと思う。
[PR]

by nardy0486 | 2009-07-17 20:19