<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

診断結果

昨日、嫁さんは病院へ行った。
『右手首骨折全治1ヶ月』
シュート打ったの誰だよっ。記念にサイン欲しーぞ。

昨夜は、左手で食べられるようにと、オムライスを作ってあげました。もちろん、洗い物もしたし、洗濯もしました。

・・・・こんな生活、1ヶ月も耐えられるんかいな。
とりあえず、今夜は外食にしよ。
[PR]

by nardy0486 | 2009-03-31 13:24  

渋滞

只今、車で羽田へ嫁さんを迎えに。
首都高が混んでるんで、環八。空いちゃいないが、タダだからしゃーない。

外周りは、結構渋滞してる。帰りは首都高にすっかな。
ん、垢車がいっぱいハマってるわ。
ザマミロ!
[PR]

by nardy0486 | 2009-03-29 19:26  

春の惨事

もう何年、大宮公園通ってんのよ。サッカー場の良さの一つは、シュートがスタンドに飛び込んで来る事じゃない。百も承知でしょ。

ガラガラの西が丘、琉球側G裏。のんびり座ってお茶しながら、試合前シュート練習を見ていた。
そんな時、オレらめがけて琉球の選手のシュートが真っしぐら!

十数年来の嫁を見捨て、逃げたオレ。
ワンハンドでシュートブロックにいった、嫁さん。
その結果がコレです。サポ身内からは、二度目の医務室行き。
e0108866_141325.jpg

右手首をやってしまったらしく、全く動かせないですと。
オレが「主催の横河に治療費払わせるか」とゆうと、「そーゆー奴がいるから、磐田みたいにネット張られちゃったりするんだよ」と嫁ながら男前。

今朝、洋服を着せて、ご飯を食べさせて、大分へと送り出しました。なにやってんだか。
[PR]

by nardy0486 | 2009-03-29 14:03  

横河 vs 琉球 @西が丘

今シーズン最初の下界観戦は、二段落ちのJFLから。
ホントはもっとJ2行きたいんだけど、今年は大宮の日程が良すぎるせいか、余所の試合が行きづらい。贅沢な悩みか。

西が丘は、高校サッカで行ったばかりなので、新鮮味はない。でも、やっぱサッカ専用は楽し。
性懲りもなく、またも自転車で行った事はスルーよ。

わっけ分からんのが、試合前の応援合戦。

横河「おーあるでぃーじゃ~♪大宮ぁ大宮ぁあるでぃーじゃ~♪」
琉球から、失笑が・・・返したコールは、
琉球「山形ぁでおっ!」

こーゆーの、JFLで流行ってるんすか?
[PR]

by nardy0486 | 2009-03-28 21:58  

09 ナビスコ

『ナビスコはパス』派が増えてきてしまっている昨今。オレも御多分にもれず、興味ナシ。05年で燃え尽きた。
しかしながら、周りがあまりにも引き始めると、逆に応援したくなってくる。つくづくアマノジャク。
もっとも、ナビスコ取っちゃうと、わっけ分からん大会に出なきゃならないっちゅう罰ゲームが待ってるんで、準優勝でイイっす。

ぁでも、大分は行きません。お金、もったいないんで。そこまでナビスコ好きになった訳じゃないし。大分、飽きたし。

嫁さんは行く。
彼女は、ここまで四年連続全試合皆勤。だけどもう、五年間やって卒業しようと、家族会議で決まった。来年以降は、遠いナビスコはパスしようと。
んなんで、今回は半ば無理矢理の一人旅。

って事で、日曜は家でお留守番です♪
[PR]

by nardy0486 | 2009-03-27 22:14  

祝 世界一

やっと、日韓ベースボールクラシックが終わったみたい。
これで少しはメディアもおとなしくなるんかね。

サッカーも、『ワールドサッカークラシック』作って、日韓戦やりましょよ。テキトーに10ヶ国くらい集めてさ。
もちろん勝った方は、世界一名乗っちゃお♪
[PR]

by nardy0486 | 2009-03-24 18:05  

要努力 亀山

ウチのテレビは液晶。前よりはずっと性能よくなったんだろうけど、まだまだ、細かい物が大量に動く様な映像は弱い。

神戸戦を見た。
グリーン2の時のG裏、チラチラします。吉永小百合さん、もっと頑張って下さい。

それでも、リアルは良かった。聡ゴールん時とは比べもんにならない。
あれなら、きっと選手にも伝わる。もっと広まりゃ、風起こす事だって出来る(余所で経験有)。大宮公園は小っちぇんだから、出来るよ。

それもこれもみんな、タオマフ配ってくれたDoCoMo様のおかげです。
だから、貰った人達へ。押し入れなんかに仕舞いこんじゃったりしないで、次来る時、ちゃんと持ってきて下さいな。
[PR]

by nardy0486 | 2009-03-23 17:36  

チャーリー・ブラウン

以前、誰かが言った。
「マトってチャーリー・ブラウンに似てるよね」
確かに。丸めの顔で、パーツが中央に寄ってる。

昨夜、飾ってあった天杯ボールが急に転がり、スヌーピーの写真立てを直撃。
チャーリー・ブラウンの脚が折れました。

縁起悪っ・・・。
e0108866_16132168.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2009-03-20 16:14  

宮島(弥山)登山

登り始めること、約三十分。道端に『五丁』って石碑を見つけた。
ん、一丁って何メートルだ?
その後も、十分くらい登る度に、六丁、七丁と石碑が続く。このペースなら頂上は近い!と意気揚々。
ちと待て・・・・

頂上が十丁だなんて、誰がゆった?

お約束通り、十丁があったのは、山頂にほど遠い山ん中。
きりがイイからって、勝手に自分の中で終わりを作るなよ、オレ。
e0108866_181786.jpg


磐田も今、こんな気持ちなのかも。「年が代われば、苦しい日々は終わると思ってたのに~」って。

ちなみに、宮島の頂上は、二十四丁でした(没)。
[PR]

by nardy0486 | 2009-03-17 18:17  

続 新井 涼平

どうやらオレは、学校でリスペクトっちゅう単語を習わなかったみたいで、昨今やたら流行ってるよーだが、意味わっからん。

元代表だか、下部リーグ得点王だか知んないけど、ピッチの上じゃ勝利者だけが尊敬に値するっての、久々に見せてもらったよ、18歳のガキに。

先週のデキでは「まだまだゲーフラはナイな」って思っちゃったんだけど、ゴメンナサイ、すぐ作ります。
[PR]

by nardy0486 | 2009-03-16 18:27