「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

秩父宮へ

3月3日は結婚記念日。毎年近い週末に、お外でお食事。

大宮っつったって、田舎もん。とりあえず、東京へ行っとく。
せっかく東京まで行くんだから、遊ばにゃ損♪って、貧乏性なもので。

今年は、昨年に継いで『ラグビー日本選手権』を見に行こ。
トップリーグはあんま興味無いんだけど、この大会は昔っから好き。サッカの天皇杯と一緒だからかな。

隣で、サッカのトップリーグクラブが試合やってるみたいだけど、気にしません。
[PR]

by nardy0486 | 2009-02-28 08:43  

15の春

オレの高校受験は、2勝1敗。大宮より、遙かにイイ。
もっとも、行きたい高校ではなく、行ける高校を選んだのよね。『努力』っつう言葉とは、無縁の人生を歩み初めていた、15歳。

小学生ん時から知ってる大宮サポ仲間が、昨日今日、公立高校の受験日。

来週は開幕。大宮の結果なんか関係なく、試合後、一緒に飲もうな!合格祝いだ。
彼と初めて飲んだのは、05年開幕G阪戦後に大阪の居酒屋で。ずいぶん昔な気がする。

あと、約三年かぁ。早くホンモノのお酒を飲みたいもんだよ。
[PR]

by nardy0486 | 2009-02-27 21:26  

小嶋亜由美

一日車ん中なので、聞くのはNACK5。スポンサー様ですから。

日に何度も流れる、ナクスタHPのCM。
「小嶋亜由美のブログもある!」って宣伝するのは、ヤメましょ。あそこ、殆ど更新してないし。

毎日CMうたれても、マイペースを貫く亜由美さん。憧れます。
[PR]

by nardy0486 | 2009-02-26 16:51  

選手名鑑 サカマガ編

愛車紹介っすか、面白い。
全員見てみる。決して暇人ではありませぬ。

結局、あんま面白くなかった。
どいつもこいつも、J1(元も含む)は外車、J2は国産。わっかりやすい。
しかも、同じ車種ばっか。少しは個性出せよ。大黒のランボルギーニは論外。

カーオブザJリーガーは、三浦淳。マセラティだって。どんだけベルデバブルなん。

マセラティといって、『メラク』や『ボーラ』を思い浮かべる人は、同世代。オヤジっす。
今のヤツは、だいぶ下品・・・いや、オシャレです。イタリア~ん♪
[PR]

by nardy0486 | 2009-02-24 22:06  

雨の月曜

昼にはあがるって言っただろが、嘘つき!
月曜から一日雨かよ。MaxBlue・・・電車の名前みたいだな。

『雨の中でも使える、防滴構造』

大宮公園の雨だと、生活防水では無理なんじゃないの? フツーに生活してたら、あんなずぶ濡れになりません。あれは、シュノーケルのレベルです(生活防水のカメラで、水中写真を撮る暴挙の事が言いたい)。

というわけで、大宮公園で使うもんは、どのレベルまでの防水機能が必要なのか悩んでる昨今でございます。
[PR]

by nardy0486 | 2009-02-23 17:38  

WBC

100パ興味無い。
つーか、メディアがやたら取り上げてんのが、ウザい。
参加数たった16ヶ国で、どこがワールドなの? 200近くが参加するサッカW杯と、一緒にしないでよっ。

プロ野球が最近人気無いから気になんなかったけど、やっぱオレ、野球嫌いだわ。
[PR]

by nardy0486 | 2009-02-22 17:06  

となりのトトロ

すっかり橋本のイメージですか。
ブログの仮名で、そんなんなら、オレも嫁さんの事書く時に「シロ」ってしよーかね(鉄コンネタです)。

トトロと言えば、いつぞやの無敵バスツアー帰路で、大宮に到着と同時にエンドロールという完璧な鑑賞会を体験。
こん時の奇跡にちなんで、Tシャツ作ろうってバカ話があった。帳尻合わせの大宮を象徴して。
トトロにサングラスを掛けさすとか、『となりのオオミヤ』ってロゴに変えて、とか話してたんだけど、結局、著作権を恐れてパス。
あん時、作っときゃ、橋本にサインしてもらえたのに。

なんやかんや言っても、宮崎駿は、カリオストロの方が好きです。
[PR]

by nardy0486 | 2009-02-20 22:42  

U字工事

昨日、レッドカーペットで、栃木SCネタを見た。
面白いじゃん☆
ま、面白いとゆーより、嬉しい(事実、それ程は面白くなかった)。

昨今、サッカー番組ですら、代表と海外しかやらない時代に、全国放送でJ2をネタをやったトコが凄い!
もっとも、意味分かって笑ってるヤツが、どれだけいたんだか…。

彼らの好感度はUPしたけど、栃木SCを好きになったわけじゃない。
あの時、アルディの首吊り画像を自分らのHPに貼り付けてた、猪口才なサポがいるっちゅうクラブのまま。

土曜日は、栃木側でニヤニヤしながら、見ましょかねぇ。
[PR]

by nardy0486 | 2009-02-19 16:59  

桃太郎スタジアム

①鳥栖 ②大宮 ③柏
クラブ名の駅からスタジアムまでの近さベスト3。
大分・広島と、アクセスワーストスタジアム(空港からだけど)が今年4回もある大宮サポとしては、愚痴ばかり。

しかしここに来て、大宮を押しのけ2位に入るスタジアムが!
岡山らしい。
行った事ナイからしらんけど、岡山駅から徒歩15分なんですと。やるなぁ。

近未来に行く機会はナイと思うし、そもそも陸上競技場嫌いのオレとしては興味無し。
昨年降格してりゃ、同リーグだったなんて事は、すっかり過去の話よ。切り替えの早さは自信あります☆
[PR]

by nardy0486 | 2009-02-17 18:04  

ジョナサン

昨日、東町のジョナスへ久しぶりに行った。
若い時は、23時を過ぎると、大成店が御用達(回転寿司になっちゃったなぁ)。
当時ファミレスでは、ジョナスだけが深夜料金を取らなかったのよ。あの頃は、サイゼみたいな安いトコ無かったし。

大宮公園から一番近いファミレスは、ドンキが潰れちゃったから、あそこのジョナスか旧中のサイゼしかないもんねぇ。チト遠い。
アルコール抜きでサポ仲間と話するにゃ、不便です。デニーズさん、何とかして下さい。
[PR]

by nardy0486 | 2009-02-16 17:57