「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

2008 秋

オレの周りの色んな事が、負の方向へと向かってるよーだ。
そーいや、今年41歳。本厄かぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-09-24 12:54  

グッズデザインコンテスト

もう、とっくに終わっちゃってるんだよなぁ。今頃、思いついた。

ポンチョなんて生易しいもんじゃなく、
『超耐水性レインウエア』
と、
『水没防止携帯入れ』

売れると思いますよ~♪
[PR]

by nardy0486 | 2008-09-23 02:23  

シンデレラ

彼女は、靴を落とした事で幸せをつかんだ。

俺らは昨日、大宮公園で色んなもんを落としちまった。
また、あの場所へ拾いに戻らねば。

で、

スタジアムに置き忘れられてた靴の持ち主。あなた、裸足で帰ったの???
[PR]

by nardy0486 | 2008-09-22 13:05  

e2

チケットならヨユーで有ります。なんの問題もありません。

でぇも、

中継、見たいじゃん。
応援中心の放送になるんでしょ、気になんじゃん。
最後のNACK垢戦になるかもしんないでしょ、残しておきたいじゃん。
・・・・ハイビジョンで。

e2、契約しちった。まんまとスカパーの罠にハマるオレ。

フルHDテレビも買った。ハイビジョンレコーダーも買った。110℃アンテナも買った。
わーい、我が家も完全HD化だぁ~~ぁあコンチクショウ。いったい幾らかかったんだよ(涙)。

せめて嫁に「無駄遣い」って言われんよーな試合しろよなぁ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-09-19 13:07  

Elevator

仕事柄、毎日いろんなビルのエレベーターに乗る。おかげで、結構エレベーター通(なんじゃそりゃ)。
今回は乗る人の話。

エレベーターに乗ると、何故かみんなジェントルマン。
乗り降りする人がいれば開ボタンを押しててくれるし、荷物を持った人やベビーカーは優先。マナーなんて堅っ苦しいもんじゃなく、みんな自然とやってる。なんか、スマート。

今朝、薄汚れた雑居ビルでの事。
エレベーターへ向かうと、ちょうど扉が開いてる。中に乗ってる人と目が合った。これは、フッツー開けといてくれるだろ。

・・・・無情にも、扉は目の前で閉まった。

テメエ、喧嘩売ってんのかコラァ(怒)。
一度ならず二度までも。三度はねぇからな。次はゼッテー許さねぇからな。覚えとけよ!

「三都主っ !!!!」
[PR]

by nardy0486 | 2008-09-18 11:56  

大宮ユース

日曜はサテ。月曜はユースと、大宮三連チャン。どんだけ大宮好きなんよ!な三連休。

ユースは、チピットしか見てる人がいなかった。熊谷だからか? 三日間では一番楽しい試合だったのに。

一番つまらん試合だったのが、サテ。ま、初めっからビールがメインなんで、問題無いけど。

問題なのは、今後大宮公園でユースを見る機会があった時、飲みながら見れるか?って事なんよ。
大宮のトップの公式戦(ナ杯除く)以外では、サッカーは飲みながら見たいぞ。
でもねぇ、ユースだよ。少年だよ。一生懸命だよ。やっぱ飲みながら見ちゃイカンか。
とりあえず今回は熊谷で車だったから、悩まずにすんだ。
[PR]

by nardy0486 | 2008-09-17 13:48  

24節 F東戦

鴨池から早四年。相変わらず、石川直は止められなかった。
それでも、試合後オーロラビジョンに映る奴は、すっかりジジイ。久々に聞く『石川なーおー♪』のチャントが妙に懐かしい。

当時、毎試合一緒に応援していた人と、飛田給でバッタリ会った。久々。
彼ら曰く、今の大宮は選手も戦い方もサポも、まるっきり変わってしまったと。たった数年で浦島太郎。
客観的に見れば、進化してるんだろーか。いまだに石川は止められないケド。

東京ノスタルジーな夜。
[PR]

by nardy0486 | 2008-09-16 12:57  

都のかほり

だいぶ陽気が秋の気配。生きてくには、このほが楽ちん。
なにせ、先週までの雨はヒドかったからねぇ。あ、これ既に言い訳モード入ってます。

現在、ウチで預かってるタスキ。横浜戦後、
干す→降られる→生乾き (金)
干す→降られる→生乾き (土)
干す→降られる→生乾き (日)
とまぁ、世にも恐ろしき負のスパイラルへとハマってしまった。いちお月曜は完干出来たけど・・・・

持ち主がさ、垢戦の前に洗いたいと。オレも賛同した。
“勝ってる時は変えない”ってのが定石だけど、現実問題、大事な一戦でタスキが臭くてみんなに持ってもらえないってんじゃ、目も当てられない。洗い立てのタスキで、気持ち良く垢と戦ってもらいたいからさ。

という訳で、F東戦は我慢して下さい。耐えて下さい。モーゼの十戒になるのだけは勘弁して下さい。

『宮己のかほり』だと思って♪
[PR]

by nardy0486 | 2008-09-12 14:47  

コバトン

先週、志木Gへ行った時の話。
引っ張ります。

コバトンが来ると勝てないってジンクスは、前回破られたんでしょか。
なにはともあれ、マスコットとしては良く出来てると思う。可愛い過ぎず、リアル過ぎず。
ただ、みんなアレ、ペンギンだと思ってんじゃないの。広報、大丈夫? 知る人ぞ知るでよいのか。

本当は『シラコバト』。
埼玉の県鳥で天然記念物やね。その名のとおり、普通の鳩に比べて、白く小さい。
その辺にウジャウジャいるドバトやキジバトと違って、ま~ず見かけない。

で、そのシラコバトが志木Gんトコにいたわけ。
オレも実物見るのはこれが三回目。チト感動。

これって、ジンクス的には何の前ぶれなんすか~。
[PR]

by nardy0486 | 2008-09-11 11:02  

ねたみねた

選手の嫁さんって、なんであんなに素人っぽくナイのじゃ。“ぽくナイ”っつか、フツーに元モデルとかタレントやし。
「嫁は高校サッカー部ん時のマネージャー(長澤まさみを想像してはダメ)なんです」なんてヤツは居ねーのか。

先週、志木Gへ行った時の話。
練習終了後、一台のベ○ツが。運転してるのは、お嬢様を絵に書いた様な女性。満面の笑みで、グラウンドに向け手を振った。

相手、誰よっ!

大宮は、ビジュアル系が少ないっしょ。
オマエが来た時も「また、こんなんか」と思った。確かに最近は、随分と田舎もん色薄れてきたけどな・・・・

Jリーガーだと、そんなモテんすか?(妬)

んな事どーでもイイから、もっとプレイで貢献したまえっ!
[PR]

by nardy0486 | 2008-09-10 13:05