「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

大晦日

大宮にメンドくさくなると、よく他所の試合を見に行く。単純だからさ、すぐまた大宮やりたくなるのよ。
とは言え、もちろん元日国立へは行きません。大宮が行くまでは絶対行かないって決めてるから。

で、選ばれたのが、今日の高校サッカ一回戦。
だいぶ前にブログで書いたけど、オレ高校サッカ嫌い。日テレの演出が嫌い。青春の押し売りが嫌い。それでも、気分変えるには丁度イイかなって。嫁も行きたがったし。

『那覇西 vs 秋田商』 場所は、西が丘。

やっぱ、オレ単純。あっさりみんなリセットして来ました。
ちゃうちゃう、ブログネタとしては、大晦日にこんな事書きたかったのではなく‥‥

自転車で行ってみたのよ、大宮から。
片道23km。
ところがさ、思ったよりヨユーで。ただただ、寒かっただけ。ネタにならず。
閉まらねぇ年越しだわ。
皆様、よいお年を!

e0108866_2357929.jpg
戸田橋から見た、富士山に沈む今年最後の日の入り♪
[PR]

by nardy0486 | 2008-12-31 23:57  

2008

今年も頑張った。
アウエイ・ナビ・天杯と全試合皆勤。とうとう4年連続。
『石の上にも・・・』てんで、今年は全部行くつもりはなかったんだけどさ、終わってみれば。
あ、嫁の話ね。
嫁が一年間健康に日本中飛び廻れるってのは、亭主が頑張ったって事なんです。オレ、エライ。

「面倒だ、メンドーだ」って言いながら、意外と面倒な事嫌いじゃないいんだけどさ、今年はオレも動き過ぎたかな。ちっと飽きた。
来年は、一度リセットしようかね、リセット得意だから。
[PR]

by nardy0486 | 2008-12-30 20:08  

天皇杯 08

今日まで仕事。もし、大宮が準決まで行けたのに休めないよーな会社だったら、いつでも辞めるつもりでいる、天杯好きなダメ社会人です。

今年の初観戦は、大宮じゃなく、三回戦の横縞vs沖縄。
ロスタイムで横縞が逆転っちゅう、ツマンネー試合だった。
んな事より、オレの眼を釘付けにさせたのは‥‥

「あれ欲しっ」

ガイストは、出た時から欲しいと思ってた。ただ、いかんせんデザインがかっちょ悪い。とてもじゃないけど、大枚叩いて買う気にゃならん。でぇも‥‥

「あのデザインなら、ちょー欲しい」

しかし、いっくら探しても売ってません(涙)。誰か、見つけたら教えて下さい。

天杯仕様のガイスト!
[PR]

by nardy0486 | 2008-12-29 16:56  

イッキ

こーゆーオジサン世代だと、リアルタイムで潜り抜けてきたけどさ。もう聞かないなぁ、昨今は。今の若いヤツらは、そもそもあんま酒飲まないみたいだし。大宮での並びん時だって、飲んでんのは、オヤジばっかだよ。肩身が狭いったらありゃしない。

ま、忘年会シーズンたけなわですが、イッキなんて飲み方してはいけましぇん。

で、今日久々に見てしまいました。オレンジと垢のサワーをイッキ飲みしてる人達を。
うん、敵わない人ってのは、どの世界(ん?)にもいるわ。オレ、真夏にウーロン茶だって、あんなにイッキに飲めまへんもの。

とにもかくにも、若いヤツはあんな飲み方をしてはいけましぇん。
[PR]

by nardy0486 | 2008-12-28 03:32  

負傷離脱

先々週、フットサルで初めてキーパーをやった。
人数少なかったのと、誰かの陰謀。
しかしながら、オレにはサッカの神様が着いているのか、被シュート殆ど無し。「あの~、暇なんすケド」状態。

そこへ、1本のシュートが‥‥
40過ぎのオヤジのシュート。しかも、枠行ってない。ヨユーぶっこいてダイビングキャッチしてやろうと思ったら‥‥
指に激痛!ざーけんな、突き指かよっ。しかも小指!カワイイだろが。前歯折れた方が、遙かに男前。

あれから十日以上たつのに、全然治らん。
ちっきしょ、明日もフットサルあるから、○RESMAの顔目掛けてシュート打ってやる。

でも、よかった。シーズン中じゃなくて。
これじゃ痛くて、手を叩く事も旗振りも出来なかったよ。
‥‥な~んて心にも無い事言ってみたりして。
[PR]

by nardy0486 | 2008-12-26 17:33  

佐藤 優也

印象は格闘技系。ありゃ、サッカー選手の体格やない。
スーパーセーブもあるけど、凡ミスで笑かす事も多々。プレーは、どっかの旧々①と被る。

そんな奴が正キーパーやってる札幌(ちっと前までは、若手実力者のサブだったってのも被る)。
J2では、地味で退屈でも、安定したGKってのがどんなに癒されるか教えてあげちゃいなさい、荒谷君。
[PR]

by nardy0486 | 2008-12-25 17:05  

FC琉球

今年もなんとかJFL残留したよーで。大宮とたいしてかわらん。

そんなクラブのオフィシャルショップへ行ってみた。したら鍵かかってて・・・
『御用の方は2階のクラブ事務所へお越し下さい』
んじゃそりゃ!?とりあえず外から全店内が見えるので物色。欲しくなるよーな物ナシ、終了。
嫁が山下の写真にドン引き。

FC琉球目的にわざわざ飛行機乗ってった訳ではなく、“オフの合宿”と、しときましょか。

【沖縄そば】麺に到達するまで一苦労。もーちっとモヤシ減らして下さい。
e0108866_21124833.jpg

【イカてんぷら】居酒屋です。こんなに出されたら、腹いっぱいになって酒が進みません。
e0108866_21143469.jpg

【タコライス】パックが閉まる量にして下さい。酒の〆で頼んだのに、コレじゃ全てが閉まらない。
e0108866_21154116.jpg

[PR]

by nardy0486 | 2008-12-24 21:02  

なぜか羽田

就職祝い(祝うな)の年末旅行。

JALなのに鞠サポ、いぱーい。
鳥栖かぁ、オレも行きたかったよ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-12-20 06:03  

発電

渋谷駅前や東京駅で、人が歩く振動によって発電させる『発電床』っつーのが設置されたらしい。

それ、G裏に設置しなさい。すげーエコクラブになっぞ。
きっと、もっとみんな跳ねるようになる。
[PR]

by nardy0486 | 2008-12-19 13:12  

収入印紙

以前営業の仕事をやってた時、「領収書いらない」ってお客さんがいると、印紙貼らないで領収書切って捨てて、印紙代ぶん小銭稼いでた。
お客さん(ガッコの先生達だぜ)の中にゃ、「領収証いらないから印紙代くれ」っつー、オレの上を行くセコい奴もいた。

昨日、オレスクで思わずオレが、「領収証いらないから印紙代くれ」って言いたくなったよ・・・。
おっかしーだろ、オレスクなんかで代金136800円也って!
e0108866_12485327.jpg
新しいお姉さん、素敵なお名前です♪
[PR]

by nardy0486 | 2008-12-18 13:04