「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

セーラー服

イメージは、あまり良くない。エロスを感じる事もない。
ドリフで、いい歳こいたアイドルが着ていたのを、思い出してしまうからか。

今年、磐田とかが使ってるプーマのユニが、セーラー服に見えちゃうんですけど。
[PR]

by nardy0486 | 2009-01-29 17:52  

ノルウェー

発音が『―― ̄』じゃなくて、『 ̄_―』なんだよね。前にオリンピック見て、知った。

あとは・・・

あ、オイルサーディンののったピザ、好きです♪
[PR]

by nardy0486 | 2009-01-28 18:18  

川越

もし、川越アルディージャだったら、今、どんな生活をしていたのかと思う。

先日、自転車で遊びに行ってみた。五年ぶりくらい。
すっかり観光地じゃん。
ぶらぶらしながら、お菓子・煎餅・漬け物と試食しまくり。うん、金かからんでイイ。

唯一衝動買いしてしまったのが、伊佐沼の花から採れた蜂蜜。

あんた、伊佐沼っつったら、釣り好き大宮少年なら一度は行くでしょ。
海ナイ湖ナイの大宮からしたら、憧れのオアシスだし・・・言い過ぎか。

いくつか花の種類があり、きっと味が違うんだろうけど、選んだのは迷わずコレ。当然。
で、どんな味だったかとゆーと・・・・
e0108866_17452426.jpg
あんま、甘くない。なんかマヌケな味(没)。
[PR]

by nardy0486 | 2009-01-27 17:44  

続・新年会

新年会後、二次会場所難民となり困っていると、最初の店の店員が声をかけてきた。
「今日はありがとうございました。昨年もお越しいただきましたよね。いつもすみません。」
いや、この店使ったの二回目だし・・・
きっとオレの事を覚えてたわけじゃない。二度も、わっけわかんない団体で来て、飲み散らかして騒いでったヤツらだからだ。

「二次会の場所をお探しですか? よろしければ、またウチの店でどうでしょう? 飲み物一杯、サービスします。二千円は越えないようにしますから!」
こうして我々は、同じ店へと戻る事になった。
ツマミはさっきの食べ残しでイイ!とゆう訴えは、さすがに聞き入れてもらえなかったけど、寒空の中、ウロウロせずに部屋と酒にありつけたんだから、まーいっか。
それでも、代金@1200円。ヤな客。
[PR]

by nardy0486 | 2009-01-26 17:57  

新年会

やろう!と言ったのはオレなんよ。色んな人種はいるかもしんないけど、世界は一つだ!みたいな意気込みで。
ところがさ、言いだしっぺのオレが参加できないっちゅう失態。大宮の仲間じゃなくて、自分の生活(会社の新年会と被った)を取っちまった情けなさ。
結局、最後まで楽しめなかった。素で、オレの呼びかけに集まってくれた人達への申し訳ない気持ちで。

・・・・

ま、いっかぁ。
オレなんかがグデグデのーがき垂れなくっても、身内がうまくやってくれたみたいだから。

A型を超える蝶A型だから、オレは。
なんでもかんでも、OKよ!(←完全に酔ってる)

ぜ~んじぇん平気さ、今年の忘年会に三人くらいしか参加してもらえなくってもっ。
なにはともあれ、今日参加してくれた皆々様・・・・

スタジアムで会っても、無視しないでねぇ。
「大宮は、一つだぁぁぁぁぁぁ!!!!」
[PR]

by nardy0486 | 2009-01-25 03:01  

埼スタ問題

05年は結構行った気がするけど、昨年はたった一回。
もーすっかりアウエイ。ホームだなんて思った事は一度もナイけど。

前、仕事中よく休憩してたのは、大原G。
で、今は埼スタ。なぜか丁度よい場所に在りやがる。
大宮公園で休憩したいもんよ。
[PR]

by nardy0486 | 2009-01-23 19:20  

黒人に思ふ

トニとバルデスの区別が、一年以上つかなかった。
いまだに、マルティネスとエニウトンの区別はつかない。

黒人はみんな一緒に見える。欧米人からしたら、日本人もみんな一緒なんでしょが。

この前テレビで、ペンギンの群を見た。みんな同じ。当たり前。
って事は、人間も人種が違うだけで、他の生物と考えてんのか。
サッカー界じゃ、黒人は十分別生物だけど。

久しぶりです。黒人のいない大宮。
どーなる事やら。
[PR]

by nardy0486 | 2009-01-22 18:10  

御守り

子供の頃、親に「なか開けたら、バチあたるよ~」と言われた氷川様の御守り。

…開けてみた。

出てきたのは、木の御札。何が入ってんのかと、色々想像していただけに、肩すかし。
その後、バチがあたったかは覚えていない。そんな少年時代そのものが、バチあたり。
逆に、大人になってみると開けられないぞ。結構ビビりか、オレ。

話題の御守り、最初から中味が分かってんの、良くないよ。バチあたるから。

にしても、今回のメディアの取り上げ方は凄かったなぁ。
昇格ん時を越えてるぞ、きっと(没)。
[PR]

by nardy0486 | 2009-01-20 17:59  

大会後記

アーティストのコンサートスタッフや、テーマパークのスタッフ。努力すれば努力した分、お客さんは喜んでくれる。
それに比べプロサッカークラブのスタッフは、どんなに頑張って準備しても、試合に負けたらお客さんは喜んで帰ってくれない。ヤクザな商売やねぇ。
そんな話を、以前フロントの人とした。


オレはシロートだからさ、んな事気にする必要ナイ。
でも、やっぱやる以上、参加してくれるみんなに楽しんで欲しい。でなきゃ、オレが楽しくないから。

大宮の応援ではなく、自分が参加しているチームの勝敗に一喜一憂する。
たった1チームだけが最後に歓喜し、他の全てのチームが悔しい思いをする。
そんな大会にしたかったの。みんなが、今年もまた大宮の応援が楽しめるよーに。


ま、グダグダと後記を書いときながら、結局どーだったのかは分からない。つーか、満足出来るくらいなら、仕事にでもしてるよ。

あ、一つだけ分かる。
オレらが、歓喜出来るたった1チームになれなかったって事。やっぱ、素でくやしいわ。
やっぱ、サッカ(フットサルだけど)はオモロイわ!
[PR]

by nardy0486 | 2009-01-18 21:23  

フットサル

ブログなんか見ると、選手が自主トレでフットサルやってんのね。ちっと見てみたいと思ってたら・・・

今日散歩中、近所のフットサル場をのぞいてみたら、⑥と旧⑦がいた。野人もいた。ふ~ん、こんなトコでやってたんだ。でも今日は若手も旧⑨もいない、残念。

にしても、技術は置いといて、Jリーガーがフットサルやってっと、
「コート、ちっちゃ!」
あいつらがデカいだけなんだけど。

みんな、上手いとゆーより楽しそうにやってた。
特に⑥。キミ、意外とテクニシャン !?
[PR]

by nardy0486 | 2009-01-17 17:08